頑張ってる彼氏が喜ぶプレゼントとは?相手の立場になって考えてみよう

頑張っている彼氏には、どんなプレゼントを渡すと喜んでもらえるのでしょうか? 相手の立場になって考え、プレゼントの内容や渡し方についてまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

頑張ってる彼氏が本当に欲しいプレゼントはなに?

頑張っている彼はやることがいっぱいあるので、時間に追われていたり、自分をいたわる時間を取れなかったりすることもあるでしょう。

そんな彼に気軽にプレゼントするには、
・活力のもととなるようなおいしい「食品」
・気分を上げる/いやしを与えてくれる「小物類」 がおすすめです。

日常的に使うものは、使うたびに彼女の存在を思いだすことができ、「よし、今日も頑張ろうっと♪」と彼のやる気スイッチを入れることができます。 また、もしまとまった時間がとれるのであれば体験チケットも喜ばれるでしょう。思いっきりリフレッシュでき、楽しい経験を共有できますよ。

頑張ってる彼氏にプレゼントを渡すタイミングは?

プレゼント内容と同じくらい、渡すタイミングやシチュエーションも重要です。

なんでもない日にちょっとしたサプライズプレゼントをあげると、「彼女に愛されている」と実感してもらいやすいです。大げさなものではなく、1,000円程度の気軽なギフトでも、感謝や応援の気持ちは伝わります!「いつもありがとう」などの一言を添えて、日常的に感じている彼への思いを伝えて渡しましょう。

また、記念日や誕生日に思いっきり豪華なプレゼントを贈るのもいいでしょう。 しかし、記念日などは向こう側も「なにかプレゼントを用意してくれているかも」とカンづいている場合があります。イベントの日は、恥ずかしくなったりその場の雰囲気にのまれてしまったりして、プレゼントの意味を伝えることがおろそかになりがちです。 「ただプレゼントを渡す」のではなく、「思いをプレゼントにのせて渡す」ことが大切。あらかじめメッセージカードや手紙を用意して、「応援しているよ」「尊敬しています」「たまにはゆっくりしてね」などの素直な気持ちを書いておきましょう。

頑張ってる彼氏が喜ぶプレゼント【ちょっとしたギフト編】

5,000円以内で購入できる、ちょっとしたプレゼントを厳選しました!彼の好みを考えながら、ライフスタイルに合ったものを選ぶとよいでしょう。

頑張ってる彼氏にちょっとしたプレゼント:10分お香マッチ

endProduct1103

彼の疲れをいやすために、お香のマッチを贈るのはいかがでしょうか。マッチをすると10分間だけ香りでリフレッシュすることができます。キャンドルのように火をつけるための道具を用意しなくて済むので、気軽に気分転換できるのもポイントです。

頑張ってる彼氏にちょっとしたプレゼント:コーヒーセット

endProduct1090

飲む時間や一緒に食べるものに合わせて開発された、12種類のコーヒーセット。ペーパードリッパーがついているので、コーヒー初心者でも簡単に自分でコーヒーをいれられます。コーヒーは1個ずつ真空パックがされているので、鮮度を保ったままお届けでき、グルメな彼にも喜ばれること間違いなしです。

頑張ってる彼氏にちょっとしたプレゼント:ハート型キーケース

endProduct449

出かける・帰ってくるたびに、必ず手に出すキーケース。頑張っている彼とおそろいにすれば、離れていてもカギを出すたびにお互いを思いやることができます♪2人のしあわせを願って、ハート型のキーケースはひとつずつ手作りされています。本牛革を使用し、上質な仕上がりです。

頑張ってる彼氏にちょっとしたプレゼント:干物セット

endProduct938

お酒好きな彼には、おつまみになる干物をプレゼントしてみてもいいかも!とはいっても、これはただの干物ではなく、ハーブやスパイスで調味した「アタラシイヒモノ」。アクアパッツァやスープなどに入れて楽しむこともできる、おしゃれな一品です。

頑張ってる彼氏が喜ぶプレゼント【豪華なごほうび編】

豪華なプレゼントを贈れば、彼も「頑張ってよかった!」と思うはず。彼女の愛情も伝わり、きっとすてきなサプライズになりますよ♪

頑張ってる彼氏にごほうびプレゼント:クルージングチケット

endProduct644

1枚で2名まで利用できる、都心のクルージングチケット。東京・横浜・神戸・博多といった街の夜景を眺めながら、開放的な気分にひたれます。ロマンチックな空間なので、彼に「ここに行きたいな♪」とおねだりして渡すこともできるでしょう。きっと彼もはりきって準備してくれますよ。

頑張ってる彼氏にごほうびプレゼント:2人用体験カタログギフト

endProduct642

ペアで楽しめる体験がたくさんつまったカタログギフト。スパ・エンタメ・宿泊などから好きなものを選んで、パソコンやスマートフォンで申し込みするだけで予約ができます。プレゼントした後に彼とじっくり話しあって決められるので、プレゼント選びに迷ってしまう方にもおすすめです。

頑張ってる彼氏にごほうびプレゼント:オーダースーツのギフトカード

endProduct1081

仕事を頑張っている彼には、特別なスーツをオーダーメイドしてあげるのも喜ばれます!彼の採寸がわからなくても大丈夫。ギフトカードを持ってFABRIC TOKYOの店舗へ行くと、その場で採寸・素材選びをすることができます。ぜひデートで一緒に行って、楽しくスーツを仕立ててみてくださいね。

頑張ってる彼氏にごほうびプレゼント:ペアのオーダーウォッチチケット

endProduct984

2人だけのペアの腕時計が作れるオーダーチケットです。チケットを持ってKnotの店舗に行けば、いろいろなデザインのフェイスやストラップが並んでいるなかから選べます。2人でじっくり考えるのもいいですが、時計のプロであるスタッフの方に相談すれば、あまり時計にくわしくない方でもセンスのいいカスタムを決められますよ。

頑張ってる彼氏には愛のメッセージをそえて渡そう

頑張っている彼氏には、彼女からの愛のメッセージが必要不可欠!いつもはドライな関係であったとしても、メッセージカードならあまり緊張せずに渡せます。メッセージのキーワードをまとめたので、ピンときたものを組みあわせて文章を作ってみてくださいね♪

・いつもありがとう
・一緒にいるととても幸せ
・HAPPY UNBIRTHDAY!(なんでもない日おめでとう!)
・頑張っている○○君を尊敬しています
・私にとって自慢のパートナーです
・忙しいと思うけど、せめて一緒にいるときはゆっくり休んでね
・無理しないでね
・自分をほめてあげてね

まとめ:頑張ってる彼氏には愛情のこもったプレゼントを贈ろう

頑張ってる彼氏におすすめのプレゼントをタイプ別に紹介してきました。彼に喜んでもらえるプレゼントを見つけるには、彼の目線になって欲しいものをイメージすることが大切です。渡す際には感謝やねぎらいの気持ちを言葉にすると、さらにきずなを深めるきっかけにすることができるでしょう。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
小物・文房具・本チーム

小物・文房具・本チームはプレゼントしたい文房具や小物、貰いたい本など、遊び心をくすぐるちょっと変わったグッズまでオシャレなアイテムをご紹介します!