【徹底予想】2021年に流行りそうなスイーツのベスト3

2021年夏に流行りそうなスイーツをSNSから徹底解析!注目されつつある3つのスイーツをご紹介します。

01.フルーツかき氷【2021年夏に流行るかもスイーツ】

2021年夏に流行りそうなスイーツは、ずばり『フルーツかき氷』!? 夏を代表するスイーツのかき氷ですが、近年は具やシロップを豪華にするスタイルが流行っています。

フレッシュな果物とふわふわの氷の絶妙なハーモニーがやみつきになることは間違いなし!アイスクリームも良いけれど、フレッシュさを求める方に人気の夏のスイーツです。 イチゴ、キウイ、マンゴーなどなど、お好きなフルーツを選ぶことができるので、気分に合わせたフルーツかき氷をチョイスしてみてはいかが?

02.マンゴープリン【2021年夏に流行るかもスイーツ】

2021年夏に流行りそうなスイーツは、ずばり『マンゴープリン』!? マンゴープリンはプリンと名がついていますが、実はゼリー系のデザートです。太陽の恵みをたっぷり浴びたマンゴーとゼラチンで冷やし固め、生クリームやカスタードを層にして一緒に楽しむも◎ また、冷凍マンゴーを使えば、いつでも手軽に手作りできるので、おうち時間の多くなりそうな2021年の夏にもぴったりです。

03.グルテン不使用のスイーツ【2021年夏に流行るかもスイーツ】

2021年夏に流行りそうなスイーツは、ずばり『グルテン不使用のスイーツ』!? グルテン不使用のスイーツとは、小麦をはじめとした穀物のタンパク質の主成分であるグルテンを除去したスイーツのこと。近年では『グルテン不使用のダイエット』などが流行し、健康や美意識の強い女性から支持されています。さまざまな工夫が凝らされており本物と同じくらい美味しいデザートが楽しめるはず。 また、低カロリーなのでダイエット中の方でも楽しめるのもポイント!

【徹底予想】2021年夏に流行りそうなグルメのベスト3

2021年夏に流行りそうなグルメをSNSから徹底解析!注目されつつある3つのグルメをご紹介します。

01.高級お茶漬け【2021年夏に流行るかもグルメ】

2021年夏に流行りそうなグルメは、ずばり『高級お茶漬け』!? 暑〜い夏は夏バテしやすく、サラッと食べられるお茶漬けがあると便利です。 また、おうち時間が長くなり家事の負担が増えそうな2021年。少しでも家事の負担を減らし、手軽に栄養を摂取することのできる高級お茶漬けが流行しそうな予感。

02.本格的レトルト食品【2021年夏に流行るかもグルメ】

2021年夏に流行りそうなグルメは、ずばり『本格的レトルト食品』!? COVID-19の影響により、おうち時間が長くなり外食もしにくい現在、おうちで簡単に本格的なレストランの味が楽しめるレトルト食品はすでに注目されており、さらに2021年夏に流行しそうな予感。 温めるだけ、レンジでチンするだけでコンロも使わなくて済むので暑い夏にも大活躍してくれそうですね。

03.冷麺【2021年夏に流行るかもグルメ】

2021年夏に流行りそうなグルメは、ずばり『冷麺』!? 麺をゆでて、お好みの具材を切って乗せるだけで完成!具材を変えるだけでさまざまな冷麺が食べられるのでおすすめです。 また、食欲のないときでもサッパリと食べられる味付けも◎ 最近では冷麺専門店もチラホラ見かけることも。2021年夏に流行りそうな予感。

【お取り寄せ可】2021年夏に流行りそうな食べ物ギフト5選

SNSから今年に流行りそうスイーツ&グルメをご紹介しました。 そこでここからは、お取り寄せできる2021年夏に流行りそうな食べ物ギフトを5選ご紹介します! 自分用にはもちろん、手土産としてもよろこばれる商品ばかり!ぜひ、チェックしてください。

暑い夏のデザートにぴったり!『アルフォンソマンゴープリン』

最高級の味と香りを持つ”アルフォンマンゴー”をぜいたくに使用した『SAISON FACTORY』のアルフォンソマンゴープリンは、2021年夏に注目したいデザート! 口の中でとろける、なめらかな食感と甘みと酸味のバランスが暑い夏にぴったり!マンゴーの果実がゴロゴロ入っているので食べごたえも抜群です。 自分のご褒美用に、または手土産にもよろこばれる一品です。

endProduct2070

夏バテしそうなときにもに!『紀州手毬焼きおむすび茶漬け』

夏バテしがちな夏は、おうちにいながらも手軽に食べられる高級なお茶漬けがとても便利。 『笹一』の紀州手毬焼きおむすび茶漬けは、お米、具材などこだわりの素材を厳選したお茶漬けです。熱いお湯を注ぐだけの手軽さやシンプルな味わいは、食欲がないときでもサラッと食べられそう。熱いのが苦手な人は冷たいお茶で冷やし茶漬けにしても◎

endProduct2057

グルテン不使用のスイーツ『濃厚NYチーズケーキ』

『atelier H plus』の3時間かけて焼き上げた濃厚NYチーズケーキは、米粉ケーキ専門店が作った完全グルテン不使用のチーズケーキです。 見た目はシンプルですが、こだわり抜いた素材で作られたチーズケーキの味わいは濃厚で、からだに悪いものを一切使用していないため、安心で安全にお召し上がりいただけます。健康ブームな現在、グルテンを使用しない食品は注目されており、2021年夏に流行することは間違いなし! 人気で売り切れてしまうまえに、1度食べてみてくださいね。

endProduct224

インスタ映え間違いなし!『プレミアムアイスキャンディ』

夏のホームパーティーやおうち時間でのぜいたくなおやつには、『コールド・ストーン』のプレミアムアイスキャンディーがおすすめ! こちらのギフトは、ストロベリー、マンゴーなどフレッシュなフルーツをたっぷりとあしらったフレーバー&抹茶などのフレーバーがセットになった一品。また、見た目にもこだわりインスタ映え間違いなしのスイーツに仕上げました。 ホームパーティーが主流になりそうな2021年夏。見ても、食べても、写真でも楽しめるスイーツをぜひお楽しみください。

endProduct404

5種類のビーガン冷麺食べくらべ(各1食入)

2021年夏は、おうちご飯を外食クオリティーに引き上げてくれるこんな冷麺はいかが?こちらの盛岡冷麺は、平壌冷麺とは一味違う食感が特徴です。
化学調味料を使用しておらず、100%植物素材でできているカラダにやさしい冷麺。カレーやバジルなど、味もバラエティ豊かに楽しめます!

endProduct2031

2021年夏に流行りそうなグルメを先取りしよう!

SNSの投稿を解析すると、2021年夏は『本格的レトルト食品』や『グルテン不使用のスイーツ』などおうちで外食気分を味わえるグルメやスイーツなどが流行しそうな予感!

ぜひ、流行が的中し、売り切れてしまう前に2021年夏に流行しそうなグルメを楽しんでみてはいかがでしょうか?

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
グルメ・スイーツチーム

美味しいものに目がない!食いしん坊バイヤーが厳選したグルメ・スイーツの記事を中心にご紹介!誕生日ケーキや、ギフトにぴったりのスイーツ情報も♪