【予算1000円】交換するプレゼントの選び方のコツ


予算以内に選ぶとなると値段ばかりを気にして、プレゼントのものを考えずに選んでしまうという人も少なくありません。そこで下記では、プレゼントの選び方のコツについて紹介します。順番にチェックしていきましょう。

コツ1:自分で買わないもの

自分では買わないけどプレゼントされたら嬉しいものを選びましょう。
例えば、おしゃれだけど自分用に買うにはもったいないと思うようなものや、かわいいけど自分で買うほどでもないものなどに、誰しも一度は出会った経験がありませんか。
欲しい気持ちはあるけど、自分のために買わないようなものはプレゼントに最適です。 プレゼントを開封した瞬間、笑みがこぼれるようなものを選びましょう。

コツ2:参加者に合わせたものを選ぶ

プレゼント交換のメンバーを把握しておきましょう。 男女が混ざっているのであれば、どちらに当たっても困らないようなものを選びます。
また、女の子だけであれば、コスメや美容グッズなど女子ウケが良いプレゼントを選ぶと喜ばれること間違いなしです。
プレゼント交換をするのであれば、メンバーを事前に確認しておいた方が、アイテム選びに苦戦しないでしょう。

コツ3:高見えアイテムを選ぶ

予算は1000円ですが、高見えアイテムを選びましょう。
例えば、ハイブランドの低価格のものや、誰もが知っているブランドのものなどです。
ブランドものだけでなく、インスタやTwitterなどで人気になっているものなども、高見えするでしょう。

コツ4:趣味が分かれるものは避ける

個性的なものや、好みが分かれるようなプレゼントは避けましょう。

かわいいと思って選んだとしても趣味のものでなければ、残念ながらガラクタにしか見えません。 自分の趣味を押し付けるようなプレゼントは、相手が困惑してしまうのでやめておきましょう。
とはいえ、プレゼント交換のメンバーの好みを理解していれば、個性的なものも喜ばれる可能性が高いです。
つまり、相手に合わせたプレゼント選びが大切と言えます。 以下では、1000円前後のプレゼントをジャンル別に紹介していくので、チェックしていきましょう。

【1000円のプレゼント交換】雑貨編

通販で買える予算1000円前後の雑貨のプレゼントを紹介します。 一つずつチェックしていきましょう。

【シャビーシックFlowerダリア:ダスティーピンク】アロマキャンドル


endProduct319

キャンドルはプレゼントの定番と言えるでしょう。 職人が手作業で一枚一枚作った花びらは、とても繊細でみているだけで癒やされます。 花に香りがついているので、インテリアとして飾っているだけでも楽しめるプレゼントです。

10分間のリラックス空間を演出するお香マッチ


endProduct1103

疲れたときや気持ちを入れ替えたいときには、お香で気持ちをリフレッシュできるマッチ型のアイテムです。火を点けてからおよそ10分間は、やさしい香りに包まれます。5種類の香りを楽しめるので、その時の気分で香りを変えられるのは嬉しいポイントですよね。

100年ひのきのコースター


endProduct2343

部屋の中がひのきの香りで満たされます。来客があった際に、ひのきのコースターを使えば、程よく緊張感をほどいてくれること間違いありません。また、毎日のリラックスタイムにひのきのコースターを使ってコーヒーを楽しむのも癒やしの時間になるでしょう。

ドライフルーツチョコソープ


endProduct2357

本物のチョコレートのようなかわいい見た目の石鹸(せっけん)です。 実際に使えるものなので、バスタイムに使用すれば、ドライフルーツの匂いが広がって癒やしの空間になること間違いありません。ラッピングもかわいいので、プレゼントにピッタリのアイテムです。

【1000円のプレゼント交換】キッチングッズ編

料理の時間が楽しくなるキッチングッズをご紹介します。順番に見ていきましょう。

トーストスチーマー


endProduct1251

食パンのオブジェのような商品ですが、実はかなりの優れもの。 事前に水に20秒浸した後にパンと一緒にトースターに入れれば、いつものパンをおいしくしてくれるのです。いつもの朝を高級パンを味わえる、ちょっとぜいたくな時間にしましょう。

味わいグラス 3個入り


endProduct1675

チューリップ型のコロンとかわいらしいグラスは、ふくらみの部分に香りを閉じ込めます。飲むとき時にふわっと香りが口の中に広がりおいしさ倍増です。お酒好きの方にプレゼントすれば、喜ばれるでしょう。

子猫の醤油皿


endProduct182

醤油(しょうゆ)を注ぐと、リアルな猫ちゃんが浮かび上がる醤油皿です。 値段も手ごろな、とってもかわいいお皿はプレゼントにも最適でしょう。

数字のないトランプ ノノトランプ


endProduct1413

おうち時間のお供にぴったりなのはこんなカードゲーム!こちらはなんと数字のないトランプです。

数字の代わりに「めっちゃ」「結構」「まぁまぁ」「ちょっと」など、カードの強さを表すあいまいな言葉たちが書かれています。

今までにないトランプ体験ができそうですよ。

【1000円のプレゼント交換】美容グッズ編

女子会であれば、美容グッズはマストではないでしょうか。 使える美容アイテムを紹介していきます。

パトモス セブンハーツ アラカルト


endProduct1024

ハートのバスカプセルが7つ入ったギフトです。カプセルをお風呂に入れるとミルク風呂に変身。アロマの香りが浴室を満たします。日頃の疲れをかわいいアイテムで癒やしましょう。

オリーブ リップクリーム


endProduct1965

香川県の小豆島の名産であるオリーブを使った無香料、無着色のリップクリームです。安心安全のリップクリームで唇を潤わせてあげましょう。

ハンドミルク 50ml


endProduct2465

かばんに忍ばせて持ち運びができるハンドミルクです。頻繁におこなう手洗いや、アルコール消毒で手が荒れがちな方には必須アイテムではないでしょうか。美容成分配合のハンドクリームを使って、潤いとハリのある手を取り戻しましょう。

エクストラピュア マルセイユソープ100g


endProduct2314

疲れた体を固形石鹸(せっけん)で洗いましょう。マルセイユ石鹸は、体に優しい4種類のオイルを配合して作られているので、お肌に潤いを取り戻せます。

歌舞伎フェイスパック


endProduct118

プレゼントといえば、パックですよね。こちらは歌舞伎メイクのおもしろパックです。おもしろいだけでなく美容成分もきちんと配合されているので、お肌のハリやつやも取り戻せるでしょう。

1000円前後のプレゼントは相手の立場になって選ぼう

プレゼント交換をするのであれば、相手の好みやメンバー情報を事前に把握して、みんなが喜ぶものを選びましょう。ステキなプレゼントを選んで楽しい会にしてくださいね。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪