パーティーには高級食パンが使える!その理由とは?

パーティーに高級食パン!?と驚かれた方も多いでしょう。 ちょっと意外かもしれませんが、食パン、とくに高級食パンって実はパーティーシーンにもぴったりなんです! それはなぜか? ここでは高級食パンが使える理由を紹介していきましょう。

endProduct1707

高級食パンが使える理由1:見栄えがいい

高級食パンをアレンジしたパーティーメニューなら、テーブルに置いても見栄えすること間違いなし! ボリューム満点な見た目は、ゲストの食欲をそそることでしょう。 映えるメニューを作りたいなら、色とりどりの野菜やフルーツを添えてデコレーションにこだわると◎です♪

高級食パンが使える理由2:アレンジが効く

一見シンプルな高級食パンでも、アレンジ次第でさまざまなメニューを楽しめます。 たとえば食パンの中身をくり抜いてフルーツを詰めたり、いつもと違ったカットでかわいい形を作ったり。 食パンをそのまま使うのも良いですが、自由な発想でアレンジすると印象に残りやすくなりますよ!

高級食パンが使える理由3:ボリューム満点

高級食パンは何と言ってもボリューム満点! 少人数のパーティーはもちろん、大人数で集まるときにも一品で十分におなかを満たすことができます。 ごはんものやパスタ系など、同じ炭水化物に比べてもボリュームの多さはピカイチと言えるでしょう。

高級食パンが使える理由4:そのままでもおいしい!

普通の食パンよりも素材や作り方、食感にこだわって作られた「高級」な食パンこと高級食パンは、アレンジなんてしないでそのまま食べてもすでにとてもおいしい素材。いくらアレンジを頑張っても素材がおいしくないとその分味も落ちてしまいますが、高級食パンならその心配もありません!おいしいのうえにおいしいが重なっていきます。スライスした食パンとバターやジャムだけで立派なごちそうになるので、忙しい方にはありがたいかも?


endContent511

簡単♪パーティーで使える高級食パン活用アイデア

ここでは、パーティーで使える高級食パンの活用アイデア紹介! さまざまなシーンで使える食パンアイデアを知って、パーティー上手を目指しましょう♪

【シンプル is the ベスト】ジャムを使って高級食パンをカラフルに♪

そのまま食べてもおいしい高級食パン。カラフルなジャムをそえるだけで、パーティーでも映える一品の完成です。とくに、立食パーティーやおやつ時に開かれるパーティー、小さいお子さんがメインのパーティーでおすすめです。

こちらはフルーツジャムを挟んだ食パンアレンジメニュー♪ いちごジャムやブルーベリージャムの彩りがカラフルで、ついついつまんでしまうキュートさですね!

endProduct2583

【手軽にパクッ】簡単に食べられるスティックトースト

食パンをスティック形に切るとパーティで手軽に食べれるフィンガーフードになります。

トーストでも生パンのままでも良いでしょう!パンにバターを塗ったり、ディップ用のソースやジャムを添えるのもおすすめです。ニッスイ

【SNS映えする】オープンサンドでお洒落にアレンジ

SNS映えしそうなおしゃれな見た目を意識してみて♪ 思わずみんなが「かわいい!」とカメラを向けたくなる、そんなパーティーメニューを考えてみましょう。

 生もしくはトーストした食パンの上に具をたっぷり盛り付けるオープンサンドはパーティーにぴったり!盛り付けたあと、丁寧に1口サイズにカットすればおしゃれなフィンガーフードにもなります。

 写真のようにシンプルにそして鮮やかに盛り付けるとより映える見た目が完成します! 

フルーツは手に入れやすく、品質も良い旬のものがオススメですが、中でもいちごやブドウ、メロンや柿などの鮮やかな色合のフルーツだとより華やかな印象を演出できます♪ ホイップした脂肪分が多めの生クリームや、クリームチーズ、チョコレート、はちみつを合わせるとあっという間にケーキのようなオープンサンドの完成です。

高級食パンを使ったパーティー用おすすめレシピ集

ここでは、高級食パンを使ったパーティー用のおすすめレシピをまとめて紹介していきます! どれもパーティーで映えるレシピばかりなので、ゲストにも喜ばれること間違いなしですよ♪

見た目も香りも◎ガーリックトースト

特別な材料がなくても簡単にできちゃうガーリックトーストは、パーティーでも大人気メニュー! しかもガーリックの良い香りが食欲をそそりますね♪ 少し多めに作っておけば、ゲストへのお土産として包むこともできますよ。Eレシピより


おもてなし感抜群!パンキッシュ

簡単なのにケーキのような見栄えがパーティーらしい、パンキッシュ。 冷蔵庫の余った野菜と食パンがあればできる手軽さも嬉しいですね! カットしてお皿に盛り付けるだけで写真映え間違いなしですよ♪ COOKPADより

メインにもおやつにも♪フレンチトースト

知っパリボリュームがあり、ふわふわで甘くておいしいフレンチトーストも食パンで作れる料理の一つ!注意してほしいのは、普通の食パンよりさらにふわふわしっとりな高級食パンは卵液に長時間漬け込むとパンが溶けたりしぼんだりしてまう可能性があるということ!卵液を奥まで染み込ませず、さっと表面につけて焼くのがおすすめです。COOKPADより

おつまみに◎華やかトースト

旬の野菜を乗せてチーズと一緒に焼いた食パンレシピ! とても簡単なのに見た目も華やかなので、お酒のおつまみにもピッタリです♪ COOKPADより

ゴージャス!厚切りカレーグラタントースト

こちらのお料理は食パンの中にカレーやチーズをたっぷり詰めた食べごたえ満足な一品!

朝ごはんや前菜など軽く食べるイメージの食パンですがこれなら夜ご飯にもOK。くり抜いた中身もちゃんと使っているレシピです。

見栄え◎いちごサンドイッチ

断面が美しい映えレシピと言えば、いちごサンドイッチ♪ お皿の上にずらりと並べておくだけで、一気にパーティームードを高めてくれますね。 子供から大人まで幅広い年齢層にウケが良い人気メニューです。 COOKPADより

高級食パンを彩る♪パーティーにおすすめのアイテム達

ここでは、高級食パンと一緒にパーティーを盛り上げてくれるおすすめグッズ達を紹介♪ 一気にテンションを上げてくれるアイテムを用意して、特別な1日を演出しましょう!

Table Grill Pure

endProduct45

できたてのおいしさをキープしてくれるグリルプレートは、パーティーのマストアイテム! シンプルでおしゃれなデザインなので、盛り付け皿としても活躍してくれそう。 食材本来のおいしさを引き出す遠赤外線の効果など、機能性にもこだわった重宝する一品です。

ハッピーカラフルーツ アリス

endProduct68

カラフルで見ているだけで楽しくなるフルーツブーケ♪ 色とりどりのカットフルーツは、食パンに挟んでフルーツサンドイッチにしても素敵ですね! テーブルの上に置いておけば、一気にパーティームードが高まりそう。

光る!マバム テンテーション750ml

endProduct214

大人が集まるパーティーのマストアイテムと言えば、やっぱりスパークリングドリンク! こちらは、SNSで「キラシャン」と話題のピンクシルバーに輝くスパークリングワイン。 ボトルを振るとラメがキラキラと輝き、「かわいい!」と歓声が上がること間違いなし♪

ミニ グラスセット

endProduct1403

パーティーってグラスがたくさん必要じゃないですか? 人数が多いとそれだけでグラスの数は増えますし、飲み物を替えるたびに新しいグラスを用意することもありますよね。 だからこそ、プチプラで手に入るグラスは多めにそろえておきたいところ♪ こんなに形がかわいいグラスなら、「それどこで買ったの?」と注目の的になっちゃうかも!

パーティーメニューは高級食パンのレシピで決まり!

大好きな人たちが集まるパーティーは、会話と一緒に食事も楽しんでほしいもの。 高級食パンを使えば、手軽で簡単に華やかなパーティーメニューが出来ちゃいますよ♪ さまざまなシーンで活用できる食パンレシピで、お料理上手を目指しましょう!

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪