6月生まれの男性にプレゼントを贈ろう

6月生まれの男性にプレゼントを贈ろうとしている方は、どんな贈り物が喜んでもらえるか、たくさん悩んでしまいますよね。とくに、彼との距離を近づけたかったり、彼に好印象を持ってもらいたかったりする場合は、なおさら気合いがはいります!女性から男性にプレゼントを贈る場合、長い付き合いじゃない限り好みがわからないことも多いので、悩んでしまう人が多いようです。

プレゼント選びに悩む前に、まずは6月生まれの男性がどんな性格か、そしてどんな特徴があるのかを知っておきましょう。性格や特徴を知っておくだけで、プレゼント選びがスムーズに進むはずです♪

6月生まれの男性はどんな性格?

あなたがプレゼントを渡したいと思っている6月生まれの男性は、どんな性格でしょうか。彼の性格をよく知っている人もいれば、付き合いが短くて、彼の性格自体をあまり知らないという人もいると思います。

ここではまず、6月生まれの男性の性格や特徴を見ていきましょう!

【6月生まれの男性の性格1】負けず嫌いで正直者の熱い男

6月は梅雨の季節でもあり、雨が多い時期ですよね。そんな時期に生まれた6月生まれの男性は、梅雨にも負けないくらいの強い炎を心の中に宿しています。

たとえば、勝負ごとや競争があるときは、持ち前の負けず嫌いを発揮して、勝利へと突き進みます。女性に比べて勝負事に敏感で、「ナンバー1になりたい」という欲もあります。そのため、6月生まれの男性は、勝負ごとには意欲的に挑み、勝利を勝ち取っていくでしょう。

【6月生まれの男性の性格2】好奇心が旺盛

熱い炎が心の中に宿っている6月生まれ男性なので、好奇心が旺盛で行動力もあります。逆を言えば、現状維持やじっとしていることが苦手なので、常に変化したり動き回ったりしているイメージの男性が多いかもしれません。

【6月生まれの男性の性格3】正直者でコミュニケーション能力が高い

6月生まれ男性は、好き嫌いや自分の意見がはっきりしている人が多く、あまり隠し事もしないので、裏表がなく付き合いやすいと思われる傾向にあります。コミュニケーションが上手な人が多いので、周りの人と仲良くなるのも苦ではないタイプです!

6月生まれの誕生石は、真珠

6月生まれの誕生石は真珠です。誕生石の多くは、透き通った宝石が多いですが、真珠は透き通っておらず落ち着きのある雰囲気のため、どんなシーンにでも合わせやすいのが特徴です。

真珠というと、女性のイメージが強いですが、男性でも真珠のモチーフをファッションや小物にうまく取り入れている人もいます。

6月生まれの男性に喜ばれるプレゼントの選び方

6月生まれの男性の性格や特徴を紹介していきましたが、プレゼントを贈りたい彼に共通している部分があったのではないかと思います。

ここからは、実際に贈って喜ばれるプレゼントの選び方を見ていきましょう!

【プレゼントの選び方1】「センスが良い人」を印象づける仕事グッズ

6月生まれの男性は勝負事に敏感で、仕事でも負けず嫌いな人が多いです。そのため、少しでも仕事の達成に有利となるようなビジネスグッズなどで外見作りを大切にする人も多いです。

取引先やライバルから「センスが良い」と思ってもらえるような仕事グッズをプレゼントすれば、感謝されると同時に仕事のやる気もアップし、とても喜ばれるでしょう。

【プレゼントの選び方2】好奇心をくすぐる最先端・新鮮なグッズ

6月生まれの男性はとても好奇心が強く、トレンドにも敏感です。そのため、自分が今まで知らなかった新鮮なアイテムや最先端の技術を使ったものには、とても興味を示す傾向にあります。

プレゼント選びでは、ありきたりなものではなく、新しい発想のものやあまり知られていない最先端のものを渡すのがおすすめです。

【プレゼントの選び方3】仲間と共有できるもの

6月生まれの男性は、コミュニケーションが上手な人が多いです。そのため、仲間や同僚といるときにみんなでシェアできたり共有できるアイテムも喜ばれます。仲間と楽しめるグッズだと、プレゼントをもらったときや使うときの嬉しさや価値が倍増しますよね♪仲間と共有できるグッズは、男友達への贈り物にぴったり!

6月生まれの男性におすすめのプレゼント

さて、ここまで6月生まれの男性の性格や喜ばれるプレゼントの選び方について紹介してきましたが、少しずつイメージがついてきたかと思います。ここからは、6月生まれの男性に喜ばれる具体的なプレゼントを4点ご紹介していきますね!

【おすすめプレゼント1】センス良し!なハンカチセット

endProduct63

まず最初にご紹介するのは、洗練されたデザインのハンカチのセットです。外出時に手を洗ったり、汗をふいたりと使うタイミングは多いアイテムなので、プレゼントでもらうととても感謝されます。

小さな引き出しに納められた8枚のハンカチセットは、シンプルながらも洗練された印象です。それぞれSUNDAYからSATURDAYの曜日とHOLIDAYの刺しゅう入りです。

パッケージもとてもおしゃれで、仕事に熱中している彼へのギフトにぴったりです。

【おすすめプレゼント2】手のひらサイズの三つ折り財布

endProduct963

負けず嫌いで他人の評価を気にする6月生まれの男性は、小物もスマートに持ちたいものです。お会計をスマートにしたいけど小銭も持ち歩きたいという、究極の欲求をかなえたのがこちらの財布です。

名刺入れよりも小さい三つ折り財布は、カードもお札も小銭も約10枚ずつ入るほど収納が充実しています。素材には国産の最高級の栃木レザーを使用し、長く使うほど味わいのある雰囲気になりますよ♪

仕事をがんばっている彼氏や旦那さんへのプレゼントにおすすめです。

【おすすめプレゼント3】世界最小クラスの紛失防止デバイス

endProduct106

パッと見ただけでは、何に使うものかわかりにくいこちらのアイテムは、紛失防止デバイス『MAMORIO』です。お財布や鍵など、MAMORIOをつけたものが手元から離れるとスマートフォンに通知でお知らせがくる仕組みになっています!

誰もが一度くらいは、大事なものを紛失して悲しい経験をしていますよね。そんなことを未然に防ぐことができる画期的なアイテムです。最先端のものや新鮮なものが好きな6月生まれの男性へのギフトにもぴったりです。

【おすすめプレゼント4】自然素材でスタイリッシュなリップバーム

endProduct161

自然素材でスタイリッシュなリップバームで、周りに一目置かれるようなセンスのあるアイテムです。

黒地にホワイトのロゴが映えるスタイリッシュなデザインは、男性からも女性からも好印象を抱かれること間違いなし!

唇はもちろん、目元や口元などのカサつきが気になる部分にさっとひと塗りすれば、しっとり保湿することができます。自分の外見に気を使っていることが周りの人からもわかるので、清潔感を大切にしている彼にぴったりのプレゼントです。

【おすすめプレゼント5】スマホ連動のめざましカーテン

endProduct107

最後にご紹介するのは、朝起きるのが苦手な彼にピッタリのでデバイス。

スマホに連動して自動でカーテンを開けてくれるので、仕事で帰宅が遅くつらい翌朝でも起きるモードにスイッチオン。

太陽の光を浴びて、すっきりとした朝が迎えられそう!

6月生まれの男性に思い出に残るプレゼントを贈ろう!

6月生まれの性格や特徴をふまえたうえで、プレゼント選びのコツやおすすめのアイテムを紹介していきました。 どんなデザインやグッズが好みなのか、普段から持ち物をチェックしておくとスムーズにプレゼント選びができます。 この記事を参考に、6月生まれの男性の思い出に残るような贈り物を選んでくださいね♪

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪