母の日ギフトまだ間に合う?いつまでに用意すれば良いの?

母の日は、5月の第二週の日曜日。ですから、遅くても5月の1週目までには用意しておくのが無難です。しかし、4月の後半〜5月5日まではゴールデンウィークの長期休暇があるので、配送に時間がかかってしまう恐れも。直接手渡せるのであれば、5月の1週目までに準備しておけば良いですが、配送する場合はなるべく早めに配送の手続きをしておき、母の日に届くように日付け指定しておくと良いでしょう。

絶対よろこばれる母の日ギフト〜贈り物のプロが選ぶ10選〜

母の日に贈るギフトを選ぶ時間の無い方必見!ここからは、贈り物のプロが選ぶ母の日ギフトを10選ご紹介します。「どんなプレゼントを贈りたいか」だけを決めてください。きっと、お母さんによろこばれる一品が見つかるはず…!

【とにかく選ぶ時間がない方】カタログギフト

endProduct3076

とにかくプレゼントを選ぶ時間の無いときは、お母さんにプレゼントを選んでもらえるカタログギフトがおすすめ! こちらは、さまざまな体験施設を利用できるカタログギフトです。パラグライダーやドルフィンウォッチングなどの非日常な体験などはもちろん、ボルダリングなどの挑戦してみたいけどできてなかったスポーツなど、お母さんの好奇心をくすぐること間違いなし!アクティブなお母さんへの贈り物にいかがでしょうか?

endProduct3073

いつも忙しいお母さんには、自分のタイミングでリラックスタイムを満喫できるリラックスギフトがおすすめ! こちらのギフトは、ヘッドスパやネイルをはじめ、女性に人気のリラクゼーションが体験できるチケットです。全国各地のお店から選ぶことができるので、どこに住んでいてもプレゼントできますよ。ワンランク上のリラックスタイムで、日頃の疲れを癒やしてもらいましょう。

【ゆっくりした時間を贈りたい方】カフェチケット

endProduct3075

読書やコーヒー好きなお母さんには、ゆっくりと時間を過ごせるカフェチケットがおすすめ! こちらのギフトは、札幌・宮城・東京・横浜・名古屋・大阪・福岡などの主要都市にあるオシャレカフェ約100店の中から、好きな食事やドリンクを楽しむことができるチケットです。意外とお母さんに欲しいものを聞くと「ゆっくりした時間が欲しい」という答えも多いそうですよ♡ぜひ、ゆっくりした時間を贈ってみてはいかがでしょうか?

【ちょっと変わったフラワーギフト】ロマンチックかすみ草

endProduct286

「今年はちょっと変わったフラワーギフトを贈りたい!」という方は、いわい生花のロマンチックかすみ草の花束がおすすめ! こちらのギフトは、いわい生花が独自に開発した七色に輝くかすみ草。世界中どこを探しても、ここでしか手に入らないオリジナル商品です。また、ロマンチックかすみ草の花言葉は、笑顔。笑顔の素敵なお母さんにプレゼントしたい一品です。

【簡単に理想のフラワーギフトを】スマイルバスケット

endProduct1012

「予算内でお母さんに似合うお花を選びたい」というお客様のために作られたこちらのギフトは、そのときの旬のお花といわい生花オリジナルのロマンチックかすみ草を組み合わせたバスケット型のフラワーギフトです。ネットで簡単に4種類のカラー(オレンジ×イエロー系・ピンク系・ブルー系・赤系)をお選びいただけるので、お母さんの雰囲気に合ったフラワーギフトをプレゼントすることができますよ。ネットで簡単に注文でき、母の日ウィーク期間(5/5〜10)には「いつもありがとうございます。」のオリジナルポストカードが付いてきますよ!

【グルメな母親によろこばれる】高級お茶漬けセット

endProduct439

おいしいもの好きなお母さんには「高級お茶漬けセット」がおすすめ!「え⁉母の日にお茶漬け⁉」と思うかもしれませんが、意外と料理が面倒なときにササッと食べれるグルメ・ギフトは母の日によろこばれるんです。しかも、こちらのお茶漬けセットは具材が変更可能なので、もしお母さんの苦手なものがあれば内容を合わせることができますよ。お母さんの家事の負担を減らしたいという方におすすめです。

【お掃除のお助けロボット】床拭きロボット ブラーバ

endProduct661

床を掃除するのって面倒ですし、腰やひざにも負担がかかります。そこで、今年の母の日には少し奮発をして「床拭きロボットブラーバ」をプレゼントしませんか? ブラーバはクリーニングパッドを装着したらボタンを押すだけで、自動で動き回って床をピカピカにしてくれます。ひざや腰に負担のかかる床拭きを、全自動で任せられるなんて夢のよう。きっとお母さんによろこばれるギフトになるはず♡

【上質な睡眠を】かぶって寝るまくら

endProduct802

「お父さんが帰ってくる時間が遅くて…」「いびきがうるさくて眠れない…」など睡眠にお困りのお母さんには、睡眠の名医とともに開発されたドーム型のまくらがオススメ!適度な閉鎖感と遮光を保ってくれるので、落ち着いた環境で睡眠をサポ−トしてくれます。なかなか寝付けないときはもちろん、ちょっとしたお昼寝にもピッタリ!長生きのためにも、質の良い睡眠をとってもらいましょう。

【いつまでも綺麗でいてね】美容家電

endProduct427

お母さんにはいつまで若々しくキレイでいてもらいたいですよね。今年の母の日は美容家電をプレゼントしてみませんか? しかし美容家電といっても、お母さんには実用的なプレゼントがよろこばれるため、毎日使えるドライヤーをご紹介します。ホリスティック キュアドライヤーは、パワーストーンをパウダー状にしてドライヤーの吹き出し口やノズルなど本体に内蔵しているので、熱やダメージから髪を守り、使うたびに髪がキレイになる優れもの‼ヘアトラブルを抱えやすいお母さん世代によろこばれるプレゼントです。

【お酒の時間をワンランクアップ】漆絵ワイングラス

endProduct1175

ワイン好きなお母さんには、眺めているだけでも幸せな気分になるワイングラスがおすすめ! こちらのギフトは、富士山の漆絵が描かれた伝統美を感じる『丸三漆器の漆絵ワイングラス』。ステム部分までたっぷりと漆が塗られて金箔が散りばめられているので、豪華で品のある仕上がりになっています。お父さんとペアで贈り、いつものお酒時間をワンランクアップさせましょう。

meechooなら自宅で最高の母の日ギフトを選べます!

贈り物のプロが選ぶ母の日ギフトを10選ご紹介しました。ついつい忙しいと、プレゼントを買いに行く時間がなく「母の日に間に合うかな⁉」と慌ててしまいますが、meechooの商品はすべてネットで購入できるので、時間がないときでもご自宅でゆっくりとプレゼントを選ぶことができますよ。ぜひ、ステキな母の日ギフトを見つけてくださいね。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪