落ち込んでいる時にもらってうれしいものって何?

それではまず、落ち込んでいる時にもらってうれしいプレゼントを3つご紹介します。相手が少しでも元気になるようなプレゼントを選びましょう。

1 .落ち込んでいる時には「甘いお菓子」がうれしい!

落ち込んでいる友達や元気のない人には、甘いお菓子を贈るのがおすすめ!特に、スイーツに目がない女性や、甘いものが好きなスイーツ男子には効果的でしょう。 しかし、悩みの原因が「病気」などの場合や、甘いものが好きかどうかわからない場合は避けたほうが良いかもしれません。悩んでいる内容をさり気なく確認しましょう。

2. 落ち込んでいる時には「部屋が明るくなる花束」がうれしい!

落ち込んでいる友達や元気のない人には、お部屋も気持ちも明るくなる花束をプレゼントしましょう。 選ぶポイントは、明るいカラーのお花をチョイスし、相手の雰囲気に合った香りの良い花を選びましょう。花を見るたびに、あなたの優しい気持ちを思い出しきっと元気になってくれることでしょう。

3.落ち込んでいる時には「クスッと笑える雑貨」がうれしい!

落ち込んでいる友達や元気のない人には、思わずクスっと笑ってしまうような雑貨を贈りましょう。 もちろん、贈る相手は選びますが、仕事で悩んでいる友達や同僚などには効果的かもしれません。目上の方や悩みの内容によっては失礼にあたるのでやめておきましょう。思わずクスっと笑って、元気になってくれることを願いましょう。

落ち込んでいる友達へプレゼントを贈る時の注意点

落ち込んでいる友達にプレゼントを贈ったのに、なぜか余計に怒らせてしまったり、気を遣わせてしまったりすることも…! ここからは、そんな失敗を避けるために「落ち込んでいる人にプレゼントを贈る時の注意点」を3つご紹介します。

1.大人数の前で渡さない【落ち込んでいる友達プレゼント】

まず、大人数の人が居るで「元気だしてね!」と、プレゼントを渡すのは絶対にやめましょう。周りの人まで「〇〇さん、どうしたの?」などと話がどんどん大きくなり、悲しかったことや悩んでいることを話さざるを得ない状況になり、相手に不快な思いをさせてしまう可能性があります。 プレゼントを渡すときは、デスクにそっと置いておいたり、相手が1人でいる時を見計らってそっと渡すなど、さり気なく渡すことを意識しましょう。

2.高価すぎるプレゼントはNG【落ち込んでいる友達プレゼント】

あくまでも、落ち込んでいる時のプレゼントは元気を出してもらう目的で贈るので、相手がお返しをしなくても済む程度のプレゼントを用意しましょう。 どんなに相手がよろこぶ物であっても、高価すぎるプレゼントは逆に気を遣わせてしまったり、負担やプレッシャーに感じてしまう場合もあるので、気軽な贈り物をセレクトしましょう。

3.メッセージを添える時は簡潔に【落ち込んでいる友達プレゼント】

プレゼントにメッセージを添える場合は、相手の負担にならないような簡潔なメッセージが効果的です。 しかし、「がんばってね」という言葉は相手によっては負担に感じたり、不快に感じる人も居るので、「何かあったらいつでも相談に乗るからね」などのように、相手からのアクションを待つメッセージが良いでしょう。


endContent558

【人気商品】落ち込んでいる友達・彼女にぴったりなギフト6選

それでは、ここからは落ち込んでいる友達や彼女によろこばれるギフトを6選ご紹介します。 ぜひ、相手の悩みや好みなどを考慮して、元気になれそうな一品を見つけてくださいね。

【落ち込んでいる友達・彼女へ】プリントマーブルチョコ

endProduct30

甘いもの好きな友達には、色とりどりの笑顔が詰まったキュートなマーブルチョコレートがおすすめ♡ ポップなカラーのチョコレートは見ているだけでハッピーな気持ちになれそうですね。

【落ち込んでいる友達へ】ミニ和風ニャシュマロ

endProduct281

動物が好きな友達やには、思わず笑顔になってしまうかわいすぎる和菓子「ほうずい」がおすすめ!ほうずいとは、卵白を寒天で固めた京菓子で、マシュマロのような柔らかさ♡ 味は、あん、いちごあん、ゆずあんの3種類あり、かわいいとおいしいが共存した最強の和菓子です。 9匹のおすまし猫ちゃんがとてもキュートで箱を開けた瞬間、笑顔になることは間違いないでしょう! ぜひ、元気を出してほしい方への贈り物にどうぞ。

【落ち込んでいる女性へ】FLOWERiUM

endProduct3050

落ち込んでいる女性にはアフタヌーンティーが楽しめるギフトがおすすめ。こちらのギフトは、東京・横浜・京都・大阪のホテルのアフタヌーンティーからお好きなものを選べるカタログ型ギフトです。元気がないときはリラックスしながら優雅なひと時をすごして心にエネルギーをチャージしましょう。

【落ち込んでいる友達・彼女へ】ロングボックス ソープフラワー

endProduct670

落ち込んでいる友達や彼女には、新しいフラワーギフトを贈ってみませんか? こちらのギフトは、まるで本物のお花のような繊細さと華やかな仕上がりが美しい、ソープフラワーです。愛らしいローズやカーネーションがぎっしり詰まっており、良い香りで癒やされることは間違いないでしょう。 花のように枯れることがないので、恋愛で悩んでいる友達へのプレゼント、また仕事で悩んでいる彼女に贈ってあげるとよろこばれるでしょうのも良いかもしれませんね。


endContent612

【落ち込んでいる友達・彼女へ】セクシー大根抱き枕

endProduct20

落ち込んでいる友達や彼女には、からだにピタッと寄り添ってくれる抱き枕がおすすめ! こちらのギフトは、ムギュッとしたくなるモッチリ感触がポイント。クスッと笑えるルックスに癒やされることは間違いないでしょう。

【落ち込んでいる友達・彼女へ】アロマディフューザー ブーケ

endProduct687

落ち込んでいる友達や彼女には、おしゃれなアロマディフューザーのプレゼントが効果的♪こちらのギフトは、一見、フラワーアレンジメントのように見えますが、実は送風式のアロマディフューザーなんです♡ パッドにエッセンシャルオイルを垂らせば、お花の間からアロマの良い香りがふわりと漂い、至福のひとときを過ごすことができちゃいます。 ぜひ、落ち込んでいる友達や彼女へのプレゼントにどうぞ。

【シーン別】落ち込んでいる時に効果的なメッセージ特集

それでは、最後にプレゼントと一緒に贈りたい「落ち込んでいる時に効果的なメッセージ」をシーン別でいくつかご紹介します。

・仕事で失敗して落ち込んでいる友達や彼女へ
「〇〇ちゃん、いつもがんばっている姿を見ているよ。何かあったらすぐに相談してね」
「〇〇ちゃん、毎日お疲れさま。からだを大切にゆっくり休んでね。いつでも相談に乗るからね。」

・恋愛関係で落ち込んでいる友達へ
「ストレス発散したくなったらいつでも連絡ちょうだいね♪待ってるよ。」
「〇〇ちゃんに似合うかな?と思って選びました♡ぜひ、使ってね。いつでも連絡してね。」

・何があったかはわからないけど落ち込んでいる友達へ
「なんだか元気がないかな?と思って心配していました。話せることがあったら頼ってね♪」

落ち込んでいる友達・彼女が元気になるギフト&メッセージを贈ろう!

落ち込んでいる友達に贈りたいプレゼントをご紹介しました。友達が落ち込んでいる時は、親しい仲とはいえ、自分から話してくるまでは無理にき出したりするのは避けましょう。 また、「がんばって!」などの言葉も、時には誤解をまねくこともあるので、言葉選びにも慎重になりましょう。ちょっとしたプレゼントを渡し「いつでも話を聞くからね」というメッセージが、落ち込んでいる相手にはちょうど良いのではないでしょうか。 ぜひ、ご活用てください。


endContent531


注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
meechoo編集部

「バースデーに+1のワクワクを」お届けしたい!読んでくださる方のお誕生日にまつわるさまざまな「+1」を発信するmeechoo編集部です。