彼氏に誕プレを渡したい♡おすすめなのはどんなもの?

大好きな彼氏の誕生日が近づくにつれ、彼女としてはワクワク&ソワソワしてきますよね。彼氏に喜んでもらいたいものの、男性の好みに合うプレゼントを探すのは意外と難しいものです。彼氏がおしゃれだったりこだわりが強かったりすると、なおさらプレゼント選びに悩んでしまいます。

今回は、プレゼントの予算も考えながら、彼氏に贈る誕プレの選び方やおすすめのプレゼントを具体的に紹介していきます。

彼氏が喜ぶ誕プレの選び方

彼氏が喜ぶ誕プレは、どんなものでしょうか?さまざまな角度から誕プレの選び方をお話ししていきますので、参考にしてみてくださいね!

毎日身につけられるもの

彼氏が喜ぶ誕プレの鉄板は、毎日身につけられるものです。たとえば、財布や時計、定期入れ、そのほか小物関係はとても喜ばれます。

とは言っても、いざ選ぼうとすると迷ってしまいますよね。そんなときは、彼氏が今持っているものから好みをよく見てみましょう。たとえば、彼氏が今持っている定期入れと同じブランドのお財布や、今持っている小物と同じテイストのものを誕プレに選ぶと、大きく外れることはありません。

「こういうの好きなんだよね〜」などの普段の発言を見逃さないことも大切です。また、彼氏がよく見ている雑誌や本にも、彼の好みの傾向が隠されていることが多いですよ。

大切なのは、彼氏の好みをよく観察し、彼氏目線でプレゼントを選ぶことです。彼氏の持ち物や好みをまずはリサーチしてみてくださいね!

好みの食べ物や飲み物

続いては、彼氏が好きな食べ物や飲み物です。彼氏が物を増やしたくない場合や、物に対するこだわりが強すぎる場合は、消えてなくなる食べ物や飲み物を誕プレに選ぶのも良いでしょう。

特に、彼氏がお酒好きであれば、美味しいお酒や、彼氏に関連するエピソードが詰まったお酒を選ぶのも喜ばれます。たとえば、彼氏が生まれた年にちなんだワインを選んだり、二人で訪れた旅先で作られた日本酒を選んだりするのも良いですよね。何か思い出に残るようなお酒を誕プレに選ぶと、彼氏も嬉しい気持ちになるのでおすすめです。

仕事で使えるもの

彼氏が社会人の場合は、仕事で使えるものを誕プレに選ぶのもおすすめです。社会人であれば、平日の多くの時間を仕事に費やします。そのため、仕事で使えるものというのは実用的であり喜ばれます。

大きなものでいうと、ビジネスバッグ、スーツ、ビジネスシューズなどがあります。小物系であれば、ネクタイ、カフス、文房具類、名刺入れなども良いですね。

男性が自分ではなかなか買わない身だしなみグッズ

最近は、男性でも身だしなみに気を使う人が増えてきました。ですが、スキンケアや保湿に力を入れている男性はそこまで多くありません。

だからこそ、スキンケア類などの身だしなみグッズを誕プレに贈るのは、意外性もありおすすめです。自分では何のスキンケアを買えば良いかわからない男性も多いです。スキンケアを日々行っている彼女の立場から、彼氏にぴったりのスキンケアを誕プレに選んであげましょう。

彼氏の誕プレ、予算はどのくらいにする?

誕プレの候補がいくつかに絞り込まれると、次に気になるのは予算ですよね。安すぎても失礼だし、高すぎるものだとかえって気を使わせてしまいます。ここでは、彼氏への誕プレの予算を見ていきましょう。

相場は、2万円以下

あまり高価なものを誕プレに選ぶと、彼氏も気を使います。年齢にもよりますが、2万円以下を予算とする人が多いでしょう。

もちろん、状況や立場によっても異なるので、高くても2〜3万円までを目安に選ぶと良いです。

予算を確保できないとき

学生であったり休職中であったりする場合、彼氏への誕プレにお金をかけたくてもかけられないことがあると思います。そのようなときは、予算は5000円以下にするなど安めに設定しましょう。予算を確保できなくても、彼氏を思いやるあなたの気持ちが伝わるように、メッセージカードなどを添えると喜ばれます。

大切なのは、プレゼントの値段よりもあなたの気持ちです。彼氏への誕プレにお金をかけられるようになったときに少し高価なものを買えばそれで大丈夫ですので、無理をせずに気持ちが伝わる誕プレを選びましょう。

彼氏の誕生日におすすめの誕プレ4選

さて、ここからは彼氏の誕生日におすすめの誕プレを具体的に選んでいきましょう。大好きな彼氏に喜んでもらえるように、彼氏の好みを思い出しながら誕プレを選んでみてくださいね!

わずか29gのコンパクトウォレット

endProduct151

最初にご紹介するのは、わずか29gの超軽量財布です。男性は、バッグを持たずに財布だけを持って外出することが多いですよね。そのとき、長財布にすると持ち運びに不便なことがあります。パンツの後ろポケットに長財布を入れると型崩れしてしまうことさえあります。

そのような男性に便利なのが、軽量でコンパクトなウォレットです。この軽さ軽量、このサイズであれば、持ち運びに苦労することもありません。旅行や出張のときのサブの財布としても便利です。


endContent631

なめらかなピーチスキンの生地が大人っぽく、デザインもシンプルなので、彼氏への誕プレにもおすすめです。

光るスパークリングワイン

endProduct214

続いての誕プレにおすすめのものは、光るスパークリングワインです。このようなスパークリングワインを見たことがある男性は少ないので、誕プレとして贈ること自体がサプライズになります。

ボトルを振ってみるとラメが舞い、ピンクシルバーに輝きます。誕プレとして渡したら、「ボトルを振ってみて〜!」と彼氏に提案して、スパークリングワインが光る様子を一緒に楽しみましょう。

スパークリングワインの味はストロベリーの甘いフレーバーなので、甘い味のお酒が好きな彼氏への誕プレにおすすめです。

ネクタイピンとカフスのセット

endProduct1085

社会人の彼氏への誕プレには、ネクタイピンとカフスのセットはいかがでしょうか?

社会人になってネクタイやスーツに気を使う人でも、ネクタイピンやカフスにまで気を使えている人は少数です。ネクタイピンとカフスを洗練されたデザインのものにそろえるだけで、スーツ姿の印象が大きく変わります。

こちらのネクタイピンとカフスは、シンプルで飽きがこないデザインなので、何年も使うことができますよ。

おしゃれなメンズスキンケアセット

endProduct994

最近は、男性でもスキンケアに興味を持っている人が増えてきましたよね。あなたの彼氏がスキンケアに興味を持っているのなら、メンズスキンケアセットを誕プレに選んでみるのはいかがでしょうか?

こちらのメンズスキンケアセットは、今美肌男子から熱い支持を集めるバルクオムのスキンケアキット。お泊りデートにも便利なトラベルセットなので、一緒にスキンケアを楽しみたい人におすすめです。


endContent602

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
誕生日チーム

お誕生日おめでとうございます★あっと驚くサプライズや、ぬくもり溢れるホームバースデーパーティのアイデアなど、嬉しい情報をご紹介。世界の誕生日にまつわる記事もご紹介しています!