待ちきれない!誕生日プレゼントを早く渡したいとき

誕生日プレゼントのことを考えたり、早めに購入を済ませたりしているとき、誕生日プレゼントを早く渡したい気持ちでワクワクしますよね!誕生日当日まで待った方がいいのか、それとも早めにプレゼントを渡してもいいのか、悩む人が少なくありません。

そこで、今回は、誕生日プレゼントを早く渡したいときに注意すべきポイント、サプライズ感が倍増する誕生日プレゼントの渡し方をお話し、おすすめのプレゼントをご紹介していきます。 

誕生日プレゼントを早く渡したいときに注意すべきポイント

誕生日プレゼントを買って早く渡したい気持ちでワクワクしている人も、少しだけ落ち着いて、買う前にプレゼントを早く渡すときの注意点を確認していきましょう。

相手の予定に配慮する

誕生日プレゼントを早く渡したいとあなたが思っていても、相手に喜んでもらえなければ意味がありません。誕生日プレゼントを早く渡したいときは、相手の予定に十分配慮するようにしましょう。

たとえば、仕事の最中に大きなプレゼントを渡すのは荷物になってしまいます。また、仕事が忙しいタイミングで無理やりプレゼントを渡すのも相手の迷惑になってしまいますよね。

せっかくの誕生日なので、プレゼントを早く渡す場合も、相手に喜んでもらえるように、相手の予定を考えてタイミングを見つけましょう。

日持ちしないものは避ける

誕生日プレゼントを早く渡すのはサプライズであり、本人も予期していないことがほとんどです。そのため、プレゼントを渡した後にすぐ旅行や出張の予定が入っているなど、こちらが把握していない予定が控えている場合があります。そんな場合に備えて、日持ちしないものをサプライズで渡すのは避けた方が無難でしょう。

チケットなどを渡す場合、有効期限があるものは避ける

相手が好きなテーマパークやライブのチケットをサプライズで渡す人がいるかもしれません。これらのチケットのように、有効期限があるものを早めのプレゼントとして渡すのは避けたほうが無難です。スケジュール調整などを含めて、相手も心の準備ができていないので、お互いに気まずい気持ちになってしまう可能性があります。

サプライズ感が倍増する誕生日プレゼントの渡

誕生日プレゼントを早く渡す場合の注意ポイントを守りながら、ここからは、サプライズ感が倍増する誕生日プレゼントの渡し方を見ていきましょう!

本人が予想していないタイミングで渡す

本人が予想していないタイミングで不意打ちのようにプレゼントを渡すのは、サプライズ感も抜群です!サプライズを狙うのであれば、誕生日当日ではなく、早いタイミングで渡すのも効果的ですよね。

たとえば、仕事の帰りにいつもどおりご飯を食べる約束をし、そのタイミングで渡す方法や、誕生日より1ヵ月以上前のデートのタイミングでプレゼントを渡す方法だと、本人もプレゼントを受け取ることを想定していません。そのため、サプライズ感も倍増します。

会う予定がなかった日にサプライズでプレゼントを渡す

会う予定となっていない日に、早めの誕生日プレゼントを渡すのもサプライズ感があり、いいですよね!

相手からすると、「誕生日プレゼントをもらうこと」だけでなく、「会う予定のなかった日に会えること」自体もサプライズですね。

前倒しでプレゼントを渡し誕生日当日もミニプレゼントを用意する

前倒しでプレゼントを渡すこと自体、サプライズ感があって喜ばれます。ですが、ここからはさらなるサプライズの方法です。それは、前倒しで誕生日プレゼントを渡すだけで終わらせず、誕生日当日にもミニプレゼントを用意するという方法です。

お祝いされる相手からすると、「え、もう前倒しでプレゼントをもらっているのに、当日も!?」と、二度サプライズを味わえることますね。

この方法を使うとき、誕生日当日は、ちょっとしたプレゼントを渡すにとどめましょう。2回もしっかりしたプレゼントを渡すと、相手がかえって気を使ってしまいます。ミニスイーツやちょっとした小物等、相手が気を使わない程度のプレゼントがいいですね!

おすすめの誕生日プレゼント4選

さて、ここからはいよいよ誕生日プレゼントを選んでいきましょう。早く渡したい気持ちを少しだけ抑えて、相手に喜ばれる誕生日プレゼントを選んでみてくださいね!

ガジェットをまとめてポーチに

endProduct1246

まず最初にご紹介するのは、男性にも女性にもプレゼントできるポーチです。こちらのポーチ、開口部が大きく開き、大小9つのポケットがついています。そのため、複数のガジェットを整理整頓しながら収納できます。男女ともに、ガジェットが好きなの人は、ガジェット類が次々と増えてしまいますよね。すっきり収納できるポーチは実用的で、プレゼントにもぴったりです。

しっかり立っていられるポーチなので、デスクの上でも倒れることもなく使用できます。

ビューティー&リラックスグッズのカードギフト

endProduct4767

続いてご紹介するのは、たくさんのコスメや癒やしグッズの中からお好きなものをチョイスしてもらえるカードギフトです。
好みがわからない人にも贈りやすいですし、突然手渡ししてもかさばらず軽いのでよろこんでもらえるはず!

メッセージをつけられるミニギフト

endProduct2611

こちらは、オリジナルメッセージをつけられるアロマキャンドルです。火を灯してフタをすると、フタに書いたメッセージが浮かび上がるという仕組み!

直接伝えづらかったり、他の人に聞かれたくないメッセージがあるときに最適です。

生涯割れない保証付きのタンブラー

endProduct659

最後にご紹介するのは、生涯割れない保証付のタンブラーです。トライタンという素材で作られているこちらのタンブラーは、ビルの30階から落としても車が踏んでも割れないという、驚きの耐久性を持っています。

普段の日常生活において、小さな子どもやお年寄りがいる家庭でも安心して使うことができますよね。また、普段の日常生活だけでなく、キャンプやBBQなどのアウトドアでもとても重宝するタンブラーです。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
誕生日チーム

お誕生日おめでとうございます★あっと驚くサプライズや、ぬくもり溢れるホームバースデーパーティのアイデアなど、嬉しい情報をご紹介。世界の誕生日にまつわる記事もご紹介しています!