メニュー

7月生まれの男性にプレゼントを贈ろう

7月生まれの男性にプレゼントを贈りたいとき、どんなものをプレゼントすれば喜んでもらえるのか悩んでしまうことが多いですよね。相手の男性に喜んでもらいたいという気持ちが大きければ大きいほど、何を選べばいいか途方に暮れてしまう人もいます。

7月生まれの男性に喜んでもらうには、まず、7月生まれの男性がどんな性格で、どんな特徴を持っているのかを知っておきましょう。彼の性格に全く合っていないものをプレゼントしてしまうと、お互いに気まずい雰囲気になってしまう可能性もあります。

まずは、7月生まれの男性の特徴を理解してから、彼にぴったりのプレゼントを選んでいきましょう!

7月生まれの男性にはどんな特徴がある?

暑い夏の始まりに生まれた7月生まれの男性は、どんな特徴の人が多いのでしょうか。プレゼントを渡したい彼にも当てはまっている部分があると思いますので、彼のことを想像しながら読んでみてくださいね!

7月生まれの男性の特徴

7月生まれの男性は、世話好きで優しい男性が多いのが特徴です。精神的にも強く器が大きいので、どっしりと構えながら周りの人のことを支えられる人でもあります。

優しいので、こまめに人のことを気にかけることを自然にすることができ、人のことを考えた行動をとることができます。人のことを気にかけすぎてしまう分、少し繊細で傷つきやすい面もあります。

自分が前に出て目立つというよりは、人のことを影で支える「縁の下の力持ち」的なポジションがしっくりくる男性が多いでしょう。

人のことを考えられて芯も強いので、仕事の面でもコツコツした努力が得意です。「ナンバー1を目指す!」というような負けず嫌い精神よりは、自分で決めた目標は努力を重ねてでも必ず達成するというコツコツタイプです。

7月生まれの男性の誕生石は、ルビー

7月生まれの男性の誕生石は、ルビーです。宝石の中でもルビーは、赤い宝石としてとても有名ですよね。ルビーには、熱情・仁愛・威厳等の意味があります。燃えるような赤色は、静かな情熱を表しているようでもありますね。

7月生まれの男性に喜ばれるプレゼントの選び方

ここまでで、7月生まれの男性の特徴について、少しイメージがついたのではないかと思います。

7月生まれの男性の特徴を踏まえて、ここからは、プレゼントを渡したい相手に喜んでもらえるようなプレゼントの選び方をご紹介していきます。あなたが知っている彼の性格や趣味、好きなものも合わせてイメージしながら読んでみてくださいね!

奇抜なものより、心が落ち着くプレゼント

7月生まれの男性は、負けず嫌いというよりは、穏やかで優しい男性が多いです。そのため、プレゼントを渡すときも、奇抜なものよりは心が落ち着くプレゼントの方が彼には合っていることでしょう。

彼の趣味に合わせて選んでもいいですし、彼の心の余裕が保てるようなプレゼントでもいいですよね。家でホッと一息つけるようなアイテムもおすすめです。

コツコツした努力に役立つプレゼント

7月生まれの男性は、仕事においてもコツコツした努力が得意です。大きな目標やトップを目指すことを掲げるというよりは、地道であっても確実に成果を上げていくタイプです。

そのため、努力の過程では、目立たないこともあるでしょう。ですが、確実に成果を上げていきますので、成果が出た時にはちゃんと注目を浴び評価されます。

そんな彼の努力を後押しできるようなプレゼントもいいですね!

シンプルなデザインの小物をプレゼント

7月生まれの男性は、前にグイグイ出るタイプではないので、普段使いの小物も、派手な色よりはシンプルでスマートなもののほうが喜ばれます。

男性の小物であれば、黒・ネイビー・ブラウン等、王道と言われている色味の小物がいいですね。

小物に限らず、シンプルなデザインであれば、男性の趣味に役立ちそうなアイテムも喜ばれるでしょう。

7月生まれの男性におすすめのプレゼント

7月生まれの男性の特徴や喜ばれるプレゼントの選び方を読んでみて、いかがでしたか?「確かにそうかも」と納得する部分もあったかと思います。ここからは、いよいよ7月生まれの男性に喜ばれるプレゼントを具体的に選んでいきましょう!彼の趣味や好みも踏まえながら、最後まで読んでみてくださいね。

自宅で至福のコーヒータイム:7月生まれの男性へ贈ろう

endProduct2128

優しくて落ち着きのある7月生まれの男性は、自宅でも一人で落ち着ける時間を大切にしたい人が多いです。そんな7月生まれの男性にぴったりなのが、こちらのサイフォン式コーヒーメーカーです。

温もりと清潔感のあるデザインでインテリアになじむデザインは、男性の部屋に置いておくだけでもサマになります。こぽこぽと湧き上がるサイフォンを見ているだけでほっこり癒やされそう♪

家でホッと一息ついて仕事の疲れを癒やしたい男性にぴったりのプレゼントです。

大谷石に包まれたキャンドル:7月生まれの男性へ贈ろう

endProduct1512

ゴツゴツとした大谷石の器が趣深いこちらのキャンドルは、調湿・消臭効果もあるんです。自然の石なので一つ一つ表情も違い、長く使うほど味わいが変化していきます。

香りはレモングラス・ラベンダー・ペパーミントの3種からお選びください。

極小のコインズウォレット:7月生まれの男性へ贈ろう

endProduct471

続いてご紹介するのは、「こんなに小さいの!?」と思わずビックリしてしまうような極小サイズのコインズウォレットです。

手になじみ、使うほどに味わいが増してゆく本革が使用されており、本体重量はわずか29g。サイズが小さいと、収納力を心配する方が多いですが、心配ご無用です。メインポケットにカード(10枚収納可能)と紙幣、外側にコインケースがあり、通常使うようなものはほぼ全て収納できます!

荷物を減らしたいときだけでなく、アウトドアのときにも便利ですね。

アクティブ派の彼に贈りたいバックパック:7月生まれの男性へ贈ろう

endProduct174

プレゼントを贈りたい相手の男性がアクティブな人の場合、バックパックを贈るのもいいですね。夏はキャンプや山登りなど、活動的になる男性も多く、バックパックが一つあると何かと重宝します。

こちらのバックパックは、飽きがこないシンプルなデザインですが、内ポケットに本体を収納して持ち運びできるパッカブル仕様になっているという優れものです。はっ水性に優れた薄くて軽い生地が使われているので、アウトドアでの使用も心配いりません。荷物の量に合わせてフタ部分のフラップで容量を拡張できるといった小ワザもあり、使っていて楽しいプレゼントになることでしょう。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪