思い出に残る誕生日の過ごし方をしてみよう

子どもの頃は、家族で誕生日をお祝いする人が多いですよね。それが学生時代になると友人や恋人と誕生日を過ごすようになり、社会人になってからは、誕生日当日が仕事であることが珍しくありません。年齢を重ねるにつれて、誕生日を1人で過ごす人は増えていきます。

今回は、1人でも寂しくならないよう、思い出に残るおひとり様の誕生日の過ごし方について見ていきましょう。

おひとり様でも大丈夫!誕生日を一生残る思い出にするための過ごし方

今まで友人や恋人など、誰かと一緒に誕生日を過ごしてきた人は、1人での誕生日の過ごし方に頭を抱えてしまうでしょう。ここでは、1人でも思い出に残る誕生日の過ごし方を紹介していきます。

高級ホテルのスパやエステで思いっきりリラックス

せっかくの1人で過ごせる誕生日。1年間頑張った自分へのご褒美も兼ねて、高級ホテルのスパやエステで思いっきりリラックスしてみるのはいかがですか?

"高級ホテルのスパやエステは、行きたいと思っていてもなかなか普段行く機会がない人が多いです。誕生日にぜいたくな空間で極上のリラックスタイムを味わうのは、おひとり様ならではの思い出となりますよ。 "

1人でも行ける高級レストランでコースディナー

おひとり様で過ごす誕生日であっても、しっかりレストランでの食事を楽しみたい人もいますよね。そんな方は、1人でも行ける高級ホテルのレストランでコースディナーを楽しむのもおすすめです。最近は、1人で気軽に食事を楽しみたい女性が増えてきていますので、1人でコースディナーが楽しめるお店も増えています。せっかくの誕生日を美味しい食事とともに自分でお祝いしてみてくださいね。

素敵なバーで美味しいカクテル

歳をひとつ重ねる誕生日は、大人のおひとり様での新しい過ごし方にチャレンジしてみるのはいかがですか?

1人でお酒を飲むことに慣れている女性もいますが、すてきなバーに1人で行くことには二の足を踏んでしまう人も多いです。そのような人は、誕生日におひとり様でのバー体験にチャレンジしてみるのも、思い出に残ることでしょう。

大好きなアーティストのコンサートやライブ

せっかくの誕生日。大好きなアーティストと同じ空間にいることができたら、これ以上の幸せはないですよね。誕生日の日にコンサートやライブがあるのであれば、思いっきり盛り上がって最高の思い出に残る誕生日にしてみましょう。

自分でスケジュールを決められるひとり旅

誕生日に仕事の休みが取れる場合、おひとり様でひとり旅をしてみるのもよいですね。家族や友人・恋人と旅行に行く場合、楽しい反面、スケジュールや行く場所について気を使います。これに対し、ひとり旅であれば、誰に気を使う必要もなく自分で全てのスケジュールを決めることができます。

誕生日は、思いっきり自分のペースでスケジュールを決めて、ひとり旅を満喫するのも楽しいですよ。

食べてみたいスイーツやお惣菜を買って家で乾杯

おひとり様の誕生日を外で過ごしたくない場合、家でのんびり過ごしましょう。その場合、せっかくの誕生日ですから、食べてみたいスイーツやお惣菜を好きなだけ買って、お家時間を楽しむのもおすすめです。そこまで費用をかけなくても、特別感のあるぜいたくな時間を過ごすことができますよ。


endContent606

誕生日の過ごし方で押さえておくべきポイント

ここからは、誕生日の過ごし方に関して押さえておくべきポイントについてお話していきます。

特別感のある時間にする

誕生日といっても、いつもどおり仕事や残業があって予定を入れることができない人もいますよね。そんな人は、短時間でも良いので、誕生日を特別感のある時間にしてみましょう。

たとえば、いつもと違う入浴剤でバスタイムを楽しんだり、ここぞという日に使おうと思っていた高級パックを使ったりするだけでも特別感のある時間になります。

自分へのご褒美を用意する

1年に1度の誕生日ですから、自分へのご褒美を用意できる人は用意しましょう。前から欲しかったものや食べてみたかったものを自分のためにご褒美として買うのは、とても楽しい思い出になります。

新しい経験をする

誕生日をより思い出に残る日にするために、新しい経験をしてみるのもおすすめです。今まで行ったことがなかった場所に行ってみたり、新しい挑戦をしてみたりみるのも良いですね。 


endContent605

自分への誕生日プレゼントにおすすめのもの4選

ここからは、自分への誕生日プレゼントにおすすめのものを具体的に見ていきましょう。1年に1回の誕生日ですから、頑張った自分へのご褒美も兼ねて選んでみてくださいね。

フルーツピクルス

endProduct422

最初にご紹介するのは、まるでハーバリウムみたいに華やかなフルーツピクルスです。シトラス3種とパイナップル・グレープフルーツとぶどうの2種類がセットになっています。そのまま食べるのはもちろん、ヨーグルトやシリアルなどに合わせて食べるのもGood!美しさに磨きをかけたいときにぴったりのプレゼントです。

朝食にぴったりのきな粉グラノーラ

endProduct1735

こちらは、朝の時間を大事にしたいときにぴったりな「きな粉グラノーラ」です。食べ応えのあるグラノーラにメープルナッツがトッピングされています。どこか懐かしい味わいがするのは、はちみつときな粉の香ばしく自然な味わいです。

"歳を重ねるごとに、女性は美容だけでなく体の健康にも気を使う必要性が出てきます。ひとつ歳を重ねる誕生日には、健康を気遣うグラノーラをプレゼントするのも良いですね。朝食としてそのまま食べても美味しいですし、ヨーグルトやアイスクリームのトッピングにも最適ですよ。 "

ディオールのベストセラースクラブ

endProduct432

続いてご紹介するのは、ディオールのベストセラースクラブです。ラグジュアリーなボトルデザインは、コスメ好きの女性にはたまらない美しさです。お風呂場にこのスクラブが置いてあるだけで、美意識が上がると感じる女性が多いでしょう。

ディオールのプレステージ ル ゴマージュは、ゴージャスなバラの香りです。ローズシュガー配合で、古くなった角質を優しく落とし、お肌をきれいに磨きあげてくれますよ。プレゼントにも自分へのご褒美にもおすすめです。

バスソルトとアロマオイルのセット

endProduct1044

疲れを感じているとき、自分へのご褒美にぴったりなのは、こちらのセットです。こだわりの材料で作られたバスグッズは、いつもバスタイムを極上のリラックスタイムに変えてくれますよ。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
誕生日チーム

お誕生日おめでとうございます★あっと驚くサプライズや、ぬくもり溢れるホームバースデーパーティのアイデアなど、嬉しい情報をご紹介。世界の誕生日にまつわる記事もご紹介しています!