未年(ひつじどし)生まれの女性ってどんな性格?特徴は?

まず「未年(ひつじどし)生まれ女性」の性格や特徴を3つご紹介します。

1. 平和主義で温厚な性格

未年生まれの人は、争いが起きないように場を収めるような優しい性格です。たとえ意見が食い違ったとしても、その人と衝突しないような言い方を心がけていたり、攻撃的な態度をとったりはしません。そのため、周りからは「平和主義で温厚な人」と思われることが多いようです。

2. 真面目で努力家

未年女性は一見おっとりして見られがちですが、物事に誠実でまっすぐな性格をしているため、真面目で努力家の人が多いようです。特に、興味のある物事を探求したり、コツコツと仕事をこなしていく性格のため、周囲からの信頼が厚い人が多いようです。

3. キレイ好き

未年女性は、キレイ好きで整理整頓が得意な人が多いようです。部屋やデスクなどはもちろんですが、身だしなみにも気をつけている人が多く、非常に清潔感の漂う女性が多いようです。

未年生まれの女性へのプレゼント選びのポイント

それでは、未年生まれの女性の性格や特徴から、どんなプレゼントがよろこばれるのでしょうか。3つのポイントをご紹介します。

1. 自宅でリラックスできるギフトを選ぶ

未年生まれ女性は、真面目で温厚な性格のため、自分でも気づかぬうちにストレスをため込んでいる人が多いそうです。そのため、自宅ではホッと一息、リラックスできるように「バルソルト」「顔パック」「簡易マッサージ機」「アロマディフューザ」など、自宅で気軽に癒やされるギフトがおすすめです。また、気になる相手には「いつもお疲れさま」と一言添えて、ギフトを贈れば「自分のことを見てくれている!」と好印象をもたれることも♡

2. 健康に配慮したギフトを選ぶ

未年女性は、真面目でしっかりした性格なので、健康に気を使っている人が多いそう。そのため、健康志向な人によろこばれる「調味料」や「こだわりのお茶・コーヒー」「食品」などのギフトがよろこばれるでしょう。特に、1人暮らしの女性であれば「簡単に健康的なものが食べられる」というのはうれしいポイントでしょう。

3. 職場でも使える控えめなデザイン・カラーを選ぶ

おとなしい性格の未年女性は、派手なデザインやカラーよりも、比較的落ち着いているものを好む人が多いようです。そのため、職場でも使えるような「ブラック」「ホワイト」「ブラウン」「ネイビー」「グレー」などのカラーを選び、あまり派手すぎないデザインのアイテムを選ぶと良いでしょう。しかし、ハンカチや小物など、あまり目立たないアイテムであれば、普段自分では選ばなそうな特徴的なものを贈るとよろこばれるかもしれません♪

【未年女性へのプレゼント】平均相場は3,000〜20,000円

女性へのプレゼントは、相手との関係性や贈るシーンによってさまざまです。たとえば、恋人や家族の誕生日プレゼントであれば5,000〜20,000円程度、会社の同僚や女友達の誕生日プレゼントであれば3,000円以内です。クリスマスプレゼントやホワイトデーのお返しなど、カップルがお互いに贈り合うギフトの場合は、相手からもらった金額と同等のものか、相手が負担にならない程度の金額のものを贈りましょう。

【予算別】未年(ひつじどし)生まれの女性によろこばれるプレゼント6選

それでは、ここからはmeechooがおすすめする「未年生まれの女性がよろこぶプレゼント」を予算別に6選ご紹介します。

【3,000円以内】エプソルト ボックス

未年生まれの女性には、自宅で気軽にリラックスできるアイテムがおすすめ!こちらの商品は、海外セレブも注目している「エプソルトを使用した入浴剤セット」です。エプソルトは発汗作用やデトックス効果による疲労回復効果が高く、自宅でリラックスするのにおすすめのアイテムです。いつも他人に気遣いを忘れない未年生まれの女性に贈りたいアイテムです。

endProduct28

【3,000円以内】Birthday Aroma.

未年生まれの女性の誕生日には、特別な香りの贈り物がおすすめ!こちらの商品は、生まれた日付の香りを楽しめる「366日のアロマオイル」です。ラベルには誕生日の日付があしらわれるので、特別なギフトになること間違いなし!いつも真面目で勤勉な未年生まれの女性に贈りたいアイテムです。

endProduct306

【5,000円以内】パドル ブラシ(名前入り)

きちんとした身だしなみにも気をつける未年生まれ女性には、頭皮ケアまでできる高級ヘアブラシがおすすめ!こちらの商品は、心地よい刺激を頭皮に与えながらマッサージもしてくれる「AVEDAのヘアブラシ」です。また、オーダー時には本体に名前が入れられるので、特別な人へのプレゼントとしてもおすすめです。

endProduct431

【5,000円以内】カフェフォルム カプチーノカップ&ソーサー

1つの物事にこだわりを持つ未年生まれの女性には、コーヒーの香りをまとったカップ&ソーサーを贈りませんか?こちらの商品は、一見シンプルなデザインのカップに見えますが、実はコーヒーの抽出カスを原料にしており、カップからすでにコーヒーの良い香りが漂う、エコでユニークな一品です。このカップでコーヒーを飲めば、ますます味わい深く特別な1杯になりそう♪ぜひ、コーヒー好きの彼女にプレゼントしてください。

endProduct7

【10,000円前後】ルルドプレミアム マッサージクッション

毎日仕事・家事・育児をがんばる未年生まれ女性には、ヒーターも搭載されている「マッサージクッション」がおすすめです。こちらの商品は、ヒーターを内蔵しているマッサージクッションです。シンプルなデザインはインテリアの邪魔をしないので、普通のクッションと一緒に置いておいても◎。いつも仕事、家事、育児にと全力でがんばる未年生まれの女性にピッタリのアイテムです。「いつもお疲れさま」のメッセージとともに贈るとよろこばれるでしょう。

endProduct117

【20,000円以内】チェリー柄のベッドリネン

未年生まれ女性には、お部屋の中でゆったりと過ごせてグッスリと快眠してほしいからベッドリネンがおすすめです。こちらの商品は、チェリーの柄がとってもキュート!色合いがソフトなので子供っぽすぎず大人の女性にもぴったりです。心地よい肌触りで、いい夢が見られそう!きっちりした性格の未年生まれの女性だからこそ、家でリラックスしてもらうために贈りましょう♪

endProduct1806

未年生まれの女性がよろこぶプレゼントを贈ろう!

今回は、未年生まれの女性がよろこぶプレゼントを性格や特徴から紐解き、おすすめのギフトを6選ご紹介しました。未年生まれ女性は、非常に真面目で温厚な性格で、身だしなみもきちんとしている女性が多いそう。また、あまり派手なものを好まず、シンプルなデザインや控えめなカラーを好むようです。彼女へのプレゼントがマンネリ化してきたり、相手の好みがわからないときは、干支から性格や好みをひも解き、プレゼント選びに役立てるのも面白いですよ♪ぜひ参考にしてください。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪