今年のハロウィンパーティースタイルはリモート!

なかなか同じ空間でご飯を食べたり、騒いだりが難しい今日このごろですよね。そんな時はリモートがオススメ!みんなで同じグルメを用意したり飾りつけを楽しんだり、一緒に映画を見たりすれば気分も上がります。リモートなら離れて住んでいる人とも楽しめるのでおすすめですよ。


endContent791

大人向け?お取り寄せトリート(ご褒美)グルメ


Trick or Treat(トリックオアトリート)!!ここでは、大人だからこそ楽しめるトリート(ご褒美)グルメをご紹介します。 ハロウィンパーティーを街中で堂々と楽しむには抵抗があるけれどなにか楽しい、おいしいものを食べたい人におすすめですので、ぜひ参考にしてください。

ハロウィンナイト

endProduct3156

ティータイムやコーヒーブレイクにハロウィン気分を味わいたいならこちらのカラフルなお砂糖がオススメ!カボチャやお化けなどかわいらしいモチーフのお砂糖に心がウキウキしますよ。

Bliss Ball 10

endProduct3225

ハロウィンと言えばお菓子!でもせっかくならヘルシーなお菓子を楽しみたいという方におすすめなのがこちらの真ん丸なスイーツ。ナッツとドライフルーツでできたスイーツは大人のトリートにもぴったり。

石臼挽き極濃宇治抹茶アイス

endProduct3189

子どもがびっくりしてしまうような濃~い抹茶アイスです!コクと深みを楽しむ贅沢アイスは大人のハロウィンナイトにもおすすめですよ。

アルケッチァーノの山形くだものドリンクセット

endProduct3103

アルコールは飲みたくないけど優雅なドリンクを楽しみたいならこちら。ワイン仕立てのブドウジュースです。水を全く含んでおらず、ほんの少し加えられた塩が味を引き締めます。

大人限定!お酒入りのスイーツ

大人だけが楽しめるトリート。それがお酒入りのスイーツです。大人だけでこっそり味わいたい贅沢スイーツを集めてみました。どれもお取り寄せできますよ!

瀬戸のワインロール

endProduct213

口に含むと優しいくちどけを感じ、ワインの香りが鼻を抜けるロールケーキです。幻のワインとも言われる「ソヴァジョーヌサヴルーズ」を使用した本格ワインケーキです。※微量ですがアルコールが含まれています。

梅酒ケーキ

endProduct1829

日本一にもなった梅酒「木内梅酒」がじゅわっとしみ込んだ贅沢な甘酸っぱい大人のケーキです。たっぷり日本酒をしみこませた後じっくりと寝かせ、しっとり柔らかな食感に仕上げてします。※アルコールが含まれています。

瑞穂のしずく 日本酒5個

endProduct3199

京都の酒米を使ったジュレが入った5種のチョコレートです。まるで夜空のようにキラキラと輝いた大人のスイーツは星が怪しく輝くハロウィンの夜にもおすすめ。※1パーセント以上アルコールを含むものがありますので、アルコールNGな方はお気を付けください。

Variety Box(日本酒アイス Alc.3.5%)

endProduct2516

日本酒で作られた大人なアイスです。アルコール度数3.5%しっかりアルコールが含まれているので、子どもや運転中の方、お酒が弱い方は要注意。ゆず・抹茶・チョコレート・日本酒男山・甘酒・プレーン味が楽しめます。

シャンパンケーキ

endProduct871

ドンペリニョンにじっくり浸してよく寝かせた贅沢リッチな大人のケーキです。こだわりのポイントはそれだけでなく、スポンジケーキに使われた卵にもこだわっています。シャンパンの芳醇な香りをお楽しみください。※1%以上アルコールが含まれています。

大人だけ!ハロウィンにも飲みたいお酒

NEO MINT 1800ml

endProduct3244

お化けたちに震え上がった時のようにキリっと爽快なミントが楽しめるリキュールです。日本酒のうまみを柑橘の酸味が引き締めるテイスト。ピザやタコス、ローズポークなどにもあいますよ。

HINEMOS TASTING SET

endProduct3162

時間をコンセプトに作られたブランドHINEMOSの日本酒が飲み比られるセットです。170ml入りなので、ちょうど2杯ずつ楽しめます。カラフルなパッケージも素敵ですね。

天狗舞 クラフトリキュールYUZU&クラフトリキュールハイボールのもとセット

endProduct3262

かき氷やバニラアイスにかけてもおいしい、大人のトリートなお酒です!もちろん、ロックやソーダ割もおすすめ。お味はもちろん、ラベルもお洒落なので、気分を上げたいときやパーティーなどにも良いですね。

もっとハロウィンを楽しみたい大人は限定グルメを!

大人がハロウィンを楽しめるグルメについて、紹介します。 ハロウィンの季節にしか楽しめないグルメがいろいろとあるので、参考にしてみてください。

ハロウィン限定ドリンク

ハロウィンの季節になれば、いろいろなお店で限定ドリンクが販売されるので、各店舗のフレーバーを楽しみましょう。 たとえば、スターバックスやタリーズ、ジアレイなどがあります。 ハロウィンの時期にしか飲めない限定のドリンクなので、いろいろなお店をめぐってお気に入りを見つけてくださいね♪ 街中を歩いていれば、意外なお店でもハロウィン限定のドリンクが販売されていることもあります。 ぜひ、街中に出て、ハロウィン限定ドリンクを楽しみましょう。

ハロウィン限定スイーツ

ハロウィンになれば、限定のスイーツも登場します。 31(サーティワン)では限定フレーバーが出たり、ケーキ屋さんやカフェ、百貨店にもハロウィンにちなんだ商品が数多く並ぶことでしょう。 ケーキやプリン、焼き菓子などのハロウィン限定スイーツを買って、友達とシェアして食べるのもおすすめです。 ホテルのアフタヌーンティーも、ハロウィンバージョンになっているところもあるので、大人ならではのハロウィンスイーツの楽しみ方として利用してみてはいかがでしょうか。

ハロウィン料理

そして、飲食店でもハロウィンにちなんだ料理が出てきます。 仮装は抵抗があるけれど、気分だけでも味わいたい人は、ハロウィンイベントをしているお店へ行ってみましょう。 店内の装飾もハロウィンぽく変えてあるお店もあるので、お店の雰囲気だけでもハロウィンを楽しめます。 ハロウィン当日は予約でいっぱいになるお店もあるので、候補のお店を絞って早めに予約をしておくのがおすすめです! ぜひ、ハロウィンの雰囲気を味わいながら、ハロウィン料理を堪能してくださいね。

さりげなさがポイント!大人が楽しめるみんなのハロウィンアイデア


大人が楽しめるハロウィンのアイデアを4つご紹介します。 仮装やイベントに参加するのは少し抵抗があるけれど、ハロウィンを楽しみたいと思っているのであれば、以下を参考にしてみてください。

ハロウィンネイル

まずは、ハロウィンネイルです。 ハロウィン感のある派手なデザインではなく、オレンジや黒、紫などのハロウィンカラーを使ったネイルにしましょう♪ 派手なデザインのネイルは、普段の服装や仕事のときに違和感が出てしまいます。 大人な雰囲気を残しておきたいのであれば、ハロウィンネイルはさりげないデザインにしましょう。

アクセサリー

ハロウィン用のアクセサリーも、さりげなくハロウィンぽさがでているデザインを選びましょう。 なぜなら、ハロウィン感が出てしまっているアクセサリーだと、ハロウィン以外でつける機会はがないからです。 もし、ハロウィン用のアクセサリーを選ぶのであれば、ハロウィンカラーを意識したデザインのものを選ぶようにしましょう。 普段使いができるアクセサリーであれば、ハロウィン以外でも活躍します。

インテリア

インテリアを使ってハロウィンを演出するときにも、注意が必要です。 ジャックオランタンやコウモリ、ゴーストなど「ザ・ハロウィン」な飾りは、かわいすぎるデザインのため、大人の家のインテリアには、なじみにくいでしょう。 大人っぽさを残したいのであれば、花屋さんや雑貨屋さんなどでシンプルなデザインのものを探したり、100均などのハロウィンの飾り付けでもモノトーンのものを選ぶといった工夫をすれば、家でもおしゃれにハロウィンを楽しめるはずです。 つまり、派手なインテリアを使わなければ、大人なハロウィンを楽しめると言えるでしょう!

ファッション

そして最後は、ハロウィンファッションです。 若い子たちのように、仮装して街中を練り歩くのは年齢的にも厳しいですし、さすがに恥ずかしいと感じる人が多いと思います。 しかし、せっかくのハロウィンを楽しみたいのであれば、ファッションにハロウィンカラーを取り入れてみましょう。 オレンジや黄色、黒、紫といったハロウィンカラーを身にまとえば、おしゃれなハロウィン衣装に早変わりです♪ もし、ファッションで取り入れるのが難しいと思っているのであれば、ハンカチや、靴下などの小物をハロウィンカラーにしてみてはいかがでしょうか。

大人もハロウィンを楽しもう!

ハロウィンといえば仮装ですが、大人になれば、なかなか勇気のいる格好です。 そこで、大人はさりげなくハロウィンを楽しみましょう。 ネイルやアクセサリー、ファッションなど、いつものコーデにハロウィンカラーをプラスすれば、大人ハロウィンの完成です。 また、ハロウィン限定のグルメを楽しみながら、大人だからこそできるようなすてきなパーティをして、ハロウィンを満喫しましょう♪

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
記念日チーム

今年の記念日、どうしよう?なんて迷ってる人におすすめ!二人が迎える初めての記念日から、何周年も祝った歴史のある記念日まで、新鮮な気持ちで記念日を祝えるアイデアをご紹介します。