新社会人の彼女には仕事で使えるプレゼントを贈ろう

新社会人になる彼女には、仕事で使えるプレゼントを贈りましょう。 これから頑張って働いていくので、仕事をサポートするものを贈られると、喜ぶことは間違いありません。 しかし、男性に贈るものと、女性に贈るものはやはり変わってきますので、選ぶプレゼントには注意が必要です。 このあたりは、後半のプレゼントランキングを参考にしつつ、選んであげてくださいね。

プライベートのプレゼントは別の機会で大丈夫

もしかしたら、彼女へのプレゼントで「ディズニーランドのチケット」や「温泉旅行」などを、贈りたい気持ちもあるかもしれません。 しかし、こういった贈り物はまた別の機会で大丈夫です。確かに、社会人になりたての頃は、毎日慣れない仕事で疲れてしまうので、癒やしを求めることは間違いありません。 癒やしを求める旅行やご飯のプレゼントは、例えば誕生日や記念日など、特別な日に渡すほうが喜ばれますよ。 「これから社会人になる彼女」に渡すお祝いは、これから働き始める際に、仕事で使えるアイテムが望ましいです。

新社会人になる彼女へのプレゼント予算はどのくらい?

では、新社会人になる彼女への、プレゼント予算はどのくらいを設定すれば良いでしょうか。 結論としては、20,000円~30,000円の範囲が良いと思います。 渡す贈り物の数にもよりますが、合計金額は、20,000円~30,000円くらいだと覚えておきましょう。 恐らく、仕事で使う時計やバッグを贈る場合は、どうしてもこのくらいの金額にはなってしまうと思います。 新社会人になって初めての誕生日に贈っても良いですね。 彼女が喜ぶためのプレゼントですので、値段は気にせず渡してあげましょう。

プレゼント予算は多少奮発してもOK!

先ほど、プレゼントの予算は20,000円~30,000円だと紹介しましたが、予算に関しては多少奮発してもOKです。 「これから働き始める機会」って、新社会人になるタイミング以外、もう訪れることはないですよね。 しかし、誕生日などは、毎年訪れる恒例行事です。 ですので、新社会人になる彼女の門出を祝うためにも、プレゼントの予算はあまり気にしなくて良いかもしれません。とことん喜んでもらえるものを選んで「仕事頑張ろうね」という意味を込めて渡しましょう。 記事の後半で、いよいよ新社会人になる彼女へのプレゼントを紹介していきます。

・関連記事:フレッシュマン社員に喜んでもらうためには?おすすめのプレゼントをご紹介! 

新社会人になる彼女へのプレゼントランキング

新社会人になる彼女が仕事で使える、また喜んでくれる誕生日プレゼントのランキングは下記の通りです。 

6位:おしゃれな名刺ケース 

5位:コンパクトなバッグ 

4位:楽しいグルメ

3位:おしゃれなキーケース

2位:腕時計 

1位:ネックレス 

どれも用途が違いますので、最も彼女にぴったりな贈り物を渡せるように、彼女が使っているところをイメージしながら選んであげてくださいね。

・関連記事:プレゼントにぴったり!女性が自分では買わないけどもらって嬉しいもの

新社会人プレゼント6位:おしゃれな名刺ケース

新社会人になる彼女へのプレゼント6位は、おしゃれな名刺ケースです。 名刺ケースというと「営業をする人が使うアイテム」というイメージがあるかもしれませんが、常に持っておいて損はしないアイテムです。 例えば、お客様と会うときに名刺交換をすることもありますし、社内で名刺交換をする会社もあるそうですよ。 名刺を渡すこと自体がなくなりつつある世の中ですが、彼女が就職する会社に合わせて、贈ってあげられると良いですね。

endProduct961

endProduct2156

新社会人プレゼント5位:コンパクトなバッグ

新社会人になる彼女へのプレゼント5位は、コンパクトなバッグです。 通勤中に大きいバッグがあると、どうしても肩が凝ってしまいます。コンパクトなバッグは必ず喜ばれるはずです。 ただし、バッグのデザインだけは気を付けましょう。あまり派手なものは渡すべきではありませんし、デザインが彼女の好みでないと、使ってもらえない可能性があります…。 日ごろから使っている彼女のバッグをよく研究し、コンパクトでありつつ、かわいいデザインのバッグを選んであげてくださいね。

endProduct1900

新社会人プレゼント4位:楽しいグルメ

新社会人になる彼女へのプレゼント4位は、楽しいグルメです。新しい体験や珍しいものが好きな好奇心が強い女性は実は多いのです。そして、おいしいものは幸せなひと時をくれます。仕事の合間や終業後にゆっくり癒やされるおいしくて楽しいグルメをプレゼントしましょう

endProduct2211

endProduct2307

新社会人プレゼント3位:おしゃれなキーケース

ペアで持てるハート「アイニティーハーツスリムキーケース」
¥5,000
二人で幸せをはんぶんこ♡ ペアで持ちたい、ハート型キーケース。

新社会人になる彼女へのプレゼント第3位は、おしゃれなキーケースです。 キーケースは、彼女が車で通勤する場合、もしくは営業の部署に配属される予定の場合のみ、喜ばれるアイテムですね。 案外「カギをなくしてしまう」という悩みが多いので、キーケースがあれば安心できます。 キーケースを渡す場合は、彼女が好きなデザインや色をチェックして選べるようにしましょう。

新社会人プレゼント2位:腕時計

endProduct1628

オーダーウォッチチケットPAIR
¥50,500
その時を「二人で刻む」。いとおしい時間とカタチ、贈れます。

新社会人になる彼女へのプレゼント第2位は、腕時計です。 腕時計は毎日使うアイテムであり、新社会人には必須のアイテムだといえます。 ただ、会社や職種によっては「腕時計禁止」の場合もあるそうですので、ここだけは確認しておく必要がありますね。 また、腕時計もデザインによっては、会社の中の人からあまりよく思われない場合もありますので、あまり派手なものは渡せません。 あまり派手なデザインではないもので、なおかつ彼女が喜びそうなデザインの場合は、腕時計を贈ると良いでしょう。

新社会人プレゼント1位:ネックレス

彼女が喜ぶプレゼント第1位は、ネックレスです。 ネックレスは他人の目に触れることがなく、なおかつ「毎日身に付けられる」という最強のアイテムです。 ネックレスは他のプレゼントに比べて少し高くなってはしまいますが、確実に喜んでもらえるでしょう。 彼女が普段ネックレスを付けている場合は、デザインが被らないように注意してあげてください。

endProduct2435

endProduct2338

新社会人になる彼女へのプレゼント:まとめ

新社会人になる彼女へのプレゼントを紹介してきました。 これから働き始める彼女ですので、仕事に関係するアイテムで、喜んでもらえるものを選んでいきましょう。 彼女が仕事を頑張れるように、応援の意味を込めてプレゼントを渡してあげてくださいね。

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
オフィス・ビジネスチーム

社会人必見!ビジネスシーンで大活躍するハイエンドなアイテムから、オフィスに置いておきたい便利なグッズまで取り揃えてご紹介しています。