未年生まれの男性の性格は?

未年生まれの男性は、性格は穏やかで優しいと言われています。自分に対してもそうですが、周囲の人や恋人に対しても温和な性格をしています。思いやりを常に持ち合わせていて、相手の気持ちや立場になって考えることが自然とできるタイプです。誰かと言い争いをしたり、自己主張を強くして、我を通したりすることはあまり好みません。なるべく対立を避け、話し合いなどで穏便に済ませたいと思う平和主義なタイプです。そんな未年生まれの男性は感情の起伏がなく常に平穏なので、周囲の人も一緒にいて居心地がよく、知らず知らずのうちに周りに人が集まり信頼されている存在です。

未年生まれの男性の仕事は?

周囲に自然と人が集まってくる人気者の未年生まれの男性は、周りの人の意見をとても大切にします。和を保つことが得意なので、上司や同僚、部下からの信頼が厚く、ついていきたいと慕われる存在です。じっくりと計画を立て、考えてから行動に移す慎重なタイプ。さらに忍耐強さも兼ね備えているので、目標に対してしっかり成果を出す傾向にあります。人を惹きつけ見方にできるタイプなので、自分一人では成し遂げることができないような大きな課題も乗り越えることができるのです。うまくいかない時はじっと耐え、その間に入念な計画を練り、思い切りもいいので行動のひとつひとつにしっかりと意味をもち、常に前進できるタイプです。

未年生まれの男性の恋愛は?

男女関係なく信頼されている未年生まれの男性ですが、恋人選びには特に慎重です。見た目やスペックだけで人をみるのではなく、相手の内面をじっくりと見て見極める傾向があります。未年生まれの男性はとても優しく一途です。色んな人と付き合ってみたいというよりも、一人の人とずっと長く付き合っていきたいと思うタイプです。とても一途なので若いうちは重たいと思われてしまうこともありますが、依存気質なわけではありません。争いごとは恋人ともしたくないタイプなので、基本的に全て相手に譲るスタンスです。しかし、“ここだけは”という自分の中の基準があるので、たまに対立することもありますが、声を張り上げたり物に当たるのではなく、しっかりと分かり合える解決策を見つけてくれるでしょう。一緒にいて安心感のある信頼できる男性です。

未年生まれの男性と相性がいい女性は?

感情の起伏が激しくない人

未年生まれの男性は、自分一人だけの時はもちろん、恋人といるときもなるべく穏やかなひとときを過ごしたいと思っています。そのため、なにかあるたびに感情の起伏が激しい人ではなく、自分の中で感情の整理をできる人といると居心地が良いと感じます。もちろん、人の気持ちに寄り添ってくれる優しさは持ち合わせているので、悲しみや怒りをぶつけるのではなく、気持ちを共有すれば、きっと元気づけてくれるでしょう。

“いつもの”を楽しめる人

恋人同士が長く付き合うとぶつかる問題の多くが、まんねり。未年生まれの男性は、もともと一人の人と長く付き合っていきたいと思うタイプで、あまりまんねりを感じないのです。まんねりというのは裏を返せば、2人のいつものですよね。そんな普段のおきまりを一緒に楽しんでくれる女性であれば、長く関係性が続くでしょう。繰り返しの中でも新たな発見を見つけひとつひとつ想い出に残してくれる人がぴったりです。

積極的にアプローチする人

未年生まれの男性は穏和であまりガツガツとアプローチするタイプではありません。男らしさはしっかりと持っていますが、どこかに行くというよりも恋人とゆったりとした時間を一緒に過ごすだけで幸せを感じるタイプなので、自分から「ここに行こう」とリードしてくれる女性といると毎日がさらに充実して楽しくなるでしょう。行きたい場所やしたいことをどんどん伝えれば、計画を立てることはとても得意なのであとは彼任せで大丈夫です。2人のチームワークが高まり、誰もが憧れるようなカップルになることでしょう。

未年生まれの男性に贈りたいプレゼントを厳選!

未年生まれの男性は、どんなプレゼントを貰ったら嬉しいのでしょうか?性格や特徴を踏まえておすすめのプレゼントをご紹介します♪

endProduct646

ゆったりと優しい未年生まれの彼には、ゆったりと癒やしの時間をプレゼントしてみては?気軽にリラックスタイムを満喫できる体験型ギフトをプレゼント。ヘッドスパやマッサージをして日々の疲れを癒やしてあげましょう。

endProduct77

「1秒タオル」ともいわれる超長繊維綿の吸水性抜群最高級タオル。 飽きのこない、シンプルで上品なデザインのタオルはひとつのものを大切にする未年生まれの男性にはぴったりなプレゼント。シンプルで一見普通のタオルですが、ゴシゴシ擦る必要がなくそっと押しあてるだけで、肌や髪の水分を瞬時に吸い取れます!自分では買わないようなちょっと高級なアイテムをプレゼントされたらきっと彼も喜ぶはず♪

endProduct61

優しい未年生まれの彼は、きっとちょっとしたことでも喜んでくれるでしょう♪ 写真やイラストなど趣味や思い出をカタチに残すプレゼントは一生大切にしてくれるはずです。気持ちが伝わるプレゼントで彼を喜ばせちゃいましょう!

endProduct6

お洋服もシンプルな彼には、いつものコーデにそっと馴染むアイテムをプレゼントしてみましょう。 身につける“香り"。優しく香るボタン型アロマピンズは淡いカラーと光沢に、洗練されたムードをボタンの中に閉じ込めたセンスのあるアイテムです。アロマオイルや香水のお気に入りの香りをファッションの一部として気軽に楽しむことができます。柔らかないい香りで彼の周りを癒やし空間にしてあげましょう。

endProduct106

大事なものをなくさないように、おっとりとしていておっちょこちょいな彼におすすめなプレゼント。 シンプルなタグのデザインで持ち物にしっくり馴染む、紛失防止デバイス『MAMORIO』です。小さいサイズながら、バッチリ頼れる優れものです。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪