メニュー

【どう持ち歩く?】プレゼントの持ち歩き3つの注意点

まず、プレゼントを持ち歩くときの3つの注意点についてご紹介します。せっかくのプレゼントが台無しにならないようにチェックしましょう。

1.ラッピングがぐちゃぐちゃにならないようにしよう!

プレゼントを持ち歩くときは、プレゼントのラッピングがぐちゃぐちゃにならないように気をつけましょう。いつもより大きめのバッグ でお出かけしたり、サブバッグに入れたりする入れるなどちょっとした工夫をすることでキレイな状態のままプレゼントを渡すことができるでしょう。

2.バースデーケーキや食べ物は持ち歩かない

バースデーケーキや食べ物はあまり持ち歩かないようにしましょう。特に、バースデーケーキは持ち歩く持ち歩き時間が長いとぐちゃぐちゃになってしまう可能性が高く、また夏などの気温が高い日は食べ物が腐ってしまったりすることも考えられます。せっかくのバースデーケーキやプレゼントが台無しにならないよう、食べ物を贈る際は自宅で渡す、レストランにあらかじめ預けておくなどの工夫をしましょう。

3. バッグの一番1番上に乗せておく

プレゼントを持ち歩くときは、なるべくバッグの一番1番上に乗せておくようにしましょう。特に、箱ラッピングなどの場合は箱がつぶれないように周りにタオルを巻いておいたり、1枚袋を重ねておいたりする重ねておくのも良いでしょう。

【シチュエーション別】プレゼントはいつ渡すのがベスト?!

次に、プレゼントを渡すベストなタイミングをシチュエーション別にご紹介します。いつ渡せば良いのかお困りの方はぜひ、参考にしてください。

【恋人とテーマパークデート】帰り際に最寄りの駅で渡す

恋人とテーマパークでデートする場合は、相手に負担をかけないよう帰り際にプレゼントを渡すのがベスト!特に、大きさや重さがあるプレゼントの場合は、最寄り駅のロッカーに預けておくと良いでしょう。また、「あれ?プレゼント無いのかな?」と思わせておき、帰り際にサプライズプレゼントすると、うれしさも倍増するのでおすすめです。

【友達とホームパーティー】ケーキのロウソクを消したあとに渡そう

おうちで誕生日パーティーを開催する時は、バースデーケーキのロウソクを消したあとに渡すのがベスト!電気をつけたあたりで「誕生日おめでとう!」とプレゼントを渡せば友達もよろこんでくれること間違いなし♡複数人いる場合は、あらかじめプレゼントを渡すタイミングを共有しておくとスムーズです。

【恋人とレストランデート】食事が終わったタイミングで渡す

恋人とレストランデートの場合は、食事が終わったタイミングやデザートを待っている間がおすすめ。もし、プロポーズなどの大イベントの場合は、あらかじめプロポーズするタイミングをお店の方に話しておくと良いでしょう。また、花束などをプレゼントする場合は、お店の方に協力してもらいあらかじめお店に預けておくのがおすすめ。お店に負担が迷惑がかかりすぎない範囲程度で協力してもらいましょう。

【クラスメイトの誕生日】友達が登校したタイミングで渡す

クラスメイトの誕生日プレゼントは、友達が登校したタイミングで渡すのがベスト!友達の机やロッカーをデコレーションしたり、ゴミの出ないクラッカーを用意しておくとサプライズ感も増すかも♡校則を破らない程度に盛大にお祝いしてあげましょう。

【恋人とおうちデート】まったりリラックスタイムに渡す

恋人とおうちデートのとき時は、食事もお風呂も終わり、リラックスタイムに渡すのがベスト!何気なくテレビを見ている時間や、ゆっくりとお酒やコーヒーを飲んでいる時間など、「え?!今?!」というタイミングでびっくりサプライズしちゃいましょう♡心もリラックスしているせいか、うれしくて思わず泣いてしまう女性もいるそうですよ。

【年代別】よろこばれる持ち歩きやすくセンスの良いプレゼント特集

持ち歩きやすく、センスの良いプレゼントをお探しの方!ここからは、10〜30代の年代別によろこばれるプレゼントをご紹介します。大きさや重さが無く、それでいてセンスの良い一品を厳選しお届けします♪

10代男性へ【持ち歩くプレゼント】

endProduct329

食べ盛りの10代の男性には、究極のたまごかけごはんメーカーのプレゼントがおすすめ!こちらの商品は、料理が苦手な彼氏でもワンタッチでふわふわでとろ〜りとした最高のたまごかけごはんを作ることができるものですできます。また、大きさも14.7(横)cm×24(縦)cmx12.7(奥行き)cmとコンパクトなので持ち歩くのも持ち運びも楽ちん♪

10代女性へ【持ち歩くプレゼント】

endProduct242

肌トラブルの多い10代女性には、お花のかたちの可愛らしい洗顔用ブラシのプレゼントがおすすめ!こちらの商品は、日本一の筆の生産地で職人さんが製作制作している洗顔用ブラシで、使い心地も最高♪また、名前も入れることができるため特別なギフトをお探しの方におすすめです。片手サイズなのでこっそり気になるあの子へプレゼントしてみてはいかがですか?♡

20代男性へ【持ち歩くプレゼント】

endProduct106

仕事にプライベートに忙しい20代男性には、財布や鍵の場所がすぐにわかるキーホルダーのプレゼントがおすすめ!こちらの商品は、スマホで落とし物を知らせてくれる賢いデバイス。スマホとペアリングするだけで「あぁ!また鍵無くした…」を無くしてくれるので、うっかりな彼氏や一人暮らしの男性に贈りたいプレゼントです。

20代女性へ【持ち歩くプレゼント】

endProduct1458

コスメ好きな20代女性には、オーガニックコスメ好きから支持を集めるRMSのリップチークがおすすめ。
これひとつでリップにもチークにもなるすぐれものなので、コスメポーチを軽くすることができます。学校や職場での化粧直しも楽々♪

30代男性へ【持ち歩くプレゼント】

endProduct112

出張の多くなる30代男性には、持っているだけでワンランクアップするネクタイ&ウォッチケースのプレゼントがおすすめ。こちらの商品は、腕時計やネクタイなどをスマートに収納できる大人な一品で、出張先にネクタイを持っていくとき時にも便利ですし、オフィスに置いておけば急な接待や気分を変えたいとき時にも活用できます。また、30代になると男性は高級腕時計を身に着ける人も増えるので、大切な時計を保管するケースとしてプレゼントするのもおすすめです。

30代女性へ【持ち歩くプレゼント】

endProduct3000

耳元もおしゃれに彩りたい30代女性には、JBLのワイヤレスイヤフォンがおすすめ。本体はシンプルな単色から迷彩柄まで多彩なラインナップ。見た目だけではなくJBLならではの奥行のあるサウンドが魅力です。折りたたむとスッキリ収まるデザインでお部屋に置いておくだけでオシャレかも。

プレゼントの持ち歩きに注意!ベストタイミングでプレゼントを手渡そう♪


今回は、プレゼントを持ち歩くときのの持ち歩きの注意点&渡すタイミングをご紹介しました。持ち歩く持ち歩きの時間が長かったり、扱いを雑にしたりするとせっかくのプレゼントが台無しになってしまいます。持ち歩く時間を短くする工夫やラッピングがぐちゃぐちゃにならない工夫をして、キレイな状態でプレゼントを渡しましょう。また、プレゼントを贈るタイミングなどもぜひ本記事を参考にして手渡してみてはいかがですか?

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪