プレゼントや手土産に人気!カルディが支持される理由

カルディ好きさんの話を聞くと、どうやらカルディの人気にはいくつかの理由があるようです。

海外のお菓子からおしゃれな紅茶まで!アイテムの多さが魅力

カルディは、お菓子や調味料からコーヒー豆やお酒さらには海外グルメまでお店にぎっしりと並べられたアイテムの多さが魅力です。食べてみたかったあの国の珍しい食べ物やお菓子、異国感あふれる調味料が旅行せずとも手に入るので、グルメな方やお料理が好きな方は足繁く通ってしまうのではないでしょうか。さらに毎週のように商品の入れかえがあるため、新しいアイテムをチェックできるのも嬉しいですよね。

高すぎず安すぎず!程よい価格が人気

プレゼントや手土産は、高すぎるものを選ぶと相手に気をつかわせてしまったり、反対に安すぎると適当に選んだような印象を持たれてしまったりします。カルディは価格も幅広いため、うまく組み合わせて選びやすいというよさがあります。思わす財布が緩んで買いすぎてしまった!なんてことも。

ブロガーにも人気!写真映えするパッケージ

カルディのアイテムは、おしゃれなパッケージのものが多いです。SNSが普及する今では、ブロガーとして活躍しているカルディ好きさんがアイテムを写真でオススメしているのもよく見かけます。期間限定や数量限定のかわいいセット商品も多く、争奪戦になることもしばしば...

・関連記事:女性にセンスのいいプレゼントを贈りたい…予算10000円ならどんなものが… 

ホッと一息…うれしいコーヒーサービス

カルディは、大型ショッピングセンターにお店をかまえていることが多いです。お買い物で疲れたからだには、コーヒーサービスが喜ばれます。コーヒーサービスについては次項でもくわしく説明しましょう。

所狭しと並ぶ種類豊富な商品

カルディの商品の並べ方は独特だと思ったことはありませんか?ピシッと整列させているものから、箱の上に山積みで並べられているものまでありますよね。

実はあの並べ方、高度な心理戦がしかけられているのではないでしょうか。まるで海外のマーケットのように遠目からも商品の豊富さと活気を感じられ、近づいてもひと目ではすべてを把握できないので思わすじっくりと隅から隅まで見たくなってしまう...そんな効果があるのです。さらに店員さんが定期的に並べ替え、毎週のように商品が入れ替わるので、いつ行っても新しい発見がありいつの間にかカルディの虜になるというわけです。

豊富なドリンクの品揃え

カルディで忘れてはいけないのがアルコール飲料の品揃え!とくにワインなどの果実酒の品揃えはとても豊富です。リーズナブルな物が多いので、お仕事の帰りにささっと買って帰ることもできちゃいます。カウンターでお願いすればラッピングもしてもらえるので、サプライズギフトにもおすすめです。もちろんノンアルコール飲料やちょっとしたおつまみも売っていますよ。

カルディといえばコーヒーサービス!プレゼントや手土産を選びたくなるその効果とは

前項でも述べた通り、カルディの特徴のひとつといえばコーヒーサービスです。お店で売っている本格的なコーヒーが試飲できるとカルディ好きさんの中でも人気ですよね。また、それには思わずプレゼントを選びたくなるような効果があるといわれています。

飲めば味のよさがわかる!オススメのコーヒーを買ってもらいやすい

「コーヒーサービスで飲んだコーヒーがほしい」というお客さんも多いです。おいしいとわかれば、プレゼントや手土産としても選びやすいですよね。店員さんに尋ねれば、入り口でもらったコーヒーの調合方法も教えてもらえますよ。

カルディで売られているコーヒーは、豆のまま買うこともできますし、その場で豆をひいてもらうこともできます。店舗にもよりますが、定番から期間限定のブレンドまでコーヒー豆の種類も幅広いので、コーヒー好きの方には夢のようお店なのでは?

コーヒーを飲みながら…プレゼントや手土産をゆっくり選べる

コーヒーを飲みながらのショッピングは贅沢な時間をお客さんが過ごすことにもつながります。 気分もよくなり、「ちょっと買っていこうかな」ともなりやすいですよね。

・関連記事:豆?ドリップ?スティック?コーヒー好きがもらって喜ぶコーヒー… 

こんな人はカルディ以外もオススメ!プレゼントや手土産選びは視野を広げて

カルディのアイテムはプレゼントや手土産にオススメですが、以下のような場合はカルディ以外で選ぶのもよいでしょう。

アイテムが多すぎて選べない!?じっくり派は困ることも

魅力のひとつであるアイテムの多さも、じっくり選びたい人にとっては悩みのタネになることがあるようです。毎週のように商品が入れ替わるので継続購入できないことも。

お店が近くにない!行きたくても行けない人も意外に多い

たとえば、田舎に住んでいたり車を持っていなかったりする人は遠くのカルディまで行くのが大変ですよね。 そのような場合は、インターネットで選ぶのもよいです。

包装料金が気になる人は無料ででできるお店を探そう

カルディは包装も人気ですが有料のものあります。「包装をお願いしたら思ったより高くなってしまった」という声も多いですよね。そのような場合は、インターネットであれば包装はもちろん、のしも無料でお願いできるお店もあるためオススメです。

おしゃれな包装でも…バレたりかぶったりが気になる

人気なお店である上に、印象に残りやすい包装のため、「カルディで買った」ということがばれてしまうといった声もあります。場合により他の方とプレゼントや手土産がかぶってしまうこともあるでしょう。また、相手がカルディ好きさんの場合、食べたことのあるものだったり、あまり好きではないものだったりすることもあります。

カルディ好きさんもびっくり!とっておきのプレゼントや手土産を贈るならコレ!

最後に、カルディ好きさんもアッと驚くようなアイテムをご紹介しましょう。カルディファンの友達にはこんなプレゼントを送ってみては?

紅茶に見えない!?上品な包装が人気

endProduct88

カルディでも紅茶は売られていますが、プレゼントとして選ぶならいくつかのタイプがセットになったものがオススメです。こちらの紅茶セットは包装も上品なため、目上の人にも自信を持って贈りやすいです。

コーヒーショップのオリジナルブレンド豆

endProduct2064

カルディのコーヒーファンの方にも喜んでいただけるのが、コーヒー専門店オリジナルブレンドのコーヒーです。こちらのコーヒー豆は、はつ恋のような甘酸っぱ差が楽しめる浅煎りのコーヒーです。大切な人へのプレゼントにいかがでしょうか。

おいしいコーヒーを自宅で!おしゃれなデザインも人気

endProduct379

カルディ好きさんの中には、お気に入りのコーヒー豆がある人もいますよね。そのような人にはコーヒーミルを贈ってコーヒーをより楽しんでもらってはいかがでしょうか?おしゃれなデザインで、部屋に置いておいても様になります。

手土産で贈りやすい価格!女性に人気のチョコレート

endProduct520

ちょっとした手土産であれば、高すぎないもののほうが相手も受け取りやすいです。こちらのチョコレートは、価格は安いものの品質は高く女性からも人気です。チョコはコーヒーにあうのでカルディのコーナーとセットで贈っても喜ばれるでしょう。

食べるのがもったいない!思わず笑顔になるチョコレート

endProduct874

小粒のマーブルチョコレートなら、ちょっとしたおやつなどにも役立ちます。かわいいので、お子さんへのプレゼントとしても人気があります。 コーティングされているため、手が汚れにくいのもうれしいですよね。

これは楽しい!ディップするおせんべい

endProduct1092

おせんべいといえば、パリパリとした触感が特徴ですよね。しかし、こちらはチーズにディップすることでしっとりとした触感も楽しめるユニークなおせんべいのチーズフォンデュです。 価格もお手頃なため、自分へのちょっとしたご褒美として買う人も多いです。

梅酒の飲みくらべ!

endProduct2007

カルディのワインなどがズラッと並ぶアルコール飲料コーナーに思わず足が向いてしまう方も多いのではないでしょうか。こちらはそんな方にも満足していただける3種の梅酒セットです。昇進祝いや、婚約祝い、誕生日など明るくお祝いしたい時のプレゼントにおすすめですよ。

おかずにも!おつまみにも!

endProduct2108

カルディのワインには、お洒落なおつまみが欠かせませんよね?こちらのソーセージはおつまみにピッタリ!!大粒で食べごたえ抜群の粗挽き肉がとってもジューシーですよ。

香りをたっぷり楽しめるグラス!

endProduct1675

カルディで買ったジュースやワインの香りをしっかり楽しめるグラスのプレゼントはいかがでしょうか?こちらのグラスは膨らみにとどまった香りが傾けた時にふわっと香るユニークなデザイン。小さすぎも大きすぎもしないちょうどよいサイズでプレゼントにおすすめです。

探せばまだある!カルディのような魅力的なアイテム

プレゼントや手土産にオススメのアイテムは、カルディ以外でもたくさんあることがわかりました。いろいろと探してみることで、思わぬアイテムが見つかるかもしれませんね。 また、カルディはお店に行ってじっくりと選べるのも魅力ですが、インターネットであれば忙しい人でも時間をかけずに選べるというよさもあります。アイテムによっては生産者の声も搭載されているため、品質を求める人にもオススメですよ♪

この記事を書いた人

meechoo編集部
お出かけ・旅行チーム

知らなかった地元の良さを再発見!?ちょっとしたお出かけから、一度は行きたい遠くの名店まで、「読んで旅した気持ち」になれるような記事をお届けしています♪