メニュー

(つき合う前・片思い中など)好きな人にプレゼントを贈る意味


プレゼントを贈る行為は、相手に以下のような印象を与えることができます。
・「あなたが好き」
・「あなたによく思われたい」
・「あなたに喜んでほしい」

カップルや家族ではなく、おつき合いする前の相手や尊敬する上司に渡すときは、プレゼントの内容が特に重要です。

まだそれほど親しくない間柄の場合、高級アクセサリーや大きなインテリアは、相手の負担になってしまうことも考えられます。 さり気なく好意を伝えたいときは、消耗品や小物を贈るようにしましょう。 また、告白やプロポーズをしたい場合、高級感のあるデザインや素材のアイテムを選ぶと愛情をわかりやすく伝えられますよ。


endContent717

【好きな人が男性】喜ばれるプレゼント選びのコツ・おすすめ商品


男性が喜ぶプレゼントには、以下のような特徴があります。
・実用的で毎日使えるもの
・シンプルでかさばらないもの
・普段は食べないような上質な食べ物やお酒
それでは、具体的にどのようなものがおすすめか紹介していきます。

好きな人(男性)にプレゼント|コーヒー カップスリーブ


endProduct418

コンビニやカフェで購入したコーヒーカップがすっぽりと入る、本革(姫路ピットタンニンレザー)のスリーブです。アンティークのような色あいの真鍮(しんちゅう)金具がついていて、熱めのコーヒーをさらっと持ちはこべます。コーヒー好きな男性や仕事をがんばっている男性に喜ばれるでしょう。

好きな人(男性)にプレゼント|KAKURA(カクラ)ひも巻きコインケース


endProduct2453

財布のプレゼントだとハードルが高い相手にも、コインケースならさらっと贈れます。立体になるように手ぬいされた一枚革のコインケースは、ほかの人と同じものを持ちたくない人・おしゃれで洗練されたアイテムを好む人におすすめ。ひもをほどけば中身がしっかりと見えるので、利便性にも優れています。

好きな人(男性)にプレゼント|獺祭(だっさい)お試し3本セット

endProduct837

お酒好きな相手には、獺祭純米大吟醸(だっさいじゅんまいだいきんじょう)の磨き二割三分・三割九分・45が入ったセットがぴったり。獺祭を飲んだことがある人も、飲みくらべることでまた新たな発見があるかもしれません。「一緒に飲もう」と声をかけて、関係を深めるきっかけをつくってみてもいいですね♪


endContent665

好きな人(男性)にプレゼント|しじみエスプレッソ 10本入り箱


endProduct2080

毎日いそがしそうな男性には、体調を気づかったアイテムをプレゼントしてみては?しじみエスプレッソは、しじみ100個分のオルニチンが約51mg配合されていて、すっきりとした味わいや深いコクを楽しめます。具材が入っていないので、寝おきの一杯にもおすすめ。お湯をそそぐだけで飲めるタイプで、料理をあまりしない男性にも喜ばれるでしょう。


endContent263

好きな人(男性)にプレゼント|シガーショコラ 5本セット


endProduct1046

国産ウイスキーの風味が上品な、大人向けのシガーショコラです。カカオ70%のダークショコラをカカオ60%のダークショコラでコーティングして、ぜいたくなスイーツに仕上げています。さらに、桐(きり)の箱に入っていて適度な高級感があるのがポイント。賞味期限は約3週間のため、日数に余裕をもって用意できますよ。

【好きな人が女性】喜ばれるプレゼント選びのコツ・おすすめ商品


女性が喜ぶプレゼントには、以下のような特徴があります。
・実用的な美容品や癒やしグッズ
・プレゼントらしい華やかさのあるもの
・ちょっとしたスイーツやおいしい飲み物 女性には具体的にどのようなものがおすすめか、ひとつひとつ紹介していきます。

好きな人(女性)にプレゼント|お菓子のつめ合わせ ハート日和


endProduct90

モダンな紙のパッケージを開けると和柄の缶があらわれ、さらにそのなかには色とりどりの金平糖や和菓子がつまっています!中身を開くまでに2度も3度もサプライズがあるキュートなパッケージは、新しいもの好きな女性に喜ばれるでしょう♪明治23年から続く店舗の伝統に思いをはせながら、和と洋のコラボレーションをひとつずつ味わえます。

好きな人(女性)にプレゼント|ハンドミルク 50ml


endProduct2465

保湿成分をたっぷり配合した、ハンドミルクタイプの美容液。赤ちゃんにも使えるやさしい処方なので、デリケートなお肌を持つ女性にもぴったりです。手洗いやアルコール消毒で荒れてしまった手元を、そっと包んでくれます。すっとのびてベタつかないので、デスクワークや接客をするときなど、あらゆるシーンで気軽に使えるのが魅力です。

好きな人(女性)にプレゼント|凛として輝く女性の苺とローズ茶

endProduct1070

女性の大好きないちごとローズの香りがたっぷり味わえるハーブティーです。いちごの酸味と甘い香りに、優雅なローズが香るティータイムはどんな女性にとっても至福のひととき。
自宅だけでなく、オフィスや学校でも楽しんでもらえる点も◎

好きな人(女性)にプレゼント|肉球マドレーヌ5個入


endProduct337

動物の肉球をイメージしたマドレーヌの5個セット。ピンクやブラウンのカラフルな肉球スイーツは、女性の笑顔を自然に引きだしてくれるでしょう。はちみつにふくまれている天然糖質を採用し、保存料・化学肥料を使っていないので、ヘルシー志向の方にもぴったり! フレッシュバターやレモンの香りが口いっぱいに広がり、見た目と味の両方で楽しめます。

好きな人(女性)にプレゼント|ヴェレダのバスミルク ミニセット

endProduct717

ナチュラル志向やオーガニック好きな女性はもちろん、コスメが好きな全女性から注目を集めるヴェレダ。中でも入浴剤は、人工的でない自然なアロマで癒やされるロングセラー商品です。こちらはそんなバスミルクが贅沢に5種類も楽しめるうれしいセット。満面の笑みで「センスいいじゃん!」と言わしめること間違いなしです。

好きな人に贈るプレゼントを贈るときは「場所」や「タイミング」も大切!

好きな人にプレゼントするときは、場所やタイミングなど渡し方にも気づかいましょう。 まだ親しくない相手には、休憩時間や帰り道でさらっと渡すのがおすすめ。 告白をしたい片思いの相手には、夜景の見える場所やロマンチックな雰囲気のときに渡すと効果的です。

「その場の雰囲気で渡そう」と思うと緊張してなかなかうまくいかないこともあるので、何パターンか事前にイメージしておくといいですよ。 好きな人へのアプローチが成功するよう、応援しています!


endContent449

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
meechoo編集部

「バースデーに+1のワクワクを」お届けしたい!読んでくださる方のお誕生日にまつわるさまざまな「+1」を発信するmeechoo編集部です。