旦那さんの誕生日には、サプライズの演出をしよう

いつも一緒にいてくれる旦那さんの誕生日。恋人時代のように甘い関係ではなくなってしまった人も、夫婦には夫婦の良さがありますよね。

今回は、旦那さんが喜ぶサプライズ演出を見ていきましょう!外出先でするサプライズだけでなく、家の中でできるサプライズもたくさんありますので、ぜひいろいろなサプライズを考えてみてくださいね!

旦那さんが喜ぶサプライズ演出特集

旦那さんに喜んでもらえるサプライズ演出を順番に見ていきましょう。

手作りケーキ

普段から自宅でご飯を作る女性であっても、ケーキまで手作りする女性は比較的少数です。だからこそ、誕生日という特別なときには、手作りケーキでサプライズ演出をしていきましょう。手作りであれば、デコレーションも自由にできるので、旦那さんの名前を入れたり思い出のあるイラストを描いたりしても楽しいですね。

手作りディナーのフルコース

普段の食事とは異なり、旦那さんの誕生日にはフルコースの手作りディナーを作ってみるのもサプライズ演出としておすすめです。いつもの食卓とは違ったテーブルコーディネートをして、食器や盛り付けも上品にすれば、それだけで特別感を演出できます。

メッセージプレート

外出先でデザートプレートが出てくることがあると思いますが、自宅ではなかなか体験したことがないですよね。だからこそ、自宅での誕生日のメッセージプレートは特別な雰囲気になります。ひとつのサプライズとしてぜひ考えてみてください。

旅行をプレゼント

いつも自宅で一緒に過ごしている夫婦でも、旅行先ではまた違った雰囲気を味わうことができます。普段は忙しくて話せないような深い話や、将来のことを旅先で話すのもいいですよね。

また、旅行先で0時ぴったりにホテルの人にケーキを運んできてもらうなどのサプライズ演出も喜ばれます。

アルバムを作ってプレゼント

二人の思い出の写真をアルバムにしてプレゼントするのもサプライズになります。アルバムの中にメッセージを入れたり、シールやイラストでかわいくデコレーションしてもいいですね。

部屋の中をデコレーション

いつも夫婦で過ごしている自宅を、誕生日の日にはデコレーションするとかわいく演出できます。バルーンや飾り付けをして、いつもと違う空間を演出すれば、自宅自体がサプライズ空間になりますね。

旦那さんの友達を巻き込んでサプライズ

夫婦2人でお祝いするのも良いですが、旦那さんの友達を巻き込んでサプライズをしてみるのも楽しいですよ。夫婦2人でいつも一緒に過ごしているからこそ、友達を巻き込んでサプライズするのは記憶に残る思い出になるはずです。


endContent547

サプライズ演出に合わせて贈りたいプレゼントの選び方

サプライズ演出の方向性が決まったら、プレゼント選びをしていきましょう。

彼の好きなものをリサーチしてプレゼント

夫婦だからこそわかる相手の好みというものがあるはずです。旦那さんの好みを普段からリサーチし、誕生日は彼の好みに合ったものをプレゼントしましょう。

夫婦の思い出に残るものをプレゼント

せっかくの誕生日です。実用的なものをプレゼントするのも良いですが、夫婦2人の思い出になるようなものをサプライズでプレゼントするのもいいですね。おそろいのアクセサリーやスマホケースなど、2人で同じものを持つのも若い頃に戻ったようで思い出深いものになります。

長い間使えるものをプレゼント

結婚して夫婦になることがゴールではなく、夫婦になることは新しい人生のスタートです。これからずっと添い遂げる2人なわけですから、この先も長く使えるものをプレゼントするのもおすすめです。

時間が経過してから、数年前の誕生日の思い出を思い返すことができることは、夫婦として関係性を築けた証にもなります。将来2人で思い出を振り返ることができるように、長い間使えるものを選んでみるのも楽しいですよ。

旦那さんの誕生日におすすめのプレゼント4選

さて、次はいよいよ、サプライズと合わせて旦那さんに贈りたい誕生日プレゼントを選んでいきましょう。夫婦2人の思い出が増える誕生日になると良いですね!

いつでもどこでも離れていても贈れるカフェチケット

endProduct3057

LINEやメールでプレゼントできるカフェチケットです。全国の主要エリアから選べるところがポイント!

出勤や外回りを頑張っている旦那さんや、出張中の旦那さんにサプライズでプレゼントすると喜ばれるかもしれませんよ♪

ペアで持ちたいハート型キーケース


endProduct449

まず最初にご紹介するのは、2つをピタッと合わせるとハートの形になる、ハート型キーケースです。恋人時代はおそろいのものを2人で持ったことがある人でも、夫婦になるとそれが減ってしまう場合が多いです。

そのため、夫婦になってからも昔の気持ちを忘れないように、お揃いのものを旦那さんにプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?2つ合わせるとハート型になりますが、ひとつのみだとハート型ではないので男性でも持ちやすいデザインです。

滑らかな肌触りのヌメ革は、この先も永く愛用して2人で経年変化を楽しむこともできるでしょう。

手のひらサイズで小銭も入る3つ折り財布


endProduct963

続いてご紹介するのは、手のひらサイズであるにも関わらず小銭も入れることができる3つ折り財布です。最近は現金を持ち歩かない人もいますが、それでも万が一のときのために小銭を持っていたいという人もいますよね。

そんなときに便利なのが、こちらのミニマムな財布です。手のひらサイズですが、カードもお札も小銭も約10枚づつ入る包容力が魅力です。また、国産の最高級栃木レザーが素材となっているので、使えば使うほど味のある色に変化していくのも味わい深いですよ。

シンプルなものが好きな人や無駄な物は極力持ちたくないというタイプの人におすすめです。

アクティブ派にぴったりのバックパック

endProduct174

外出することやアウトドアが好きな旦那さんには、バックパックのプレゼントもおすすめです。バックパック含め、バッグは消耗品です。今既に使っているものがあったとしても、アウトドアでバッグを使っていると汚れや傷みが早いものです。そのため、バックパックのプレゼントは実用的でとても喜ばれます。

こちらのバックパックは、見た目もすっきりとしたデザインですが、内ポケットに本体のバックパックを収納して持ち運びできるパッカブル仕様になっています。生地も薄くて軽く、撥水性にも優れています。

また、荷物が多い場合はフタ部分のフラップで容量を拡張できるという裏ワザ機能もついています。シンプルなデザインの中のちょっとした機能性は、男心をくすぐるポイントです。

通気性抜群のビジネスシューズ

endProduct550

男性は長い時間働く人が多いので、ビジネスシューズのはき心地を気にする傾向にあります。そんな男性の強い味方となるのが、こちらのP.S.FAの走れるビジネスシューズです。

軽くて滑りにくく実用的でありながら、スタンダードでコーディネートを選ばないデザインも◎!お仕事を頑張る旦那様にぜひ。



endContent557

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
誕生日チーム

お誕生日おめでとうございます★あっと驚くサプライズや、ぬくもり溢れるホームバースデーパーティのアイデアなど、嬉しい情報をご紹介。世界の誕生日にまつわる記事もご紹介しています!