彼氏に日頃の感謝を伝える方法とは?

日頃の生活で彼氏にちょっとしたものをもらったり、手伝ってもらったりしたときに、簡単に「ありがとう」と伝えることはあると思います。

しかし、「いつもありがとう」と改まって感謝の気持ちを伝えることは、照れくさかったりして「どうやって伝えたら良いかわからない…」という方が多いのではないでしょうか。

そんなときは、次のように日頃の感謝を伝える方法を試してみましょう♪

プレゼントにちょっとしたサプライズを加える

誕生日や記念日、クリスマスなどのイベントではないときに、日頃の感謝の気持ちを込めたサプライズプレゼントを用意しましょう。食事へ行ったり遊びに出かけたりといった何気ないシーンで突然プレゼントされると、驚きで嬉しさも倍増すること間違いなし!

感謝の気持ちもより一層伝わるでしょう。

普段渡さないプレゼントを渡す

普段渡すプレゼントといえば、彼が使いそうな物や気に入りそうな物を選ぶことが多いと思います。誕生日であれば、気合を入れていろいろ考えて選ぶことでしょう。

しかし、今回は感謝の気持ちを伝えるためのプレゼントなので、日用品や実用性の高いものといった普段渡さないようなプレゼントを渡すのもオススメ!低予算でも感謝の気持を伝えることができますよ。

日頃の感謝を言葉で伝える

彼氏と一緒にいることが当たり前になってしまうと、なかなか感謝の気持ちを改めて感じること無くなってしまいますよね。それでも、くだらないことでケンカして仲直りしたり、嬉しい時には一緒に笑ったり、つらいときには傍ではげまして慰めてくれたりと、ふとした瞬間に相手の大きさに気づきます。長く一緒にいても、考えていることや思っていることはやっぱり言葉で表さないと、思っている通りには伝わりません。日頃の感謝の気持ちは、あえて言葉で伝えることが大切です。

心のこもった手紙を添えて贈る

感謝の気持ちを言葉で伝えることで、思っている通りにちゃんと伝えられます。感謝の気持ちや愛の言葉、これからも一緒に過ごしていきたい思いも、言葉で伝える際には手紙につづってみてはいかがでしょうか。一字一字、心のこもった手紙をもらうと、とっても嬉しいですよね!また、手紙をもらうと記憶に残るだけではなく、形として思い出にも残ります。ケンカしたときや結婚して何年もたったときに手紙を見返すと、このときの気持ちを思い出せるのでオススメです♪

日頃の感謝を伝えるプレゼントの予算ってどのくらいが相場?

誕生日や記念日などの特別な日とは違い、あくまで日頃の感謝を伝えるためのプレゼント。よって、プレゼント自体よりも感謝の気持ちが伝わるかが大切です。よって、このようなプレゼントの相場は、あまり高価ではありません。プレゼントを贈る方の年齢などにもよるかと思いますが、高くてもだいたい10,000円くらいまでで考えると良いでしょう。

彼氏に日頃の感謝を伝えられるプレゼント!

ここからは、彼氏に日頃の感謝を伝えられるプレゼントをご紹介します。

プレゼント①:旅行

endProduct2429

彼氏と一緒に日々の疲れを癒やしてくれる旅行や体験のギフトはいかがでしょうか?仕事の忙しさや都市の騒がしさから離れて、四季を感じられる大自然の中で温泉を楽しめます。雄大な自然を一望できる温泉やスパ、本格懐石料理といったぜいたくな非日常をじっくりと堪能できます。日々の疲れを癒やしてくれて、思い出もできて一石二鳥ですね。普段おもてなしをしてくれる彼に最高のおもてなしとプレゼントができるためオススメです♪

プレゼント②:甘酒

endProduct1266

かわらしい「にじいろ甘酒」はプレゼントにピッタリ!江戸時代末期から続く醤油(しょうゆ)醸造元が、伝統を守りつつ現代のニーズに合わせて進化させた一品です。カラフルで素材にこだわった甘酒が3種類用意されています。昔ながらのベーシックな米糀(こめこうじ)の甘酒は、さらりとした優しい甘さ。八女抹茶味はほんのりした甘さと少しほろ苦いのがクセになるお抹茶のような風味です。そして、博多のあまおうを使用した甘酒はフルーティーで甘酸っぱい味わい。女性にも大人気なので、カップルで一緒に楽しめます♪ラッピング対応も可能です。

endProduct2143

プレゼント③:和栗スイーツ

endProduct1219

2種類の和栗がぎっしり詰まった豪華な逸品「和栗の慶希」。風味豊かなメープルマロンと和栗本来のうまみを味わえる渋皮和栗が、黄金の蜜芋の生地にたっぷり13個も入れられており、食べ応え抜群のぜいたくギフトです!木箱に入って高級感満載の夢のような慶希。味にこだわっているのはもちろんのこと、トランスファット・ベーキングパウダー・マーガリン・白砂糖は一切使用しておらず、新鮮な卵と発酵バターで焼き上げられているので、健康を気にしている方へのプレゼントとしてもオススメです♪

プレゼント④:ピンズ

endProduct1187

彼氏にもステキな身だしなみを。世界で活躍中する金井宏眞氏のブランド「リルコディット」が贈るカエルとトンボがモチーフのピンズ。カエルは成功、トンボは前進や勝利を意味しています。彼氏に贈る際にはどちらの願いをプレゼントするか、彼氏に合わせて考えて選んでみてください。派手さはなくてもワンポイントとしての存在感は抜群。男性の渋さを演出できるいぶし銀アイテムです。スーツだけでなく、ハットに付けるのもオシャレですよ♪

endProduct1184

プレゼント⑤:アート

endProduct1193

プラモデルなどモノづくりが好きな彼氏には、メタル盆栽を自分の手で作れるセットはいかがでしょうか?高級爪切りで知られるSUWADAでは廃材を使ったアート作品を作っており、こちらはその中の人気作品。鉄の幹や糸状のステンレスでできた葉の部品を差し込むだけで簡単に組み立てることができます。見た目も格好よく、大人のためのプラモデルのような感じですね。枝の付け方を工夫したり、オリジナリティーを演出することができます。

プレゼントで彼氏に日頃の感謝を伝えよう!:まとめ

KW_0464 No4.jpg

ふとした瞬間に抱く彼氏への感謝を何か形にして伝えてみると、絆がぐっと深まり、距離も近くなることでしょう。サプライズで計画を立てて、プレゼントを渡して、日頃の感謝の気持ちを伝えてあげてください。きっとたくさん喜んでくれます。プレゼントも、普段誕生日などで渡す物とは一味違ったアイテムを選ぶと、彼氏の違った一面も見られるかもしれませんね。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪