平成10年生(1998年)まれの人は今どうしてる?

2021年現在、平成10年生(1998年)まれの人は今年で23歳です。社会人もしくは学生をしている人が多いでしょう。

これから本格的に大人になっていく世代であり、社会にフレッシュな風をもたらしてくれる人たちです。社会の荒波に揉まれながらも、自分を見つけていく年齢でもありますね。

平成10年はどんな年だった?

ここでは、平成10年に起きた印象深い出来事を振り返っていきましょう。「そんなことあったな〜」という懐かしい思いで、楽しんでいただければと思います。

平成10年の主な出来事

まずは、主な出来事から見ていきましょう。特に印象深い出来事をピックアップしてみました。
・日本の郵便番号が3桁・5桁から3桁+4桁の合計7桁に変更される
・長野オリンピック開催
・世界最長の吊り橋である明石海峡大橋が開通
・横浜ベイスターズが38年ぶりにリーグ優勝・日本一に輝く
・Windows 98発売

平成10年の流行語

平成10年の主な流行語が下記です。
・だっちゅーの 2人組アイドルのポーズが流行りました!
・ショムニ:大ヒットドラマ「ショムニ」は何度見ても面白いですよね。
・ボキャ貧:ボキャブラリーが貧弱な人のこと。今でも使われますね!

平成10年に公開された映画


平成10年に公開された名作映画をご紹介します。
・「踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!」
・「ムーラン」(アニメ)
・「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」
・「トゥルーマン・ショー」
・「ガタカ」
日本、海外問わず、現在まで親しまれる映画が公開された年ですね。深い考えさせられるテーマの映画の数々を映画と同い年の彼/彼女と一緒に見るのも楽しそうです。

平成10年生まれの有名人

平成10年生まれの有名人は、
・広瀬すず(女優)
・宮脇咲良(アイドル)
・藤田ニコル(モデル)
・中川大志(俳優)
・勝みなみ(ゴルフ選手)
・平野歩夢(スノーボード選手) 皆さん、メディアで幅広く活躍されている方ばかりですね。

平成10年生まれの人におすすめのプレゼント

ここでは、平成10年生まれのあの人に贈りたいおすすめのプレゼントをご紹介します。「好みが分からなくて困っている」「プレゼントを選ぶ時間がない」そんな方はぜひ参考にしてくださいね。

Thank you my hands

endProduct704

毎日頑張るあの人に、自分を労る贈り物を。 いつも忙しく働く手だからこそ、顔以上にいたわり、いつくしむケアが必要ですよね。 手のお手入れセットなら、好みやタイプを問わず喜ばれるでしょう。 優しくすがすがしいハーブの香り広がるハンドソープで洗った後は、ネイルオイルとハンドクリームでじっくりとマッサージ。 疲れ気味の手もみるみるうちに蘇りますよ!女性ならもらって嬉しくない人はいませんね。

ワイヤレススピーカー

endProduct1492

在宅ワーク中や勉強中には作業BGMが欠かせない方へのプレセントにオススメなのがじゃまにならないサイズのワイヤレススピーカーです。ウッディな温かみのあるデザインはお部屋のインテリアに馴染みやすいでしょう。また、小さめサイズなので、一人暮らしのお部屋においても場所を取らないので喜ばれるのではないでしょうか。

ペーパーマッシュ ブタ貯金箱

endProduct955

社会人になったばかりのあの人には、毎月コツコツ貯金ができるようにかわいらしいブタの貯金箱を贈るのもいいでしょう。 こちらの貯金箱は、自分で好きなペーパーを貼り付けてカスタマイズを楽しめるというもの。 自分好みの貯金箱にできるので、愛着もひとしおですね。大人になっても作る楽しみを刺激してくれる、そんなプレゼントです。

レザーのコインケース

endProduct2415

カードとコインをスッキリと持ち歩くことができる、牛革のコインケースです。シンプルだけど地味すぎないデザインは若者が持つのにピッタリ。キャッシュレス派やポイントカードを集めるのが好きな方へのプレゼントにおすすめです。

カフェオレベースと週末シトロンのセット

endProduct1997

急いでいる時にもピッタリ!ササッと美味しいカフェオレが作れるカフェオレベース。一緒に入っているお菓子「週末シトロン」は、しっとりふわふわのスポンジとレモンの香りがたまりません♪ 仕事中にひと息つきたい時にも喜ばれること間違なし。

サラダチキンメーカー 楽しく使えるレシピブック付 PR-SK023

endProduct1231

自宅で簡単にサラダチキンが作れちゃう!サラダチキンメーカーです。 温度とタイマーが本体にあらかじめセットされているので、火加減の調節や時間の管理は一切必要ありません。 一人暮らしの方でも簡単にヘルシーフードが楽しめます。見た目もおしゃれで可愛いので、インテリアとしても重宝するでしょう。

極上の香るジャム マニキュアスタイル5個ギフトセット

endProduct451

見た目はまるでマニキュア♪なキュンとする見た目のジャム詰め合わせ。 詰め合わせたのは、三島トマト・白桃・キウイ・ブルーベリーの5つのフレーバーです。早起きが苦手な人でも、朝ごはんが楽しみで早く起きれそうです。色と香り、味を同時に楽しめる極上の香るジャムを贈りませんか。

アイスクリームセット

endProduct2143

アイスクリームが大好物のあの人に贈りたい甘酒の甘みが優しいアイスセットです。 味は全部で5種類。優しい甘みとお茶の香りをじっくりと味わえます。健康を気にする方や、珍しい物好きなグルメな方に受け抜群のアイテムと言えます。

ミニ グラスセット

endProduct1403

かわいくてユニークなミニグラスセットは引越祝いや就職祝いにピッタリなアイテムです。お酒のグラスの中に愛らしい形の長靴グラスも混ざっています。 小さくて精巧なカクテルグラスやオールドグラスは、ショットグラスとしてホームパーティーで活躍してくれそう♪長靴グラスは、ドレッシングを入れたりミルクピッチャーにしてもおしゃれです。可愛いもの好きなあの人に喜ばれること間違いなしの一品です。

いつも頑張るあの人に優しさをプレゼントしよう!

平成10年生まれのあの人は、仕事もプライベートも全力で頑張っているはずです。だからこそ、プレゼントでは元気が出て毎日を頑張れるアイテムが喜ばれますよ。 今回ご紹介したプレゼントもぜひ参考にしてみてくださいね!

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪