ゴールデンウイークは、おうち時間を楽しもう

「今年のゴールデンウイークは旅行やお出かけができないな」こんな風に残念な気持ちを抱いている人は少なくありません。特に海外旅行が好きな人にとっては、せっかくのゴールデンウイークにも関わらず家で過ごすことには寂しさすら覚えるでしょう。

しかし、旅行やお出かけをせずにおうち時間を楽しむゴールデンウイークもある意味新鮮です。

今回は、ゴールデンウイークのおうち時間の過ごし方やおうち時間を楽しむためのアイデアについて紹介します。ワクワクするような計画を立てておけば、ゴールデンウイークのおうち時間を楽しく有意義なものにできそうですよね。

▼関連記事:


endContent359

ゴールデンウイークにおすすめのおうち時間の過ごし方

ここではまず、ゴールデンウイークにおすすめしたいおうち時間の過ごし方を紹介します。

思う存分ネットショッピング!

今やわざわざデパートまで行かなくてもインターネットでなんでも買える時代ですよね。忙しくて興味はあったものの調べる時間がなかった家電のリサーチ、おいしそうなお取り寄せグルメ、次の季節の洋服、便利なお掃除グッズまで!GW中に会えないお友達に通販でギフトを贈るなんでいうのもおすすめです。

時間のあるGWだからこそ急かされず楽しめるインターネットショッピング。meechooでもネットで買える様々な商品やおすすめのお店をご紹介しているので、ぜひ見てみてくださいね♪

meechooでご紹介中のネットで買える商品一覧はこちら!

おうちにいながら旅行気分!ご当地グルメをデリバリー

ゴールデンウイークといえば旅行に行くのが定番という人は、旅行に行った気分でご当地グルメをデリバリーしてみるのはいかがでしょうか?

たとえば、沖縄に行った気分で沖縄そば、ハワイに行った気分でアサイーボウルやパンケーキ、タイに行った気分でグリーンカレーなどをデリバリーしてみると、おうちでの食事時間もいつもと違った新鮮さを楽しめますよ。

映画館に行った気分で、おうちで映画鑑賞

映画が好きな人でも、今年は映画館に行くことを控えているという人は多いのではないでしょうか。せっかくのゴールデンウイークには、自宅で映画鑑賞をするのもいいですよね。

映画館に行っている雰囲気を出すために、ポップコーンやドリンクを映画のお供に準備しておくと、より気分が盛り上がります。

おうち時間の定番♪友人と一緒にオンラインゲーム

一人暮らしの人は、ゴールデンウイークに誰とも会えないと気分が落ち込んでしまうかもしれません。

外出が難しいときは、友人と一緒にオンラインゲームをして楽しむのもおすすめです。実際に会えなくても、一緒にゲームをしながら盛り上がれば友人との距離感も近く感じられ、一人でも寂しくならずに楽しいおうち時間を過ごせます。

家族や友人とオンライン飲み会・食事会

ゴールデンウイークに帰省できないときや友人と会えないときは、オンラインでの飲み会や食事会もおすすめ!家族とオンラインで食事をするのは不思議な気がするかもしれませんが、慣れてくると一緒に食卓を囲んでいる感覚で親や兄弟の近況を聞けたり、たわいもない話で楽しめたりしますよ。

健康的なおうち時間!カロリー消費のための運動も忘れずに

ゴールデンウイークに外出できず自宅にいるとなると、どうしても運動不足になりがちです。そのため、おうちエクササイズをしたり家の周りを散歩したりして、運動することも忘れないようにしましょう。

運動不足になると体重が増えるだけでなく、体の巡りが悪くなったり体調不良の原因になったりする可能性もあります。最近では動画を見ながら室内でできるエクササイズもあるので、ぜひ運動も取り入れてみてくださいね。

▼関連記事:

endContent263


endContent358

ゴールデンウイークにおすすめ♪こんな工夫でおうち時間がさらに楽しくなる!

おうち時間だからこそ楽しめる過ごし方もたくさんありますよね♪ここからは、ゴールデンウイークのおうち時間をもっと楽しめるようにする一工夫をご紹介します。

楽しむ工夫1:気分が盛り上がるような音楽

いつもより音楽に気を配ってみるのも、おうちで過ごす時間をより楽しむアイデアとしておすすめです!たとえば、ハワイアンパンケーキをデリバリーしたときにはハワイの音楽をかけてみたり、そのときの雰囲気に合わせた音楽を取り入れてみると、より気分が盛り上がります。

楽しむ工夫2:ティータイムを充実させる

コーヒーや紅茶、ジュースなどホッとする飲み物たち!おうちでのんびり過ごすゴールデンウィークにはリラックスドリンクの準備はマストと言ってもいいでしょう。通販サイトなどでおいしそうな飲み物をお取り寄せしたり、飲み比べをしてみるのも楽しいでしょう。

meechooでご紹介中のネットで買えるドリンク一覧はこちら!

楽しむ工夫3:ホットプレートや電気ケトル

ゴールデンウイーク中は、いつもより食事やお茶をゆっくり楽しむ時間が増えますよね。そんなおうち時間にホットプレートや電気ケトルがあると、食事やティータイムがさらに充実した時間に変わります。

楽しむ工夫4:リラックスアイテム

思うように外出できないことでストレスを感じてしまう人も多いはず。そんなときはリラックスアイテムを使っておうち時間をより有意義なものにしましょう。

ストレスは知らず知らずのうちにたまっているものです。日々のちょっとした疲れを毎日のバスタイムや寝る前の時間で癒やしてあげると、翌日も楽しく過ごせますよ♪

楽しむ工夫5:運動をしたくなるようなエクササイズアイテム

おうち時間が長くても体を動かすことは必要です。たとえばヨガマットがあるだけで、ストレッチやヨガなどにとても便利です。また、形から入った方がやる気が出るというタイプの人は、トレーニングウェアやシューズをそろえておけば、積極的におうちエクササイズができるでしょう。

ゴールデンウイークのおうち時間を楽しめるアイテム3選

さて、ここからはおうち時間を楽しめるアイテムを具体的に見ていきましょう。

おうち時間が充実するアイテム1:インテリアにもなじむ発酵グルメポット

endProduct280

こちらは、インテリアにもなじむデザインが魅力的な発酵グルメポットです。ゴールデンウイークの特別なおうち時間ですから、美容や健康に良いグルメを作ってみるのはいかがでしょうか?

この発酵グルメポットにはレシピブックが付いているので、料理に慣れていない初心者でも安心して使うことができます。

ヨーグルトなどの発酵食品だけではなく、低温調理でローストビーフ、甘酒、カッテージチーズなども作ることができます。

木製のフタとスプーンは洗練されたデザインになっており、北欧のスローライフを感じさせます。

普段より時間があるゴールデンウイークは、発酵グルメポットがあるだけで料理の幅がぐっと広がりますよ。

おうち時間が充実するアイテム2:コロンとしたデザインが愛らしいアロマランプ

endProduct60

こちらは、コロンとしたデザインが愛らしいアロマランプです。ゴールデンウイーク期間は、普段よりものんびりとしたおうち時間を過ごせる方が多いです。そのため、ゆっくり湯船につかって、いつもとは違ったリラックスタイムを過ごしてみるのはいかがでしょうか?

こちらのアロマランプは、明かりを灯すとガラスに刻まれたメッセージが光の中に浮かび上がります。とてもやわらかい光なので、普段パソコンやスマートフォンで疲れた目を癒やす時間にもぴったりです。

本体上部には、アロマオイルを入れられるガラストレイがついています。やわらかい光とお気に入りの香りで癒やされながら、リラックスタイムを楽しんでみてくださいね。

おうち時間が充実するアイテム3:個性的なコーヒーでいつもと違うブレイクタイム

endProduct2064

おうち時間が長くなるゴールデンウイークは、自然と家でのティータイムが増えますよね。毎日同じ味では飽きてしまうと感じている方は、コーヒー屋さんの個性的なコーヒーを楽しんでみるのがおすすめです。

こちらは、華やかな香りと酸味がはつ恋を思い起こさせるコーヒーです。秋田県の珈琲屋さんですがお取り寄せなら全国どこからでも購入できるので嬉しいですね。

▼関連記事:


おうち時間が充実するアイテム4:大活躍のお掃除グッズ

endProduct2464

時間がたっぷりあるということは掃除をする時間もたっぷりあるということ。気にはなっていたけど時間がかかりそうだから無視していた場所はありませんか?お風呂場の鏡のウロコ取りは後回しになってしまいやすいちょっと時間のかかるお掃除箇所のひとつですよね。

こちらの鏡のウロコ取りを使えば頑固にこびりついた水垢で輝きを失っていた鏡をピッカピカに輝かせることができます!掃除をしてスッキリとさせれば、気持ちもスッキリとしたバスタイムをたのしめるでしょう。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
アクティビティチーム

モノより思い出派の方へぜひ読んでいただきたい「体験」アイテムを中心にご紹介♪こんな体験、したことない!が合言葉。