メニュー

彼女との初めてのお泊まりデートは3回目以降が最適!

初めてのお泊まりデートは、3回目まで我慢しましょう。 念願の彼女ができれば、少しでも長く一緒にいたいと感じるのは当然だと思います。
 しかし、1回目のデートからお泊まりのお誘いをすると、嫌われてしまうかもしれません。 なぜなら、彼女に「軽い女だと思われている」と勘違いされる可能性が高いからです。 お互いのことを少しずつ理解してきた3回目以降のデートのタイミングで、お泊まりのお誘いをしましょう。


endContent546

彼女とのお泊まりデートで何をする?

実際に彼女と一緒にお泊まりデートをすることになった際に、何をして過ごすべきか、迷う人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、おすすめの過ごし方を紹介します。 ただ一緒に過ごすだけでなく、彼女が楽しかったと思えるお泊まりデートにしましょう。

お泊まりデートでの過ごし方:彼女と一緒に料理を作る

デリバリーを注文するのもよいですが、彼女と一緒に楽しく料理をするのもおすすめ。 献立を決めるところからスタートして、スーパーへ買い出しに行けば、まるで新婚夫婦のような感覚を味わえます。 普段のデートではできないからこそ、お泊まりデートに最適です。

お泊まりデートでの過ごし方:映画を彼女と一緒に観る

自分の好きな映画や彼女のおすすめの映画を、一緒に観ましょう。 映画館へ行っても観られるのですが、ソファやベッドで一緒にゴロゴロしながら観る映画は格別です。 自然と距離も近くなるので、親密度もアップします。

お泊まりデートでの過ごし方:彼女と一緒にお酒を飲む

次の日のことを気にせずに、まったりとお酒を飲みましょう。 居酒屋やバーで飲む機会はあると思いますが、お泊まりであれば帰りを気にしなくても大丈夫です。
お酒の力を借りて、普段言えないようなことを話せば、より仲も深まるのではないでしょうか。
ただし、家飲みでリラックスしすぎて、飲みすぎてしまわないように注意してください。

お泊まりデートでの過ごし方:彼女と一緒にお風呂に入る

お泊まりデートだからこそできるのが、一緒にお風呂に入ること。 日帰りデートであれば、お風呂に入る機会もないので、特別感が増します。 彼女もスッピンを見せることになるので、より信頼関係が深まるのではないでしょうか。

お泊まりデートでの過ごし方:彼女と2人でとにかくゴロゴロまったりする

ある程度気心の知れた相手なら、お泊まりデートだからといって特別な計画を立てなくてもOK。ただのんびりと過ごすのもおすすめです。 ゴロゴロしながら2人でいろいろな話をして、お互いをより知れる機会になります。

お泊まりデートでの過ごし方:彼女とゲームをする

彼女がゲームをしないような人でも、簡単なものであれば一緒に盛り上がれます。 ただし操作は簡単でも、コアなゲームは引かれてしまう可能性があるので注意してください。 誰もが遊んだことのあるような、楽しめるものにしましょう。

彼女とのお泊まりデートで注意すべきポイント

お泊まりデートで何をするかイメージできたでしょうか。 次に、彼女とのお泊まりデートをする際に、注意しておきたいポイントを3つ紹介します。 彼女とのお泊まりデートを充実させるためにも、チェックしておきましょう。

お泊まりデートの注意点1:だらしない部分は彼女に見せない

だらしない男性は嫌われるかもしれないので、見せないようにしましょう。 部屋に入るなり服を脱ぎ散らかしたり、自分の荷物をあちこちに置きっぱなしにしたりすると、自己管理のできない人だと思われてしまうかもしれません。
 無理にきちょうめんなフリをする必要はありませんが、脱いだものをまとめるなど、最低限のマナーは守りましょう。

お泊まりデートの注意点2:彼女に自分の価値観を押しつけない

彼女に理解してもらおうと、自分の価値観を押しつけるのもやめておきましょう。 好きなものを共有したいという気持ちはわかりますが、相手の好みもあります。 無理やり押しつけられると嫌な気持ちになるかもしれない、と頭に入れておいてください。

お泊まりデートの注意点2:彼女の前でお酒を飲みすぎる

気持ちが緩みやすいお泊まりでは、お酒の飲み過ぎには注意が必要です。 テンションが上がっているのもあって、いつもより酔いやすい傾向にあります。 お酒の失態は、彼女が幻滅してしまうケースも少なくありません。 ペース配分を考えて、楽しいお酒にしましょう。

彼女とのお泊まりデートであるとよいもの4つ紹介♪

いざ彼女とのお泊まりデートになった際に、あると便利なものを4つ紹介します。 ぜひ、準備をして彼女と初めてのお泊まりデートを、より充実したものにしましょう。

彼女とのお泊まりに準備したいもの:ハーバリウムソープ

見た目はハーバリウムのようですが、実は本物のせっけんです。 いろいろなフレーバーがあり、ミルクティやアップルティなど10種類から選べます。 お泊まりする彼女と一緒に使えば、楽しい入浴タイムになるのではないでしょうか。

彼女とのお泊まりに準備したいもの:数字のないトランプ ノノトランプ

endProduct1413

テレビゲームではなく、トランプはいかがでしょうか。 ただし、このトランプには数字が書いていません。 書いてあるのは「まあまあ」や「めっちゃ」などのあいまいな副詞です。 どのカードが一番強いかは、それぞれの価値観で決まってくるので、普段のトランプよりも盛り上がるでしょう。 大富豪はもちろん、すべてのトランプゲームが楽しめるカードです。

彼女とのお泊まりに準備したいもの:オーガニックバスタオル

endProduct442

彼女がお泊まりに来るのであれば、彼女専用のバスタオルを用意しましょう。こちらは品質のよさで知られている今治のオーガニックタオル。 もともと家にあるものを共有してもよいのですが、どうせなら特別感を演出した方が喜んでもらえます。 いつでも来てもいいよという意味でも、バスタオルは用意しておくべきです。

彼女とのお泊まりに準備したいもの:香の器 お香セット

endProduct1617

お香の香りは緊張した気持ちをリラックスさせてくれます。 自分の生活臭は、意外とわかりにくいものです。 かといって、芳香剤や匂いのスプレーなどをかけてしまうと、いろいろな匂いが混ざって余計に臭くなってしまいます。 こちらは笹(ささ)をモチーフにした香皿とお香のセット。ナチュラルな香りが部屋を包み込んでくれるでしょう。

彼女とのお泊まりはプランを考えて充実したものにしよう!

大好きな彼女とのお泊まりデートは、つきあってからの最大のイベントといえるでしょう。 なんとなくお泊まりするだけだと時間がもったいないので、2人で楽しく過ごせるプランを事前に考えておくとより楽しめます。
また、お泊まりデートをする関係になったからといって、お酒の飲み過ぎや彼女のことを考えない言動を重ねると、嫌われる原因になりかねません。 気の緩みすぎには気をつけてくださいね。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お出かけ・旅行チーム

知らなかった地元の良さを再発見!?ちょっとしたお出かけから、一度は行きたい遠くの名店まで、「読んで旅した気持ち」になれるような記事をお届けしています♪