平成7年に生まれた人は今年26歳

平成7年は西暦でいうと1995年。この年に生まれた人は今年26歳になりますので、20代の後半がスタートする一つの節目となる年ですね。

平成7年はどんな年だったのでしょうか?起きた出来事を振り返った上で、この年に生まれた人の性格を確認して、プレゼント選びに役立ててみてくださいね!

【平成7年はどんな年?】起きた出来事を確認しよう!

平成7年に起きた出来事を日本と世界に分けて振り返ってみましょう。懐かしい出来事も出てくると思いますよ。

【平成7年はどんな年?】平成7年に起きた日本の出来事

平成7年の日本では、歴史に残る出来事がたくさん起きています。


・阪神・淡路大震災発生
・オウム真理教教による一連の事件
・全日空ハイジャック事件発生
・広島と長崎への原爆投下50年経過
・安室奈美恵の人気とともに女子中高生の間でコギャルが流行
・製造物責任法(PL法)施行
・ウインドウズ95日本語版発売
などの出来事がありました。

オウム真理教に関連する事件が次々と明るみに出たことで、世間を大きく騒がせた年になります。また、今なお日本全体の記憶に残る阪神淡路大震災が発生したのも平成7年となります。

【平成7年はどんな年?】平成7年に起きた世界の出来事

世界では以下の出来事が起こっています。
・野茂英雄氏がドジャース入団を発表
・全仏オープンテニスで伊達公子氏が日本初のベスト4
・ウインブルドンテニスで松岡修造氏が日本では62年ぶりのベスト8
・フランスが地下核実験を再開
・パリにてボスニアヘルツェゴビナ紛争を終結させる和平協定の調印式が執り行われる
などの出来事がありました。

この年は、日本人のスポーツ選手が世界の舞台で大きな結果をおさめる歴史的な年でもありますね!

平成7年生まれの人の性格


ここからは、平成7年生まれの人の性格や特徴を見ていきます。プレゼント選びに直接役立つ情報もありますので、プレゼントを渡す相手のことを思い浮かべながら読んでみてくださいね!

亥年である平成7年生まれの人の性格

平成7年生まれの人は、干支でいうと亥年(いどし)生まれになります。

平成7年生まれの人含め、亥年生まれの人はとてもピュアで、曲がったことやウソが嫌いな正直者です。自分も正直に感情や意見を話して人と接しますし、相手にも誠実性を求める性格です。

仕事面では、一度自分が決めたことに対しては一直線で突き進みます。初志貫徹という言葉がぴったりなタイプですね。

恋愛においても同様で浮気の心配は少なく、一人の人を愛し抜くという性格です。

平成7年生まれの人のプラスの側面

先ほどにもあったように、平成7年生まれの人は、正直者が多いです。したがって、曲がったことや不正なことには手を染めることがないという安心感があります。

また、一つのことに集中して一直線で突き進むタイプですので、集中力やバイタリティが感じられるはず。自分が集中するのはもちろんですが、その姿は周りの人をも巻き込むエネルギーの強さです。

平成7年生まれの人のマイナスの側面

この年生まれの人は正直者な分、少々柔軟性に欠ける側面があります。曲がったことをしたくないので、周りの人からは「融通が利かない」「話が通じない」などというマイナスの評価をされてしまうことがあります。

また、エネルギー溢れる集中タイプな分、自分で決めたことに対して思うように結果が出なかった場合は、気分が下がってしまうことも多いです。全てが成功するわけではないので、自分の気持ちのコントロールをできるようになることも一つの課題となってくるタイプです。

平成7年生まれの人におすすめのプレゼント

ここからはいよいよ平成7年生まれの人におすすめのプレゼントを見ていきましょう!プレゼントを渡す相手の喜ぶ姿を想像しながら選んでみてくださいね。

レッドワインエアレーター

endProduct235

ワイン好きな人やホームパーティーをよくする人におすすめなのが、こちらのエアレーターです。ワインへのこだわりが強い人にワインをプレゼントするのは、少しハードルが高いですよね。そんなとき、こちらのエアレーターであればワイン通にも喜ばれること間違いなし。

そもそもエアレーターとは?よくデキャンタにワイン入れることによって、ワインを空気に触れさせて味にふくみをもたせたり香りを引き立たせたりするのですが、そのデキャンタの代わりに使うのがこちらのエアレーター。エアレーターを通すと、なんとたった30秒でワインの味がまろやかになるのです!

真空断熱スープジャー

endProduct657

続いてご紹介するのは、色味がとても可愛いスープジャーです。寒くなってくると、スープジャーは特に重宝しますよね。これさえあれば、出来立ての暖かさを外出先でも楽しむことができます。また、こちらは温かいものだけでなく、冷たいものの保存もできるので、一年中使うことができますよ。

欲しいと思いつつも買うタイミングを逃している人が多いスープジャー。職場にお弁当を持っていく人や自炊タイプの人には、特に喜ばれるプレゼントです。

ハンドクリーム&今治ハンカチ

endProduct1079

こちらは、ハンドクリームと今治ハンカチのギフトセットです。パラベンフリーのハンドクリームは、シアバター、アルガンオイル、マカデミアナッツオイルなど植物エキスが配合されています。

今治タオルは、知らない人はいないのではないかというくらい有名なタオルですよね。ハンカチ単体よりも、ハンドクリームのパッケージとセットでギフトになっていた方が、よりオシャレ感が増します。

平成7年生まれの人は、自分の気持ちをコントロールすることが一つの課題となってきます。そのため、ハンドクリームの香りやハンカチのフワフワ感を楽しんで心を癒やす時間も必要になってくるでしょう。そういった意味でも、こちらのギフトセットはおすすめのプレゼントになります。

職人がつくる銘木のボールペン

endProduct2344

最後にご紹介するのは、天然木の温かみと現代風なスタイリッシュさを併せ持つモダンデザインのボールペンです。このボールペンがデスクに立っているだけで、まるで高級ホテルのような贅沢な雰囲気。世界中から選りすぐった銘木18種の中からお選びいただけます。

すっきりとしたシンプルなデザインは、一つのことに集中したい平成7年生まれの人へのプレゼントにぴったりです。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪