メニュー

社会人の恋人に、一年記念日のプレゼントを贈ろう

記念日は、男女ともに大切にしたいイベントです。中でも、一年記念日というのは二人の関係が一年続いたことの証ですから、特に大切にしたい記念日。

しかし、社会人になってから初めて過ごす一年記念日では、学生時代と違い交友関係や職場での立場が変わるため、プレゼント選びに迷ってしまう人も多いですよね。そんなときは、学生の頃とは一味違った記念日の過ごし方やプレゼント選びをすると、新鮮な気持ちになり二人の仲も深まります。

今回は、一年記念日のおすすめの過ごし方と社会人の恋人に喜ばれるプレゼント選びについてご紹介します。


endContent548

社会人の恋人と過ごす:一年記念日のおすすめの過ごし方

まずはプレゼントを選ぶ前に、社会人の恋人と楽しむ一年記念日の過ごし方について。おすすめの過ごし方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

いつもより背伸びしたレストランで食事

社会人になると毎月会社から給料がもらえるようになり、学生時代に比べ使えるお金の額が増えます。

そこで、いつもより背伸びしたレストランで一年記念日の食事をしてみるのはいかがでしょうか?リッチな料理で幸せな気分になれば、社会人になったことを恋人同士で感じることができますよ。

思い出の場所に二人で行く

付き合うことになった思い出の場所や、二人で初めて何かをした場所など、思い出の場所に行って一年記念日をお祝いするのも楽しい時間になります。これからも深い関係を築いていくには、初心の気持ちを忘れないことがとても大切です。

お家でのんびりした時間を過ごす

社会人になったことを機に、一人暮らしを始めた人は多いかもしれません。実家に住んでいた頃とは異なり、カップルのどちらかの家でのんびりした時間を過ごすのもいいですよね。

二人で食材を買って手料理を作りながら、一年間の思い出話に花を咲かせるとステキな時間を過ごせますよ♪

遊園地・テーマパーク・水族館などに出かける

遊園地・テーマパーク・水族館などに頻繁に行く人は少ないです。だからこそ、一年記念日のお祝いにぴったりです。

プチ旅行に出かける

社会人になると、平日は毎日仕事の人が多いです。特に社会人になりたての頃は、有給でお休みを取ることも難しいでしょう。

そんな社会人カップルは、週末を使ってプチ旅行に出かけてみるのがおすすめです。遠出はできないかもしれませんが、国内であれば1泊でも十分楽しい時間になります。

いつもとは違う旅先で、一年記念日をお祝いしながらプレゼントを渡すのもロマンチックですね!

社会人の恋人に喜ばれるプレゼント選びのポイント

一年記念日の過ごし方のイメージが湧いたら、今度は社会人の恋人に喜ばれるプレゼント選びのポイントをご紹介していきます。

仕事で使える実用的なもの

社会人になると、仕事で日々使うものが多くなります。文房具やノートだけでなく、ビジネスバッグ・ビジネスシューズ・名刺入れ・手帳・仕事でも使えるお財布など、必要なものや消耗してしまうものが一気に増えます。

自分で準備しているものもあると思いますが、これらをプレゼントしてもらえると実用的でとても助かるため、喜ばれること間違いなしです。

リラックスできるもの

仕事をしていると、どうしても平日は疲れがたまります。社会人になりたての頃や新しいプロジェクトが始まったときなどは神経を使うため、特にドッと疲れを感じるでしょう。

そんなときは、家でリラックスすることが必要です。家でのリラックスタイムがないと、仕事のパフォーマンスも悪くなってしまいます。アロマオイルやキャンドル、保湿クリームなど、リラックスできるアイテムはすぐに使うことができますし、プレゼントとしても喜ばれます。

お家時間を豊かにするもの

社会人になって一人暮らしをしている人は、家の中が殺風景なことがあります。 そんな社会人には、オシャレでおうち時間を豊かにするものをプレゼントすると喜ばれます。

たとえば、コーヒーメーカーを贈るとインテリアとしても映えるのでオススメ!さらに、いつもはインスタントで済ませていたコーヒーを豆から入れることで、とても豊かな時間を過ごすことができますよ。

一年記念日に贈りたい:おすすめのプレゼント4選

ここからは、一年記念日に贈りたいおすすめのプレゼントをご紹介していきます。相手の好きなものや喜ぶ顔を思い浮かべながら、プレゼントを選んでみてくださいね!

ネクタイ&ウォッチケース


endProduct112

まず初めにご紹介するのは、社会人の男性の恋人に贈りたい「ネクタイ&ウォッチケース」。社会人になると、ネクタイや時計が必須になりますが、保管場所に困ること方もいるのではないでしょうか。そんなときに便利なのが、こちらのケースです。

社会人らしく、高級感漂う黒のフェイクレザーに茶色のステッチが効いているため、大人っぽいデザインです。出張や取引先でネクタイを変える必要がある場合でも、こちらのケースがあればシワにならずに済み、気軽に持ち運びできるのでオススメです!

色鮮やかなノート


endProduct737

続いてご紹介するのは、男性も女性も使える「PANTONE®のノート」。色の力を知り尽くしたクリエイターが手掛けているため、どの色も美しい発色です。

ハードカバー付きなので、仕事が忙しいときでもバッグの中で破れたり崩れたりする心配がありません。

社会人になると、何かとノートにメモをする機会が増えます。一年記念日のプレゼントに実用的なノートを贈るのは、とても喜ばれますよ。

手の乾燥対策にぴったりのハンドクリーム


endProduct1079

こちらは、社会人の女性にぴったりの一年記念日のプレゼントです。防腐剤を含まない「パラベンフリー」の安心のハンドクリームで、シアバターを始めアルガンオイルやマカデミアナッツオイルなどの植物エキスが配合されています。

また、こちらのプレゼントはハンドクリームだけでなく、高品質の今治タオル2枚とセットになっています。タオルもハンドクリームも女性が日常的に使うものですので、喜ばれること間違いなしです。

パンとコーヒーが好きな人へ


endProduct121

最後にご紹介するのは、パンとコーヒーが好きな人にぴったりのプレゼントです。

ドリップコーヒー「ぱんじかん」は、パンとの相性にフォーカスしているコーヒーセット。クロワッサン・バゲット・ジャムトースト・クリームパンの4種に合わせて作られています。

パンに合わせてセレクトしたコーヒーはなかなかないので、とても新鮮ですよね。一年記念日のお祝いに、カップルで一緒にこのコーヒーを飲むのも楽しい時間になることでしょう。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
記念日チーム

今年の記念日、どうしよう?なんて迷ってる人におすすめ!二人が迎える初めての記念日から、何周年も祝った歴史のある記念日まで、新鮮な気持ちで記念日を祝えるアイデアをご紹介します。