平成5年(1993年)はどんな年?この年に生まれた人は今年28歳

平成5年はどんな年だったのでしょうか?この年に生まれた人は2021年で28歳ですね。

平成5年生まれの人にプレゼントを贈ることを考えている人は、この年に起きた出来事やこの年に生まれた人の特徴を知っておくと、プレゼント選びがスムーズに進みます。ぜひすてきなプレゼントを選んでみてくださいね!


endContent415

平成5年に起きた出来事

平成5年に起きた出来事を日本と世界に分けて見ていきましょう。懐かしい出来事や歴史の面白さを振り返ることができますよ。

どんな年?平成5年に起きた日本の出来事

平成5年の日本では、福岡ドームが完成、Jリーグ開幕、皇太子徳仁親王ご成婚、レインボーブリッジ開通、屋久島・白神山地・法隆寺・姫路城が日本初の世界遺産に登録、横浜ランドマークタワーオープン、などの出来事がありました。

Jリーグ開幕の年ですので、サッカーグッズやスポーツのアイテムをプレゼントするのもいいですね!

また、福岡ドームが完成し、レインボーブリッジが開通した年ですので、みんなで盛り上がれるものや夜景を連想させるものをプレゼントにするのもおすすめです。

平成5年生まれの人の特徴

平成5年の代表的な出来事を振り返ってみました。レインボーブリッジや福岡ドームなど、今となっては当たり前になっているものが作られた歴史的な年でもありましたね。

さて、ここからは、プレゼント選びにも役立つ平成5年生まれの人の特徴について見ていきましょう。

平成5年生まれの人の特徴(酉年)

平成5年生まれの人は、干支でいうと酉年生まれになりますね。平成5年生まれの人含め酉年生まれの人は、行動力のある知性的な人が多いです。

1つのことを探究するのも好きで、学者に向いている人もいるでしょう。

探求好きなところから「未来はこうなる!」というように、未来のことを見据えて突き進むところがあります。恋愛になると、ややロマンチストの傾向がある人もいます。

1つのことに入れ込むと、周りが見えなくなってしまうこともあるので、その点は少し注意が必要です。

平成5年生まれの人のプラスの側面

この年に生まれた人は、研究肌なところがありとても知性的です。研究熱心ではありますが、行動力も伴っているので、研究と行動のバランスが取れていることが多いです。

また、未来のことを見据えるので、研究対象や着手する仕事については「先見の明」があります。未来を信じながら研究するので、研究にも身が入りますね。

平成5年生まれの人のマイナスの側面

他方、平成5年生まれの人にはマイナスの側面もあります。未来のことを見据えるので、やや理想に走ってしまう傾向にあります。あまりに遠すぎる未来や大きすぎる夢だと、「現実味がない」と人から評価されてしまうこともあるでしょう。

また、自分自身に先見の明があることが裏目に出て、自分には何でもできると能力を過信してしまう場面もあります。能力が人より高いこともありますが、人に対して思いやりを持ち謙虚に接すると円滑に人間関係を築くことができます。

平成5年生まれの人におすすめのプレゼント

さて、ここからは具体的なプレゼントをご紹介していきます。平成5年生まれの人におすすめのプレゼントを選んでいますので、ぜひお気に入りのものを見つけてみてくださいね!

ぜいたく気分を味わえるコーヒーカップスリーブ

endProduct418

まず最初にご紹介するのは、外出先でのコーヒーカップに装着できるコーヒーカップスリーブです。最近はコンビニでも紙コップにコーヒーを入れて購入できるようになったことから、毎日のように職場でコンビニのコーヒーを飲んでいる人もいますよね。そんな人にこちらのコーヒーカップスリーブをプレゼントすれば、毎日のコーヒータイムが一気にぜいたくな時間に変わります。

使い込むほどに味わいが出てくる本革が使われていることに加え、とてもシンプルなデザインなので、男女問わず使うことができます。

男性用スキンケア

endProduct994

ひと昔前まで「スキンケア」は女性だけがするものでした。しかし最近では、男性でも当たり前のようにスキンケアをする人が増えてきました。

こちらのアイテムは、日々のケアに必要なものが5日分入ったセットです。出張や旅行の際に、ポーチごとさっと入れるだけで準備ができるのも便利!

まだメンズコスメは未経験なんだけど…という人にさり気なくプレゼントして、ケアの大切さを実感してもらうのもオススメです。

ビールグラス:夕焼けのやま

endProduct1170

続いてご紹介するこちらは、なんとも美しい夕焼けをイメージしたくなるようなビールグラスです。こんなに美しいグラスにビールを注ぎながら家で晩酌ができたら、最高の時間になりますよね。

デザイナー・室伸一氏がデザインした芸術作品となっています。

ビールを注ぐと夕焼けのようになりますが、注ぐ飲み物を変えると自然な山の風景を連想できるなど、注ぐ飲み物によって楽しみ方にバリエーションが生まれます。

平成5年生まれの人は、研究熱心なところがあるので、こちらのビールグラスにビールを注ぎ、家でホッと一息ついてもらえるといいですね。

フィット感が絶妙な軽量シューズ

endProduct806

最後にご紹介するのは、フィット感が絶妙なFITKICKS(フィットキックス)の軽量シューズです。最近では、リモートワークで家にいる時間が増えた人もいますが、家にいる時間が増えると運動不足になりがちですよね。平成5年生まれの人のように、研究に没頭するタイプの人は、特に運動不足になりがちです。

そんなときに役立つのが、こちらの軽量シューズです。こちらのシューズ独特のフィット性とクッション性は、一度はいたら病みつきになる気持ち良さです。

アウトドアにも使えますし、ちょっとしたフィットネスシューズとしても使えます。デザインも豊富なので、プレゼントを贈る相手が好きそうなデザインを選んでみてくださいね!

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪