平成8年ってどんな年?この年に生まれた人は今年25歳

平成8年生まれの人は、今年25歳になります。 ちょうど社会人として働き始めて数年がたった頃、という方が多いのではないでしょうか? では、平成8年という年は一体どんな年だったのでしょう? 詳しく見ていきたいと思います。

平成8年はどんな年だった?

ここでは、平成8年に起きた出来事を振り返っていきましょう。 今でも印象に残っている事件に加えて、流行語や平成8年生まれの芸能人もご紹介! 平成8年という年を懐かしみつつ、読み進めてもらえたらと思います。

平成8年ってどんな年?主な出来事

平成8年の主な出来事はこちらです。 今でも心に残る印象的な出来事が多い年になりました。
・スペースシャトル「エンデバー」に日本人宇宙飛行士の若田光一さんが乗船し、宇宙へ飛び立つ。
・羽生善治が史上初めて将棋のタイトル七冠独占を達成。
・新たな祝日「海の日」施行。
・アトランタオリンピック開催。野村忠宏選手(柔道・金)、田村亮子(現・谷亮子)選手(柔道・銀)、有森裕子選手(マラソン・銅)らが活躍。

平成8年ってどんな年?流行語

・「自分で自分をほめたい」 アトランタオリンピックで活躍した有森裕子選手の言葉です。
・「チョベリバ・チョベリグ」 当時流行った「ギャル」世代によく使われた言葉。 この年は、ルーズソックスやプリクラもブームになりました。 懐かしいですね!

どんな年?平成8年生まれの芸能人

平成8年生まれの芸能人は、
・小松菜奈(モデル)
・大原櫻子(女優)
・池田エライザ(タレント)
・橋本愛(女優)
・角野友基(スノーボード選手)
・白井健三(体操選手) などが著名です。
皆さん、個性や強みを発揮して活躍されている方ばかりですね。

平成8年生まれの人におすすめのプレゼント

「あの人にプレゼントを贈りたいけれど何が良いか分からない」 そんな方は、生まれ年を参考にプレゼントを選ぶと失敗しませんよ! ここでは、平成8年生まれのあの人にオススメのプレゼントを厳選してご紹介したいと思います。 好みやタイプが分からないという方は、ぜひ参考にしてみてください。

『ともに、おでかけ』セット:平成8年生まれの人へ

endProduct1073

鎌倉の雑貨店「クローネ」オリジナルのランチボックスとステンレスボトルの2点セットです。 おじさんが愛犬と一緒に散歩しているイラストが、ほっこりランチタイムにぴったり。 持ち運びに便利なコンパクトなサイズなので、レジャーや職場など幅広いシーンで使えますよ。 「友達と被りたくない」そんなあの人に喜ばれる一品です!

バランシングオイル:平成8年生まれの人へ

endProduct1415

全身ツヤツヤの潤いある女性に♪ 顔・身体・髪に、いつでもどこでもうるおいと透明感を与えてくれる上質なオイルです。 普段忙しく過ごすあの人に、こころまで穏やかになれる時間を過ごしてほしい。 そんな思いを込めて贈りませんか? 敏感肌の方でも安心して使えるのがうれしいですね!

バスタオル1枚&フェイスタオル2枚入り ギフトセット:平成8年生まれの人へ

endProduct149

京都の老舗高級旅館でも愛用されている上質なタオル。 肉厚の生地にゴールドの刺しゅうが高級感漂う一品です! 最高級オーガニックコットンを使用した今治タオルは、一度使ったら今までのタオルに戻れない柔らかさ♪ 大切な肌に触れるものだからこそ、大切なあの人に使ってほしいですね。

ヒモノ5種セット:平成8年生まれの人へ

endProduct938

お酒が好きなあの人に贈りたい♪ おいしいけれど、オシャレな一品とは言いづらい魚の干物がおしゃれに変身! 「アタラシイヒモノ」は、ハーブやスパイスで洋風に調味された新しいタイプの干物。 そのまま食べるも良し、アクアパッツァやスープにアレンジしても良しです。 料理が苦手な方へのプレゼントにもオススメですよ。

遊んで学べるビンゴ /アニマル:平成8年生まれの人へ

endProduct781

普通のビンゴに飽きてしまったなら、ぜひこちらをどうぞ! アニマルビンゴは、デザインが斬新なだけじゃないんです。 動物の豆知識が書かれていたり、ビンゴゲームでいちばんエキサイトする「探す」プロセスをさらに盛り上げてくれるしかけが! 友達同士でワイワイと盛り上がれるビンゴなら、楽しいこと好きなあの人もきっと喜んでくれるはず♪

カードフレグランス:平成8年生まれの人へ

endProduct320

お仕事を頑張るあの人に贈るなら、カード型のフレグランスで決まり! 名刺入れに入れたり財布の中に忍ばせておけば、ふわりとさりげなく香る大人の女性に。 デスクの上に飾っておきたくなるようなおしゃれなパッケージは、名刺箱としても活躍しそうですね。 誕生日プレゼントとしてはもちろん、昇格祝いや就職祝いにもオススメです。

Cotton イニシャル:平成8年生まれの人へ

endProduct1041

SNSでも話題になった「MR. & MRS. CHIEF」のイニシャル付きコットンハンカチ。 アルファベット毎に異なる洗練されたデザインには、遊び心とセンスがきらり。 おしゃれなボックスも、インテリアとして飾りたくなる一品です! コットン素材は使い勝手も抜群なので、普段使いできるのが嬉しいですね♪

平成8年生まれの人には見た目も機能もこだわった一品を贈ろう!

平成8年生まれの25歳は、日々多くの情報に触れることの多い世代。 だからこそ見た目も機能も兼ね備えたプレゼントを贈って、センスの良さをアピールしちゃいましょう! 今回ご紹介したアイテムもぜひ参考にしてみてくださいね。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪