【7月生まれの星座①】かに座(6月22日~7月22日)

かに座の女性の性格や恋愛傾向をまとめました。かに座の女性の性格を一言で表すならば「やまとなでしこ」!?

気配りが上手だけどシャイ!かに座の女性の基本的性格は?

かに座の女性は人見知りをする性格です。初対面では控えめですが、仲良くなると一気に心を許してくれます。そのため、かに座の女性と仲良くなるにはゆっくりと親交を深めるのがコツです。 聞き上手なので人から好かれることが多そう。仲良しグループに1人いると和むタイプの女性でしょう。穏やかに見えて実は心の中ではいろいろな感情が渦巻いています。思うところがあっても、人前で怒りを爆発させたり、意見を押し通したりすることはしません。 人一倍気配りが上手で人当たりが良いのですが、四六時中人といるのは気疲れしてしまうようです。そのため、ひとり気ままに過ごせる時間を大切にしています。休日は料理を楽しんだり、趣味に打ち込んだりして心の充電をはかります。人付き合いも起用にこなしつつ、1人の時間も楽しめるバランス感覚を持っています。

お嫁さんにしたいタイプ!家庭的なかに座の女性の恋愛傾向♡

かに座の女性は一途で家庭的です。相手に尽くすことに喜びを感じます。パートナーに手作りお菓子をプレゼントしたり、デートにお弁当を持ってきたり・・・そんな女子力の高さで愛情をアピールします。 かに座の女性と好相性なのは、つい世話を焼きたくなるちょっとすきのある男性です。無邪気な弟タイプがパートナーとして良いでしょう。気が利くかに座の女性と一緒にいると、男性はとても心地良く安らげます。でも交際期間が長くなると、彼女と言うよりも「お母さんのような存在」に感じられることも・・・ミステリアスな女性や刺激的な恋愛を好む男性とは相性が悪いでしょう。

【7月生まれの星座②】しし座(7月23日~8月22日)

しし座の女性の性格や恋愛傾向をまとめました。しし座の女性は、パワフルさと繊細さのギャップが魅力です。

明るい姉御肌タイプ!しし座の基本的性格は?

しし座の女性は真夏の太陽のような明るい性格の持ち主です。人を惹(ひ)きつける天性のカリスマ性があります。職場や学校の中では華やかな目立つ存在で、気さくで親しみやすい性格です。悩み事を相談したくなるタイプです。また、ポジティブで自分に自信があるので、仕事も積極的にこなします。ライオンのようにどっしりと構えており、職場では頼れるリーダー的な存在です。 しし座の女性には繊細なところもあります。一見するとタフに見えますが、傷つきやすいナイーブな一面も持っています。場の空気を読む力があるので、たとえきつい冗談を言われたとしても、その場では笑い飛ばしてしまいます。でも内心かなりへこんでいた・・・なんてことも。また、落ち込んでいる人にそっと寄り添える細やかさもあります。強さだけではなく繊細さも持ち合わせているからこそ、人気があるのかもしれませんね。

刺激もスペックも譲れない!しし座の女性の恋愛傾向♡

しし座の女性はドラマティックで刺激的な恋愛に憧れています。彼女にとって穏やかな恋愛は退屈なようです。愛情表現はストレートで、好意の有無がはっきりわかります。 また、尽くすより尽くされる方が好みです。お姫様のように扱ってくれる男性とうまくいきそうです。正直すぎるがゆえ少々わがままなところがあります。デート中に「疲れた」「おなかが空いた」など彼に言って困らせてしまうことも。彼女の正直さを愛すべき長所と捉えてくれる男性と好相性です。 しし座の女性は友達に自慢できるようなハイスペックな男性が好みです。経済力のある男性から、すてきなレストランで豪華なプレゼントを贈られる・・・そんなシーンに憧れを抱いています。スペックにこだわる理由は、安定した結婚生活を考えているから。恋愛にただ刺激を求めているだけではないしっかり者です。

7月生まれの女性が喜ぶツボをおさえたプレゼント5選♪

7月生まれの女性の性格に合ったプレゼントをご紹介します。7月らしい夏を意識したアイテムもそろえました。

endProduct34

冷たいものが恋しくなる7月。暑い日はお気に入りのひんやりドリンクを片手に、家でのんびりとくつろぎたいですよね。おうち時間を大切にする7月生まれの女性には、心が和むグラスをプレゼントしてみては?グラスにドリンクを注ぐと、立体的なクマのシルエットが浮かび上がります。コーヒーやココアを入れるとよりクマらしいかも?ホットドリンクやスープも入れられる便利な耐熱ガラス製なので、季節を問わず使えますよ。飲み物の温度が伝わりにくい二重構造なところもポイント。

endProduct886

夏本番、薄着の出番が多くなる7月は、お肌のコンディションが気になりますよね。1人の時間が大好きな7月生まれの女性には、おうちでエステ気分が味わえるスキンケアグッズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。昔の広告を思わせるレトロなスキンケアセットには、温泉入浴剤やミストが入っています。明治時代から続く老舗みやげもの店の人気商品なんです。季節を意識したプレゼントを贈ると喜んでもらえますよ。

endProduct261

家族や彼と過ごす時間を大切にしている7月生まれの女性には、思い出を形に残せるサービスをプレゼントしてみませんか?愛する人とのかけがえのない一瞬を、プロやセミプロのフォトグラファーが撮影してくれるサービスです。スマホで撮るよりも躍動感のあるドラマティックな一枚が残せますよ。過去の作品やプロフィールからお好みフォトグラファーを選べます。誕生日の他、記念日のプレゼントにもおすすめです。

endProduct68

誕生日プレゼントの大定番と言えば、バースデーケーキ!でも美容と健康を考えると、食べるのをためらってしまう女性も多いはず。ヘルシーなフルーツブーケなら、罪悪感もなくおなかいっぱい食べられます!バースデーケーキ級の華やかさとインパクトがあるのも魅力です。串付きなのでカットする手間もいりません。大人数でシェアするのにぴったりのプレゼントです。いつも友達に囲まれている7月生まれの女性の誕生日パーティーにおすすめ。

endProduct449

恋愛に夢中の7月生まれの女性には、カップルで使えるものをプレゼントしてみては?お互いの存在を身近に感じられるペアグッズがおすすめです。キーケースならおそろいでも気恥ずかしさもなく、さりげないペアルックが楽しめます。2つを合わせるとハート型になる可愛らしいデザインです。素材は使い込むほどに味が出るヌメ革。男性でも持ちやすいネイビーやブラウンなどカラーバリエーションが豊富な点もポイントです。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
誕生日チーム

お誕生日おめでとうございます★あっと驚くサプライズや、ぬくもり溢れるホームバースデーパーティのアイデアなど、嬉しい情報をご紹介。世界の誕生日にまつわる記事もご紹介しています!