メニュー

誕生日に彼氏を驚かせたい女子必見!

彼氏の誕生日のことを考えるとワクワクしてしまいますよね!

「どんなプレゼントを渡そうかな」「ディナーはどこにしよう」「彼はどんなことをしたら喜んでくれるのかな」など、いろいろな思いを巡らせる時間も楽しいものです。

そんな彼氏の誕生日ですが、サプライズで彼氏を驚かせたい!と思っている人も多いのではないでしょうか?今日は、誕生日のお祝いで彼氏を驚かせたい方が知っておくべき情報をお伝えします!


endContent515

彼氏に喜ばれる誕生日の過ごし方

サプライズで彼氏を驚かせたいとき、どんな誕生日の過ごし方が喜ばれるでしょうか?

思い出に残る誕生日にするために悩んでいる女性の方も多いと思いますので、ここからは彼氏が驚いてハッピーになる誕生日の過ごし方をご紹介していきます。

彼氏を驚かせる誕生日の過ごし方①:レストランでディナー

まずは、定番中の定番。誕生日は彼氏とすてきなレストランのディナーでお祝いするのもおすすめ。

ここでひとつ、お店選びのポイントを覚えておきましょう♪それは、男性が行きたいお店と女性が行きたいお店は違うということです。

女性がレストランを選ぶとき、夜景がきれいなお店やかわいいスイーツがあるお店など、どうしても女性目線でお店を選んでしまいがちですよね。

ですが、今回考えなければいけないのは、彼氏の誕生日のお祝いです。彼に喜んでもらうには、彼が好きな食べ物や雰囲気のお店を選ぶことが大切です。

彼氏を驚かせたいなら、より一層、「なんで俺がこういう店を好きなこと知ってたの!?」とびっくりされちゃうようなお店選びをしたいですね!

彼氏を驚かせる誕生日の過ごし方②:自宅で手料理

レストランでお祝いするのもいいですが、自宅で手料理を振る舞って、2人だけのゆったりとした時間を過ごすのもいいですよね。

普段、彼氏に手料理を振る舞ったことがない女性ほど、手料理を振る舞ってもらうことに特別感があり、驚いてくれること間違いなしです。


endContent547

彼氏を驚かせる誕生日の過ごし方③:遊園地や水族館

食事だけでなく、遊園地や水族館などのお出かけスポットに彼氏を連れて行くのもおすすめです。

彼がひそかに行きたかった場所や、好きな場所に連れて行ってあげると、2人で誕生日の楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

彼氏を驚かせる誕生日の過ごし方④:サプライズ旅行

行き先を告げずに、「1泊分の荷物だけ持ってきて」と言って旅行に連れて行くサプライズもおすすめです!

彼に事前に情報を伝えすぎない演出のも、サプライズ要素があって思い出に残ります。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント選びのポイント

彼氏との誕生日の過ごし方、少しイメージが湧いてきましたか?ここからは、彼氏に喜んでもらう誕生日プレゼント選びのポイントをお話していきます。

誕生日プレゼント選びのポイント①:メッセージ等をつけて、愛情を伝えられるもの

せっかくの誕生日には、愛情や日頃の感謝の気持ちを伝えるのも感動的です。

手紙で気持ちを伝えるのもいいですが、最近はメッセージをつけられるプレゼントもあります。誕生日プレゼントだけではなく、心のこもったメッセージが付いていると、より彼氏を驚かせることができそうですね!

誕生日プレゼント選びのポイント②:彼が仕事やプラベートで使えるもの

彼女からのプレゼントであれば、どんなものでも嬉しいという男性もいます。ですが、せっかくの誕生日ですから、彼が実際に使える実用的なものをプレゼントするのもいいですよね。

仕事で使える文房具やビジネスバッグは実用的ですし、財布や名刺入れなどの小物はプレゼントの鉄板です。

また、何か趣味がある彼氏の場合は趣味の時間に使えるプレゼントもおすすめです。たとえば、運動で使えるシューズやキャンプで使えるグッズなども喜ばれるかもしれません。

誕生日プレゼント選びのポイント③:自分では買わないようなもの

身の回りのものは自分で持っているという男性も多いです。そんな彼を驚かせたいなら、自分では買わないようなものをプレゼントするのもおすすめです。

自分では買っていないけれどプレゼントでもらうと嬉しいものってありますよね。彼の好みをリサーチしながら、彼が自分では買わないようなものを誕生日プレゼントにしてみるのはいかがでしょうか?


endContent292

誕生日に彼氏を驚かせちゃうプレゼント4選

さて、ここからは、彼氏を驚かせたいときにおすすめのプレゼントを具体的にご紹介していきます。驚く彼の顔を思い浮かべながらプレゼントを選んでみてくださいね!

彼氏が驚く誕生日プレゼント①:メッセージつき♪マカロン電報

endProduct870

まず初めにご紹介するのは、メッセージつきのマカロン電報です。マカロン自体は食べたことがあったり見たことがあったりする人が多いですが、メッセージつきのマカロンは新鮮なのではないでしょうか?

こちらのマカロン電報、15文字以内なら自分のオリジナルのメッセージを入れることができるのです。彼に感謝や愛情を伝えるメッセージでもいいですし、彼がびっくりするような感動のメッセージを入れてもいいですね!

文字が入っていないところは動物のイラストになりますので、箱を開けた瞬間にワクワクするような誕生日プレゼントになります。

彼氏が驚く誕生日プレゼント②:ネクタイピン&カフスのセット

endProduct1085

続いてご紹介するのは、ネクタイピンとカフスのセットです。ネクタイピンとカフスは、若い男性にとっては絶対に必要というものではないですよね。だからこそ、自分では買わない男性が多いです。

そんななか、ネクタイピンとカフスを彼女からプレゼントされるというのは、自分で買わないからこそ驚きと嬉しさがあることでしょう。

こちらのセットはシンプルなデザインなので、パーティーやイベントのときだけでなく普段使いもできます。クロスデザインとサンドブラスト加工により、シンプルながらも存在感のあるネクタイピンとカフスです。

彼氏が驚く誕生日プレゼント③:わずか29gの財布

endProduct151

男性ってカバンを持たずに出かけたり、財布を洋服のポケットに入れて出歩くことが多いですよね。分厚い財布でも持ち歩くことはできますが、洋服が型崩れする心配があります。

そんなときに便利なのが、こちらのコンパクトウォレットです。ピーチスキンの生地が大人っぽい表情を見せてくれるこちらの財布は、わずか29gという驚きの軽さです。この軽さなら、男性が洋服のポケットに財布を入れても、洋服が型崩れする心配はありません。

衝撃の軽さでも財布としての機能はついていますから、彼を驚かせたいときの誕生日プレゼントにぴったりです。

彼氏が驚く誕生日プレゼント④:スタイリッシュなコーヒーミル

endProduct379

最後にご紹介するのは、インテリアとして飾ってもおしゃれなスタイリッシュなコーヒーミルです。コーヒー好きの彼に贈ったら、意外性もあり喜ばれるでしょう。

こちらのコーヒーミルは、セラミック製の臼を使用しているため、熱によるコーヒー粉へのダメージを防いでくれます。

いつもよりランクアップしたコーヒータイムを楽しんでもらいたい彼氏への誕生日プレゼントにおすすめです。

まとめ:ハッピーな誕生日プレゼントで彼氏を驚かせたい

この記事では、彼氏を驚かせたいときにおすすめの誕生日プレゼントについて紹介していきました。一緒に過ごしている時間に、彼氏の好みや趣味をリサーチしておけば、きっと喜んでもらえるプレゼント選びができます♪サプライズもできる誕生日プレゼントで悩んだときは、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
誕生日チーム

お誕生日おめでとうございます★あっと驚くサプライズや、ぬくもり溢れるホームバースデーパーティのアイデアなど、嬉しい情報をご紹介。世界の誕生日にまつわる記事もご紹介しています!