誕生日に欲しいものを聞かれたら?どう答えるのがベスト?

誕生日に欲しいものを聞かれたら、1番良いのは欲しいものをそのまま伝えることです。プレゼントする側からすると、欲しいものを伝えてくれたほうがプレゼントを探す手間や時間を省くことができるからです。 しかし、特に欲しいものがないときは、あると便利かも!と思う気になる商品を伝えてみてはいかがでしょうか?気になるけど、自分ではなかなか購入に至らない商品や、毎日の暮らしに役立つ実用的な商品をプレゼントしてもらいましょう。

あったらうれしい“美容家電”をリクエスト

あったらうれしいけど、なかなか自分では購入しない“美容家電”は誕生日にリクエストしやすいアイテムです。ぜひ、気になる美容家電をチェックしましょう。

【誕生日欲しいものを聞かれたら】エアーマッサージャーシリーズ

endProduct239

パナソニックのエアーマッサージャーは、仕事が忙しい方におすすめの美容家電です。 コードレスタイプでコンパクトながら、脚全体を空気の力でもみほぐすため、もみズレもなく効果はバッチリ。 また、自分だけじゃなく、家族や恋人と一緒に使えるのでリクエストしやすいかもしれません♡

【誕生日欲しいものを聞かれたら】スマホ連動美顔器 NOFL Smart

endProduct247

こちらはスマホに連動して使用するEMS美顔器です。専用アプリをインストールしてコントロールし、スマホに取り付けて使うというお手軽さ!ぜひ、誕生日プレゼントのリクエスト候補に入れておきましょう。

【誕生日欲しいものを聞かれたら】ホリスティックキュアドライヤー


endProduct427

CURESのホリスティック キュアドライヤーは、パワーストーンをパウダー状にして、ドライヤーの吹き出し口やノズル、本体に内蔵したドライヤーです。 ですから、熱やダメージから髪を守り、使うたびに髪が美しさと光沢を与えてくれる優れもの。いつも使うものだからこそ、良い物を取り入れてみませんか? ぜひ、誕生日プレゼントのリクエスト候補に入れておきましょう。


endContent358

ずっと付けていられる“アクセサリー”をリクエスト

ずっと付けていられる“アクセサリー”は誕生日にリクエストしやすいアイテムです。 ぜひ、気になるアクセサリーをチェックしましょう。男性には、ビジネスシーンで重宝する商品をご紹介します。

【誕生日に欲しいものを聞かれたら】蒔絵パールピアス


endProduct1190

KARAFURUの蒔絵パール(アルファベット) ピアスは、淡水パールに日本の伝統的な蒔絵を施したピアスで、職人さんの手仕事によって生み出される作品です。1つとして同じものはなく、アンティーク調に仕上げるために渋めの金を使っています。 ですから、比較的どんなファッションにも合いやすく、大人の女性の魅力をアップさせてくれるでしょう。 ぜひ、誕生日プレゼントのリクエスト候補に入れておきましょう。

【誕生日に欲しいものを聞かれたら】インナーメッセージリング


endProduct1497

Jungyun Yoonのインナーメッセージリングは、一見すると普通の指輪に見えますが、内側にメッセージを刻むことのできるアクセサリーです。大切な人からもらったメッセージが内側に刻みこまれているアクセサリーを身に着けられるなんてステキですよね。「誕生日に何欲しい?」と聞かれたら、迷わずリクエストしてみるのもおすすめです。シンプルなデザインなので普段からずっとつけていられますし、相手からどんなメッセージをもらえるのかも楽しみですね。

【誕生日に欲しいものを聞かれたら】ネクタイピン・カフスセット


endProduct1085

TAVARATのネクタイピン・カフスセットは、一見するとシンプルなデザインですが、細部までこだわり抜かれた特徴的なデザインです。見る角度や光によって色の見え方が変わるので、いつも同じものをつけていても楽しめます。 また、ビジネスシーンでは、ネクタイピンやカフスはセンスが問われる部分の一つでもあるので、大切な彼女や奥さまにプレゼントしてもらうのも良いですね。 ぜひ、スーツ着用の機会が多い男性は、誕生日プレゼントのリクエスト候補に入れておきましょう。

物より思い出なら”体験ギフト”をリクエスト

物よりも一緒に何か思い出を作りたい!という方は、“体験ギフト”を誕生日プレゼントにリクエストしましょう。「誕生日に何ほしい?」と聞かれたら「物のプレゼントは要らないから一緒に思い出に残ることがしたい!」と答えましょう。 また、カタログギフトをリクエストして、一緒に探すのも面白いかもしれませんね。

【誕生日に欲しいものを聞かれたら】温泉・体験型カタログギフト


endProduct38

温泉・体験型カタログギフト『エグゼタイム』は、約11万人が利用した温泉や体験型のカタログギフトです。 カタログには、行ってみたかった温泉や一度は行ってみたい憧れのレストランから、おうちで楽しめるお取り寄せグルメまでラインアップがずらりと豊富です。一緒にカタログを見ながら、アレコレ一緒に探すのも良いですね。 ぜひ、誕生日プレゼントにリクエストしてみましょう。

【誕生日に欲しいものを聞かれたら】FOR2ギフト


endProduct986

FOR2ギフト(GREEN)は、国内のアクティビティやリラクゼーションなどの100種類の中から選べるカタログギフトです。 ふたりで楽しめる体験が盛りだくさんなので、まだ経験したことのないアクティビティを予約したり、リラクゼーションを予約してゆっくり過ごすなど使い方もさまざまです。贈ったほうも贈られたほうもハッピーになることは間違いなし♡

欲しいものがない時は”こだわりのバースデーケーキ”をリクエスト

本当に欲しいものがない時は、バースデーケーキをリクエストしませんか? 誕生日が盛り上がる面白いケーキや、家族みんなが楽しめるバースデーケーキをリクエストしましょう。

【誕生日欲しいものを聞かれたら】立体デコレーションケーキ


endProduct177

MILESTONEの立体デコレーションケーキは、「かわいすぎて食べられない・・・♡」と困ってしまう人続出中のデコレーションケーキです。 まるで本物のように愛らしいテディベアの毛並みはパティシエが1つずつ手絞りで仕上げており、2〜3人用の大きさなのであっという間に食べてしまうでしょう。 また見た目はもちろんですが、味にも定評があるので、食べて良し、写真に撮ってもよしの大満足のデコレーションケーキ。 ぜひ、欲しいプレゼントが見つからないときにリクエストしてみましょう。

誕生日に欲しいものを聞かれたら素直に答えよう!

もし「誕生日に何が欲しい?」と聞かれたら、1番に欲しいものを素直に答えるのがベストです。誕生日が近くなると、家族や恋人に聞かれるケースが多いので、ちょっと気になっているものや、あると便利だけどなかなか自分では購入しないものをピックアップしておくと良いでしょう。 また、物じゃなくても一緒に旅行やアクティビティを楽しむなどの体験をリクエストしてみるのも面白いですね。自分の誕生日が近い方はぜひ、参考にしてみてください。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
誕生日チーム

お誕生日おめでとうございます★あっと驚くサプライズや、ぬくもり溢れるホームバースデーパーティのアイデアなど、嬉しい情報をご紹介。世界の誕生日にまつわる記事もご紹介しています!