メニュー

旦那さんへのプレゼントがわからない?困ったら3つのポイントをチェック!

はじめに、旦那さんへのプレゼントがわからないと困ったらチェックするポイントを3つご紹介します。それぞれ詳しくチェックしていきましょう。

1.旦那さんがいつも使っているものをチェック!

旦那さんのプレゼント選びがわからないと困ったら、まずはいつも使っているものをチェックしましょう。お財布、携帯電話カバー、キーケースなど、いつも使っているものがボロボロになっていないかどうかをチェックし、もしボロボロになっているアイテムがあれば新調するとよろこばれるでしょう。

2.旦那さんが欲しがっているものや趣味のアイテムをチェック!

旦那さんのプレゼント選びがわからないと困ったら、欲しがっているものや趣味のアイテムなどをチェックしましょう。よくわからなければ、一緒に買いに行くのもOKですし、サプライズプレゼントをしたい方は、誕生日やクリスマスの1か月くらい前からさり気なくリサーチしておきましょう。

3.お酒・スイーツなど旦那さんが好む嗜好品(しこうひん)をチェック!

旦那さんのプレゼント選びがわからないと困ったら、お酒やスイーツなど旦那さんが好む嗜好品(しこうひん)をチェックしましょう。たとえば、お酒だと限定のお酒や飲み比べできるギフトなど、スイーツであればアッとおどろくようなデコレーションケーキがおすすめです。


endContent788

【5,000円以内】旦那さんに贈りたいプレゼント毎日使うアイテム4選

いつも使っているものや、毎日使うアイテムはボロボロになってしまいがち。財布やキーケースなど、持ち歩きやすくセンスの良いアイテムをプレゼントしましょう。

【財布】コンパクトウォレット


endProduct151

旦那さんへのプレゼントがわからないと迷ったら、お出かけに重宝するコンパクト財布がおすすめ!こちらの商品は、わずか29gの超軽量型ウォレットで、ジャケットやパンツのポケットに入れてもシルエットが崩れません。毎日財布にはもちろんですが、スーツ着用時やサブウォレットとしても活躍しそう。

【財布】SMALLET2 (小銭も入る三つ折り財布)


endProduct963

ミニマム思考の旦那さんには、小銭も入る小さな三つ折り財布のプレゼントがおすすめ!こちらの商品は、基本的にはキャッスレス決済だけど、やはりお札や小銭も持ち歩きたいという希望をかなえた一品。名刺入れよりも小さいのにカードは10枚、お札、小銭も収納できちゃいます。また、素材には、国産の最高級栃木レザーを使用しているため、長く使うほど味のある雰囲気が出てきます。長く物を使う方にプレゼントしたい一品です。

【キーケース】キーオーガナイザー サフィアーノレザー


endProduct1223

旦那さんへのプレゼントがわからないと迷ったら、ジャラジャラと音の鳴る鍵をスマートに持ち歩けるアイテムがおすすめ!こちらの商品は、「ジョギング中にポケットでジャラジャラする鍵にイライラする…」と、オーストラリアのデザイナーとその友人が1か月で5000人もの賛同を得てクラウドファンディングにて商品化した一品。鍵をコンパクトにまとめベルトで保護するので、他のものと一緒に入れていても傷つけません。また、スーツ着用時にもポケットにも入れておけるので男性に人気が高いようですよ。

【アンダーウェア】グンゼのAIRZボクサー

endProduct658

旦那さんへのプレゼントがわからないと迷ったときは、夫婦だからこそプレゼントできる「アンダーウェア」がおすすめ!こちらの商品は、履き心地にこだわったボクサーパンツです。女性用のアンダーウェアとして圧迫感のないシームレスなデザインが流行していますが、男性にもあの開放感を味わってもらいたいですよね。こちらはそんな願いを叶える「ウエストゴムなし」「切りっぱなしの裾」を実現したものなのです。長時間履くものだから、あの圧迫感からの開放はすごく快適なはず!

【15,000円以内】旦那さんに贈りたいプレゼントビジネスアイテム3選

いつも仕事をがんばってくれている旦那さんには、仕事運がさらに上がるようなアイテムをプレゼントしましょう。奥さまからステキなビジネスアイテムをプレゼントされると、さらに仕事に精を出してくれることでしょう♪

1.【革靴】走れるビジネスシューズ(ブラック)


endProduct550

毎日革靴を履く旦那さんには、常識を超える「走れるビジネスシューズ」をプレゼントしませんか?こちらの商品は、革靴≒重くて疲れるを解消したビジネスシューズです。スーツ専門店が制作しているため、品質はお墨付き。また、シンプルで飽きがこないデザインで毎日仕事にがんばる旦那さんにプレゼントしたい一品です。

2.【カードケース】Card Chest(カードチェスト)


endProduct1476

名刺交換の機会の多い旦那さんには、ワンランク上のカードケースを贈りませんか?こちらの商品は、北海道の木工職人の技術とレーザーで施されたつなぎ目がわからないほど精巧に作られた名刺入れ。長い時間使い込むことで、ツヤが出て風合いの変化も楽しめる作りになっており、営業職の旦那さんいわく「お客様との会話のきっかけになる」とのこと。営業職の旦那さんにおすすめの一品です。

3.【高級ボールペン】マネージャーローラーペン


endProduct1238

仕事にがんばる旦那さんには、使うだけで周りと差がついて一目置かれる(?!)高級ボールペンを贈りませんか?こちらの商品は、仕上げに至るまでにすべて職人さんの手作業により制作された高級ボールペンです。書き心地も最高ですが、スーツからこのボールペンが出てくるだけで、周りからの印象も変わるはず。ぜひ、奥さまに贈ってもらいたい一品です。

【5,000円以内】お酒好きな旦那さんに贈りたいプレゼントお酒3選

おうち時間をもっと充実させるために、お酒好きな旦那さんには珍しいお酒をプレゼントしてみましょう。また、お酒は夫婦でも一緒に楽しめるアイテムなので、ぜひ一緒に楽しめそうなお酒をセレクトしてみましょう。

【日本酒】錦鯉 KOI


endProduct825

日本酒好きな旦那さんには、世界最大級のデザイン賞「Design for Asia Awards」を受賞した錦鯉がおすすめ!美しいボトルデザインが目を引くこちらの日本酒は、お酒の区分、純米度が非公開となっているという新しい楽しみ方のできる1本です。本当にお酒が好きな人に贈りたいギフトです。

【ワイン】光る!マバムテンテーション


endProduct214

旦那さんのお誕生日には、SNSで話題沸騰中の「キラシャン」を贈りませんか?こちらのワインは、 一見普通のレッドのお酒に見えますが、ボトルを振るとキラキラのラメが舞いピンクシルバー色に変化するスパークリングワインです。ストロベリーの甘いフレーバーなので、そんなにお酒の強くない旦那さんにもピッタリですし、夫婦で楽しむお酒として人気のある一品です。

【ウイスキー】フレンチウィスキー バスティーユ1789


endProduct990

ウイスキー好きな旦那さんには、革命的なフレンチウイスキーをプレゼントしませんか?こちらのウイスキーは、ブランデーの聖地であるコニャック地方で誕生したフランスらしさを表現したもので、オーク、アカシア、桜などのさまざまな種類の樽(たる)で熟成を重ねているため、華やかで上品な甘みのあるウイスキーとなっています。専用のギフトBOXもついているので贈り物にもピッタリです。

【旦那さんへのプレゼントがわからないと迷ったら】meechooの無料占いも活用!

meechooでは、プレゼント選びをサポートするために「占いで選ぶ」「水晶に聞いてみる」の2つのサポートをご用意しています。占いで選ぶは、旦那さんのお名前、生年月日、性別を入力しボタンを押すだけで、旦那さんにピッタリのギフトをmeechooが厳選してくれます。また、直感で選びたい!という方は「水晶に聞いてみる」でプレゼントを選んでみましょう。普段、自分では選ばない旦那さんがよろこびそうなギフトが出てくるかも!ぜひ、お試しくださいね。





endContent749

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
お祝いチーム

父の日や母の日のお祝いから、入学式や退職祝いといったライフイベントまで、祝いたい気持ちを大切にする方に読んで欲しい記事を中心にご紹介♪