メニュー

海外では40歳の誕生日に何するの?盛大に祝って特別な1日に♡

海外では20歳、30歳、40歳などの節目には、誕生日を盛大にお祝いする習慣もあります。これからの40代をどう過ごしていきたいのか?仕事のキャリアや結婚、夫婦関係、子供のことなどなど…。最高な時間を過ごしながら、人生プランを考えてみるのもおすすめです。

あなたは40歳の誕生日に何する?「ゆっくりした時間を過ごす」のがイマドキ!

「せっかくの誕生日だから、アチコチどこかに行きたい!」という気持ちもわかりますが、あえてゆっくりした時間を過ごすというのがイマドキの40歳誕生日の過ごし方。 日頃の疲れを癒やし、50歳に向けての英気を養いましょう。また、普段できないプチぜいたくをするのもよいでしょう。40歳の誕生日におすすめの過ごし方と役立つアイテムをご紹介します!何するか迷っている人はぜひ参考にしてくださいね。


endContent617

40歳の誕生日に何する?:エアーマッサージャーで上質なリラックスタイム

endProduct239

おうちで至福の時間を過ごしたい方は、エアーマッサージャーがおすすめ!こちらの商品は、コンパクトながら効果はバッチリな脚マッサージ機。「脚全体10分」「足裏10分」「クイック5分」の3つのメニューがあり、一歩も家から出ずに、プロにマッサージをしてもらっている気分を味わえます。

40歳の誕生日に何する?:温泉・レストラン体験ギフトで癒やしの時間を満喫

endProduct38

一生に一度の40歳の誕生日。やっぱりどこかに出かけたい…そんな方は、癒やしの時間を満喫できる温泉・体験ギフトを自分にプレゼントしましょう。こちらのギフトは、行ってみたかった温泉やレストランなどが選べるカタログギフトです。あえて自分に贈ることで、選ぶ時間も楽しめ、自分では選ばない温泉やレストランを見つけることも可能です♪

40歳の誕生日に何する?:自宅で生まれ年ワインを堪能…♡

endProduct15

40歳の誕生日には、部屋着のまま美味しいワインを堪能しませんか?こちらのギフトは、名前を彫刻できる生まれ年のスペシャルワインです。スワロフスキーがきらりと光り、飲み終わったあとも飾っておける1本です。

40歳の誕生日に何する?:ホールケーキをひとり占め

endProduct179

40歳の誕生日には、子供の頃に憧れた「ホールケーキひとり占め」をしてみませんか?こちらは、淡いピンクのムースとアラザンのコンビネーションが美しい大人のためのホールケーキ。最高級シャンパン『ドン・ペリニヨン』をぜいたくに使っており、40歳の節目にふさわしいスペシャルなケーキです。

40歳の誕生日に何する?:時間をかけたハンドケア

endProduct704

40歳頃の女性は、仕事、家事、育児といつも忙しく、手が荒れてしまいがち。 そこで、40歳のバースデーには、普段おろそかになりがちな「手のケア」を時間をかけて行いませんか?こちらは、優しい香りのハンドソープと、ネイルオイル、ハンドクリームがセットになった、スペシャルなハンドケアギフトです。ゆっくりとハンドマッサージを行いながら、自分をほめてあげましょう。

40歳の誕生日に何する?:リラックスしながらボディケア

endProduct3073

40歳の誕生日には、普段おろそかになりがちな「からだのケア」をしませんか?こちらのギフトは、ヘッドスパやネイルケアなど女性に人気のボディーケアが受けられる全国のサロンを掲載したカタログギフトです。自宅でせっせとセルフケアをするのはもちろん大事ですが、大切な誕生日だからこそ、プロの手によるスペシャルなケアを受けてみてはいかがでしょうか。


endContent619

40歳の誕生日に何する?:お部屋時間を楽しみながらライフプランを考える

endProduct3080

endProduct3120

40歳の誕生日には、これからの40代をどう過ごしていくか?などのライフプランを考えてみましょう。おいしい食べ物を食べながら自宅やホテルなどでゆったり過ごしながら考えると、リフレッシュした気持ちでよいアイデアが浮かぶかも。普段忙しく、自分と向き合う時間が少ない方におすすめです。

また、これを機におしゃれな部屋着もそろえてみてはいかがですか?

endProduct3942

endProduct145

いつもありがとう♡40歳の誕生日に両親・家族へ感謝のメッセージを贈りませんか?

自分の誕生日には、自分を育ててくれた両親や家族に感謝の言葉を伝えるいいチャンス!どんなメッセージを贈ればよいのか文例をご紹介します。

40歳の誕生日に伝える両親へのメッセージ

例1:
「お父さん、お母さん。私は今日無事に40歳を迎えることができました。
40年前、私を産んでくれたお母さん、家族のために一生懸命働いてくれたお父さん、あらためて本当にありがとうございます。
これからは、私が親孝行できるようにがんばりますね。」

例2:
「本日、40歳を迎えました!
いつも優しく見守っていてくれてありがとう。
お父さん、お母さんみたいにステキな年のとり方ができるように、これからも一生懸命がんばります。
40年前、私を産んでくれて本当にありがとう。」

40歳の誕生日に伝える夫・妻へのメッセージ

例1:
「〇〇さん、いつも一緒にいてくれてありがとう。
これからも一緒に楽しく年を重ねていきましょう。」

例2:
「40歳になりました。
いつも味方でいてくれて本当にありがとう。
40代もともにステキな時間を過ごしていきましょう。」

40歳の誕生日をゆっくり過ごすためにはどうやって自分の時間を作る?

ゆっくり自分の時間を過ごしたいけれど、子供がいるとなかなかそうもいきませんよね…。そんなときは家族に協力してもらって子供の面倒を任せ、子供がいない隙間時間をうまく使い、自分だけの時間を過ごしましょう。

隙間時間をうまく利用したいときは、事前に行きたい場所や、やりたいことをピックアップしておきましょう。お店の営業時間や食べたいメニューなどを決めておくと、1〜2時間でもおひとりさま時間を満喫できますよ。

誕生日には、自分の食べたいものを食べるのがおすすめ。夕食は家族でという方は、ランチに好きなものを食べる、スーパーやコンビニの気になっていたスイーツを食べるなど、ちょっとした時間でも自分にごほうびをあげましょう。


endContent670

40歳の誕生日はおひとりさまを満喫!自分にごほうびを♡

40歳の誕生日に何するか、過ごし方は決まりましたか?40歳の誕生日には“おひとりさま”時間を満喫し、これからの人生のプランを考えたり、食べたいものを食べてストレスを解消したりと、自分にごほうびをあげましょう。また、誕生日は自分を産み育ててくれた両親へあらためて感謝の気持ちを贈るいい機会でもあります。すてきな40代のスタートを切れるような1日をお過ごしくださいね。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
誕生日チーム

お誕生日おめでとうございます★あっと驚くサプライズや、ぬくもり溢れるホームバースデーパーティのアイデアなど、嬉しい情報をご紹介。世界の誕生日にまつわる記事もご紹介しています!