誕生日に彼女がリアルに求めていることとは?

それではまず、彼女が誕生日に何を望んでいるか?についてご説明します。女性の気持ちを知ることでサプライズアイデアの幅がグンとアップするでしょう。

1.特別扱いしてほしい【彼女が誕生日にしてほしいこと】

1年に1度の誕生日は、特別扱いをしてほしいもの。特に女性はロマンチックな演出やお姫様扱いが大好きです。ですから、朝起きた瞬間から、誕生日が終わるまで1日中、まるでお姫様のように特別扱いをしてあげましょう♡

2.サプライズを準備してほしい【彼女が誕生日にしてほしいこと】

女性はアッと驚くサプライズプレゼントが大好き♡特に自分の誕生日には、想像もつかないようなサプライズプレゼントやサプライズ演出を望んでいます。彼女が笑顔になるようなサプライズを考えて、記憶に残るような誕生日にしてあげましょう。

3.愛を感じる言葉が欲しい【彼女が誕生日にしてほしいこと】

普段、なかなか照れくさくて言えない愛の言葉も、彼女の誕生日には特別に伝えてあげましょう。プレゼントと一緒にメッセージカードや手紙を贈るなども◎。どんな形でも彼女へ愛の言葉を贈りましょう。

絶対に失敗しない!彼女の誕生日に気をつけるべき注意点とは?

それでは次に、彼女の誕生日に気をつけるべき注意点をご紹介します。良かれと思って行動したことや計画したことも、彼女を怒らせてしまう原因になるかも?!絶対に失敗しないために必ずチェックしておきましょう。

彼女の誕生日を忘れてた!などのハプニングサプライズはNG!

サプライズをするといっても、彼女の誕生日を忘れていたなどのハプニングサプライズはやめましょう。一瞬でも彼女を悲しい気持ちにさせないようなサプライズ演出を考えましょう。

彼女が望んでいなければ大人数の誕生日パーティーはNG!

良かれと思い、彼女の友達や自分の友達などを呼び大人数でパーティーをするのも、彼女が望んでいなければ避けましょう。一見、よろこびそうなサプライズに感じますが、意外と本音を聞くと「誕生日の当日は二人きりで過ごしたかった」「逆に気を遣って疲れた」などという意見も・・・。彼女が望んでいればOKですが、誕生日当日は二人きりでデートするプランを中心に計画しておくほうが良いかもしれません。

誕生日サプライズは彼女にバレないように前もって準備しよう

サプライズを計画する場合は、彼女にバレないようにこっそりと、前もって準備をすすめましょう。ギリギリになればなるほど、ドタバタしてしまい彼女にバレてしまったり、予約がとれなかったりとサプライズ自体が失敗してしまうことも。最低でも1か月前から計画をすすめていきましょう。

彼女の誕生日にかける平均予算はいくら?

1年に1度の彼女の誕生日の平均予算は5,000〜30,000円と幅広く、年齢や付き合っている年数によっても変わってきます。また社会人と学生でも平均予算は変動し、学生同士だと5,000円〜10,000円程度が一般的です。一方、社会人になると彼女の誕生日には20,000〜30,000円かける彼氏も多いようです。

【アイデア集】彼女が誕生日にしてほしい5つのこと

それでは、ここからは彼女が誕生日にしてほしい10のアイデアをご紹介します。彼女がよろこびそうなアイデアをセレクトし、一生忘れられない誕生日を贈りましょう。

してほしいこと1.まるでお姫様♡リムジンでお迎えしよう♡

endProduct172

彼女の誕生日には、まるでお姫様気分を味わえるリムジンに乗ってサプライズ♡こちらのギフトは、憧れの高級リムジンを貸し切り、東京の夜景を見ながら2人だけの特別な時間を過ごすことのできるギフトです。東京の夜景を楽しみながら、大好きな彼女の誕生日を祝えばよろこんでくれること間違いなし!待ち合わせ場所にリムジンでお迎えに行くのもおすすめ♪

してほしいこと2.当日まで内緒♡ヘリコプターデートで忘れられないバースデーを♡


endProduct196

彼女に一生忘れられないサプライズを贈りたい方は「TOKYOナイトクルーズ」がおすすめ!こちらのギフトは、ヘリコプターに乗り東京の夜景を真上から堪能できる、スペシャルギフトです。真下に広がる宝石のような夜景を見ながら、2人だけの特別な時間を過ごしましょう。ロマンチックな誕生日サプライズに彼女もほれ直すこと間違いなし♪

してほしいこと3.お部屋をかわいくアレンジ♡写真映えスポットを準備しておこう♡


endProduct252

おうちで誕生日パーティーをする時は、「BALLOON KITCHEN」を使って、写真映えスポットを準備しておきましょう♡こちらのギフトは、スペシャルハートボックスタイプで、リボンのかかった真っ白の箱を開けると、大きなバルーンや、大小のハートがこぼれ出て、お部屋をかわいくアレンジできちゃうギフトです。名前や日付け、メッセージも入れられるので特別な贈り物にも◎。 女の子の心をグッとつかむサプライズギフトをお考えの方におすすめです。

してほしいこと4.思い出の場所で♡プロのカメラマンに写真を撮ってもらおう♡


endProduct985

彼女の誕生日には、記憶にも思い出にも残るサプライズギフトを贈りましょう。こちらのギフトは、お好きな場所でプロのカメラマンが写真を撮ってくれる「メモリアルフォト撮影チケット」です。スタジオはもちろん、自宅や思い出の場所での出張撮影にも対応してくれるので、2人の思い出の場所や彼女の好きな場所で写真撮影を行えば、忘れることのできない誕生日になりそう♡あえてこの時代だからこそ贈りたい、粋なプレゼントです。

してほしいこと5.彼女を感動させちゃおう♡オリジナル絵本の作成でサプライズ♡


endProduct995

彼女の誕生日には、普段なかなか照れくさくて言えない気持ちを伝えませんか?こちらのギフトは、特別な人に贈るオリジナル絵本。優しいタッチと素朴な語り口調で、あなたの気持ちを代わりに伝えてくれるので、手紙やメッセージを書くのも苦手という男性にもおすすめです。プレゼントと一緒に彼女に渡せば、感動してくれること間違いなし♡

してほしいことアイデアケーキでサプライズ♡彼女がよろこぶバースデーケーキ3選

誕生日といえばバースデーケーキ♡思わず笑顔になる、女性がよろこぶケーキを3選ご紹介します。


endProduct177





endProduct411



endProduct211


大切な誕生日には「彼女のしてほしいこと」をプレゼントしよう!

大切な彼女の誕生日には、できるだけ彼女が望むことをかなえてあげましょう♡また、普段なかなか言えない愛の言葉を伝えたり、彼女がよろこぶサプライズを演出するなど、一生忘れられない1日をプレゼントすることで、より一層2人の絆が深まるでしょう。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
誕生日チーム

お誕生日おめでとうございます★あっと驚くサプライズや、ぬくもり溢れるホームバースデーパーティのアイデアなど、嬉しい情報をご紹介。世界の誕生日にまつわる記事もご紹介しています!