【彼女に贈る些細なプレゼント】平均予算は3,000円以下

彼女への些細なプレゼントの予算は、3,000円以下でOK。これ以上高い金額になると、せっかくプレゼントしたのに彼女がかえって気を遣ってしまいます。どんなに高くても3,000円以内に抑えておくと、彼女もよろこんで受け取りやすいでしょう。

彼女に些細なプレゼントを贈るベストタイミングとは?

彼女に些細なプレゼントを贈る時は、彼女が仕事やバイト、学校などから疲れて帰ってきたタイミングや、デートの帰り際にさり気なく渡すのがベストです。渡すときには「良かったら使ってね」「〇〇ちゃんに、似合うと思って」など、一言添えて渡すと良いでしょう。プレゼントはもちろんですが、自分を気遣ってくれる気持ちに感動してくれるでしょう。

彼女がよろこぶ些細なプレゼントの選び方

予算や渡すタイミングの次は、彼女がよろこぶプレゼントの選び方を3つご紹介します。些細なプレゼントなので、誕生日や記念日などのプレゼントとは選び方が少し異なります。ぜひ、チェックしてみましょう。

彼女の好きなものや興味のあるアイテム選ぶ

彼女の好きなものや興味のあるアイテムは絶対ハズしたくない時におすすめです。特に、彼女がちょっと元気がない時や、仕事や勉強などで疲れていそうな時には、彼女の好きなものや興味のあるアイテムで元気づけてあげると良いでしょう。

二人で一緒に楽しめるアイテムを選ぶ

彼女への些細なプレゼントは、彼女に気を遣わせないためにも、一緒に楽しめるアイテムを選びましょう。たとえば、最近流行りのスイーツを一緒に食べたり、二十歳以上であれば一緒にお酒を楽しんだりするのも良いですね。また、ちょっと良いコーヒーや紅茶のギフトなども女性によろこばれるギフトです。

彼女が持っていないアイテムや未体験なギフトを選ぶ

誕生日や記念日などと違い、何でもない日のプレゼントは冒険しやすいものです!ですから、いい意味で彼女の期待を裏切るためにも、彼女が今まで持っていなかったアイテムやまだ経験したことのない体験をプレゼントするのもおすすめです。新しい彼女の一面を知ることができたり、プレゼントのマンネリ化を防ぐためにもちょっとハズしたプレゼントを贈るのもおすすめです。

【予算3,000円以下】彼女の心をつかむプチギフト5選

ここからは、彼女の心をつかむセンスの良いプレゼントを5選ご紹介します。ぜひ、プチギフトも手を抜かずに彼女に「センス良いね!」と褒められるギフト選びをしましょう。

【宝石のような彼女へ】エヌカカオ マンディアン(ホワイト)

endProduct2574

宝石のような彼女には、宝石のようなスイーツのプレゼントをしませんか?こちらのギフトは、ホワイトチョコレートの上にかわいらしく飾られたアーモンドとカラフルなマンゴー・クランベリーのドライフルーツがまるで宝石のよう。少しずつ食べれるので小食な方やコーヒー好きな方にもおすすめです。

【コーヒー好きな彼女へ】FOOD&LIFE with コーヒーセット


endProduct1090

コーヒー好きな彼女には、ちょっと変わったコーヒーをプレゼントしませんか?こちらのギフトは、チョコレートやチーズなどのフードにマッチングさせるという新提案がおもしろいコーヒーギフトです。それぞれの食べ物にマッチしたコーヒーを楽しむことができます。また彼女と一緒に違うタイプのコーヒーを飲み比べてみるのも良いですね♪

【コスメ好きな彼女へ】パーソナライズコスメギフト

endProduct3053

コスメ好きな彼女には、好奇心をくすぐるオーダーコスメをプレゼントしませんか?こちらのギフトは、髪ケア・肌ケア・パフューム・バスグッズ・スムージーやスープなど美容に関係するアイテムを贈られた人が選べるカタログ型ギフト。質問に答えるとその人にぴったりのアイテムの出来上がりです!

【お疲れ気味の彼女へ】バスミルクミニセット

endProduct717

仕事や勉強などでお疲れ気味の彼女には、バスミルクアソートをプレゼントしませんか?こちらのギフトは、色とりどりなカラフルなボトルが美しく、ラベンダー、ローズなどの5種類の香りが楽しめます。今日の気分に合わせてバスミルクを選び、リラックスすることも。がんばり屋の彼女にプレゼントしたい一品です。

【ワイン・スイーツが好きな彼女へ】瀬戸のワインロール


endProduct213

ワインもスイーツも好きな欲張りな彼女には、瀬戸のワインロールをプレゼントしませんか?こちらのギフトは、スポンジから生クリームまで、幻のワインと呼ばれる稀少な『ソヴァジョーヌサヴルーズ』をぜいたくに使用している大人のロールケーキです。アルコール分は0.1%未満ですが、ワインの芳醇な香りを堪能することができ、ふんわりと柔らかい口溶けに心満たされるでしょう。ぜひ、ワインもスイーツも好きな彼女へのプレゼントにどうぞ。

些細なプレゼントもセンス良く♡彼女に褒められるプレゼントを!

大切な彼女に贈る、些細なプレゼントを特集しました。なんでもない日のプチギフトは3,000円以下とリーズナブルな予算でOKです。彼女の好きな物を選ぶのはもちろんですが、2人で楽しめるものや彼女が今まで持っていなかったものをあえて贈るなど、楽しみながら選ぶと良いでしょう。また、プレゼントは彼女が疲れて帰ってきたタイミングやデートの別れ際に渡すのがベストタイミング!なんでもない日にプレゼントを用意してくれた気持ちに感動してくれることでしょう。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
小物・文房具・本チーム

小物・文房具・本チームはプレゼントしたい文房具や小物、貰いたい本など、遊び心をくすぐるちょっと変わったグッズまでオシャレなアイテムをご紹介します!