11月生まれの男性はどんな人?

まずは、11月生まれの男性の性格の特徴を詳しくご紹介します。11月生まれの男性の特徴は以下の通りです。
・基本は物静か
・相手との距離感を大切にする
・一度決めたことはやり切る
・鋭い洞察力を備えている それぞれの特徴を順番に見ていきましょう。

①:基本は物静か

1つ目の特徴は、基本は物静かであるということです。積極的に他人と関係性を築こうと考えているタイプではなく、できれば家の中で一人で静かに過ごすなど、インドアを好む傾向にあります。 そのため、11月生まれの男性にプレゼントを渡す際は、誰かと一緒にワイワイできるタイプのプレゼントよりも、一人の時間をより大切にできるプレゼントを渡した方が、喜ばれることは間違いありません。

②:相手との距離感を大切にする

2つ目の特徴は、相手との距離感を大切にするということです。1つ目の「物静かである」という特徴に似ていると感じるかもしれませんが、相手との距離感を大切にするという点は、親しくなったとしても、ある一定の距離感を保とうとする傾向にあります。 これは決して「心を開いていない」というわけでもありません。あくまで仲の良い関係性を築いた上で、あまり相手の深いプライベートの話には突っ込んでいかない優しい心を持っているということです。 友人関係であっても踏み込んでほしくない話題などは誰しもが持っているかと思いますが、こういった点により11月生まれの男性は気を遣える特徴があります。

③:一度決めたことはやり遂げる

3つ目の特徴は、一度決めたことはやり遂げるということです。誰かと好んで関係性を築くわけではありませんが、自分の中で決めたことはなんとしてもやり遂げようとする強い気持ちを持っており、深い関係性を築いている友人であれば、11月生まれの男性の強い心を過去に見た方もいるのではないでしょうか。 チーム全員で取り組むような大勢の出来事には取り組まないかもしれませんが、仕事やプライベートでも強い芯を持ち、自分なりのこだわりやプライドを持っていることが多いです。

④:鋭い洞察力を備えている

4つ目の特徴は、鋭い洞察力を備えているということです。プレゼントを渡す際に「サプライズ」などを用意したとしても、事前に気付かれてしまうリスクが高いかもしれません。 しかし、鋭い洞察力を備えているからこそ、プレゼントを渡す側の気持ちもくみとってくれるという特徴があります。サプライズなどに気づいていたとしても、相手を喜ばせようと考えている渡す側の気持ちを考えてくれるため、一緒に喜んでくれることは間違いありません。 ただ、もしサプライズをするとなると、プレゼントを渡す側は気付かれたくないでしょうから、うまくサプライズをする必要があるので、事前に入念な作戦を練ることをおすすめします。

どんな人?11月生まれの男性が喜ぶプレゼント

それでは、ここからは11月生まれの男性が喜ぶプレゼントをご紹介します。11月生まれの男性が喜ぶプレゼントは以下の通りです。
・ハーバリウム
・ブレスレット
・ネクタイピン&カフスセット
・獺祭
それぞれのプレゼントを順番に見ていきましょう。

プレゼント①:ハーバリウム

endProduct32

1つ目のプレゼントは、ハーバリウムです。ハーバリウムと聞くと「女性向けのプレゼント」というイメージがあるかもしれませんが、あまり他人と外に出る機会の少ない11月生まれの男性には、自宅を彩るアイテムを渡すと間違いなく喜ばれます。 ハーバリウムにもたくさんの種類がありますので、事前に男性に対して「好きなお花」や「好きな色」をリサーチしておくと良いですね。事前リサーチが難しい場合は、万人受けする可能性が高い「たんぽぽ」のハーバリウムがおすすめですよ。

プレゼント②:ブレスレット

endProduct1191

2つ目のプレゼントは、ブレスレットです。出かける際は一人の場合が多い11月生まれの男性には、軽くもしっかりとおしゃれができるブレスレットがおすすめです。他にも「ピアス」などの選択肢もありますが、ピアスを付けたことのない男性もいますし、ブレスレットであれば手軽におしゃれができるメリットがあります。 ブレスレットにもたくさんの種類がありますので、好きなデザインや好きな色、好きなジュエリーブランドなどを事前にリサーチできると良いですね。

プレゼント③:ネクタイピン&カフスセット

endProduct1085

3つ目のプレゼントは、ネクタイピン&カフスセットです。仕事でスーツを身につけている方限定のプレゼントにはなってしまいますので、同僚や会社内の11月生まれの男性にプレゼントしようと考えている方におすすめのプレゼントです。 ネクタイピン&カフスセットであれば、仕事中にさりげなくおしゃれができるだけではなく、プレゼントを渡した側も「今日も身につけてくれているんだ」と、見るたびに嬉しくなることは間違いありません。 また、仕事中にも身につけてくれているということは、11月生まれの男性がより心を許した関係であることの証拠にもなります。会社内の方にプレゼントを考えている方は、ぜひネクタイピン&カフスセットを渡してあげてくださいね。

プレゼント④:獺祭

endProduct836

4つ目のプレゼントは、獺祭です。獺祭は日本の人気日本酒の1つであり、「誰にでも飲みやすい日本酒」として非常に有名です。性格の特徴から一人で過ごすことも多い11月生まれの男性は、晩酌を一人ですることも少なくありません。 そのときに喜ばれるお酒の代表格が、この獺祭です。男性の中にも日本酒が好きな方、嫌いな方にきっぱりと分かれますが、獺祭であればどんな人にも好かれる可能性が高いでしょう。 ただ「お酒自体が苦手であり嫌い」という人に渡してもまったく喜ばれませんので、お酒を普段から飲んでいるのかどうかは事前にリサーチしておきましょう。お酒を飲んでいる方であれば、獺祭は非常におすすめですよ。

11月生まれの男性が喜ぶプレゼント:まとめ

11月生まれの男性が喜ぶプレゼントをご紹介しました。11月生まれの男性は、基本的に物静かであり、積極的に誰かと関係性を築こうとするタイプではありません。そのため、一人で静かに自宅で楽しめるようなアイテムや、お酒など一人の時間を満喫できるプレゼントが喜ばれる傾向にあります。 ただ、今回紹介したのはあくまで11月生まれの男性によく見られる特徴であり、それが11月生まれの男性全員に当てはまるわけではありません。普段から性格や好みのリサーチを行い、どんな人にも最も喜ばれるプレゼントを選べるように今から準備していくことが大切です

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪