メニュー

ウーバーイーツでケーキをデリバリーして、おうちでカフェ気分を楽しもう

おうち時間が長くなってくると、つい毎日がマンネリ化してしまうことが多いですよね。外食やお出かけをしたくてもそれが難しい時期もあります。

そんなときは、ウーバーイーツを上手に利用しておうちでカフェ気分を味わってみるのはいかがでしょうか?最近ではウーバーイーツで宅配を頼むことができるケーキ屋さんやスイーツのお店が増えています。家族でのティータイムだけでなく、ホームパーティーや食事会の際にも上手に利用すれば、いつもの自宅がおしゃれカフェのような雰囲気になりますよ。

今回は、ウーバーイーツに対応しているおすすめのケーキやウーバーイーツでケーキを頼むときのポイントについてご紹介します。充実したおうち時間になるように、お気に入りのケーキを選んでみてくださいね。


endContent561

ウーバーイーツに対応しているおすすめのケーキ

ここではまず、ウーバーイーツに対応しているおすすめのケーキのお店をご紹介します。

スターバックスコーヒー:ウーバーイーツに対応

スターバックスコーヒーは、私たちの生活の一部とも言えるくらい有名なコーヒーショップですよね。コーヒーをはじめとした飲み物をウーバーイーツで注文できるのはもちろん、スタバで扱っているケーキも配達してもらうことができます。ニューヨークチーズケーキなどスタバならではのケーキの味をおうちでも楽しみましょう。

スターバックスコーヒーでは、東京・横浜・名古屋・大阪・福岡の指定店舗から1.5キロメートルの範囲までウーバーイーツ が対応可能となっています。

銀座コージーコーナー:ウーバーイーツに対応

銀座コージーコーナーは、古くから愛されている老舗のケーキ屋さんです。子供の頃にコージーコーナーのショートケーキやチョコレートケーキを食べた思い出がある方も多いのではないでしょうか?

銀座コージーコーナーでウーバーイーツが対応可能なのは、東京・神奈川・埼玉・千葉の指定店舗です。店舗によって受付時間や対応しているケーキが異なるので、事前に確認してみてくださいね。

DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ):ウーバーイーツに対応

シンプルで洗練された雰囲気が特徴のディーンアンドデルーカにも、他のお店にはない特徴的なケーキがあります。

広尾・品川・丸の内・六本木など、一部の店舗ではウーバーイーツを利用することが可能です。


endContent365

ICHIBIKO(いちびこ):ウーバーイーツに対応

かわいいスイーツやイチゴのデザートが好きな人に人気の「いちびこ」。インスタ映えもバッチリのため、若い女性に大人気のスイーツ店です。

こちらで扱っているケーキは、太子堂・桜新町の店舗からウーバーイーツで注文が可能です。

パティスリーモンテローザ:ウーバーイーツに対応

パティスリーモンテローザは外観が美しい大人の魅力が備わったケーキを多く取りそろえているスイーツ店です。

横浜本店のお近くに住んでいる方は、ウーバーイーツでケーキを配達してもらうことができます。

cafe The SUN LIVES HERE(カフェ・ザ・サン・リブズ・ヒア)

こちらは三軒茶屋にあるチーズケーキ専門店です。チーズケーキ好きの人の中では有名なお店のため、ウーバーイーツで配達してもらえるのはうれしいですよね。

お店の場所が三軒茶屋なので、お近くの方はぜひ試してみてください。

ウーバーイーツでケーキを頼むときのポイント

ウーバーイーツで頼めるケーキは意外とたくさんありますよね。ここからは、ウーバーイーツでケーキを頼むときのポイントについて見ていきましょう。

ウーバーイーツは配達エリアに注意

いくらお店のケーキの味を楽しみたいと思っても、配達エリアに入っていなければウーバーイーツで運んでもらうことができません。ケーキを注文したいときは必ず配達エリアを確認しましょう。

ウーバーイーツは時間帯にも注意

土日や食事の時間帯は、普段よりもウーバーイーツの配達に時間がかかることが多いです。ティータイムにケーキが間に合わないという可能性もありますので、ホームパーティーや友人を自宅に呼んでいるときのケーキのウーバーイーツでの注文は、時間に余裕を持って行うようにしましょう。

ウーバーイーツはクーポンコードやポイントを利用

初回注文時やキャンペーン中は、クーポンコードやポイント発行がされていることがあります。せっかくウーバーイーツでケーキを注文するのですから、お得に頼んでみましょう!

ウーバーイーツでは無理?店舗でしか食べられないケーキもある

店舗で食べたケーキをウーバーイーツで注文しようと思っても、ケーキによってはウーバーイーツに対応していないものもあります。ウーバーイーツに対応しているケーキ屋さんであっても配達できないケーキもありますので、事前に確認してから注文しましょう。

ケーキの型崩れの可能性あり

ケーキは配達の途中で形が崩れてしまう可能性がゼロではありません。来客用など大切なタイミングでのケーキの注文は形が崩れにくいものだと安心です。

オンラインで注文できるおすすめのケーキ3選

ここからは、ウーバーイーツの他にオンラインで注文できるおすすめのケーキをご紹介します。どれも個性的なケーキなのでぜひお気に入りのものを見つけてみてくださいね。

マンゴーピュレの模様が美しいチーズタルト

endProduct197

最初にご紹介するのは、マンゴーピュレの模様がとても美しいチーズタルトです。シンプルな見た目なので年代問わず喜ばれるケーキです。

チーズケーキやチーズタルトを食べたことがある人でも、マンゴーのチーズタルトを食べたことのある人は少ないでしょう。だからこそ意外性があるので、複数人でのホームパーティーのとき用に準備しておいても喜ばれますよ。

ベストギフトアワード2015で受賞したケーキでもありますので味はお墨付きのおいしさです!

モンブラン好きにはたまらない!「栗ごのみ」

endProduct968

続いてご紹介するのは、モンブラン好きにはたまらない「栗ごのみ」というモンブランケーキです。南信州の「信州伊那栗」は上質な栗で有名ですが、この栗をぜいたくに使ったモンブランですので栗の魅力を存分に味わうことができます。

また、こちらのモンブランケーキは好きな大きさにカットできます。自分用に注文することはもちろん、手土産用に注文して複数人で切り分けて食べるのもいいですね!

京都の老舗お茶屋「伊藤久右衛門」の宇治抹茶チーズケーキ

endProduct202

こちらは、京都の老舗お茶屋「伊藤久右衛門」の宇治抹茶チーズケーキです。抹茶というと和菓子をイメージする人が多いですが、抹茶とチーズケーキの組み合わせは意外にも相性抜群のおいしさです。

京都の老舗『伊藤久右衛門』と、チーズケーキの専門店『パパジョンズ』がコラボすることで完成した宇治抹茶チーズケーキ。抹茶の奥深さを感じながらチーズケーキとのハーモニーを感じることができ、年配の方への手土産にもおすすめです。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
グルメ・スイーツチーム

美味しいものに目がない!食いしん坊バイヤーが厳選したグルメ・スイーツの記事を中心にご紹介!誕生日ケーキや、ギフトにぴったりのスイーツ情報も♪