誕生日に夫の手料理で何を作る?

妻の誕生日に夫が手料理を振る舞うとすれば、どんなものを作るべきか悩む方は少なくないはず。 そこで今回は、誕生日にぴったりな手料理を提案します。

1:妻の好みのもの

まずは、妻の好きな料理を作りましょう。 自分のことを考えながら一生懸命作ってくれた料理であれば、形や味が少し悪くても喜んでくれるはずです。 もし、好きな食べ物が分からなければ、さりげなくリサーチしておきましょう。

2:得意料理

得意料理があれば、妻の誕生日パーティのメニューにしましょう。 今まで作り慣れた料理であれば、仕事帰りでもサクッと作れますし、味の心配もありません。

3:思い出の料理

2人の思い出の料理があれば、手料理を作ってみましょう。 付き合っていたときに一緒に作った料理や、記念日に食べたものなど、思い出深い料理があれば誕生日の手料理として挑戦してください。

4:パーティ料理

せっかくなので、パーティ料理を作ってみましょう。 以下では、初心者でも簡単に作れるパーティ料理レシピを紹介するので、参考にしてください。


endContent839

初心者の夫でも手料理が作れる簡単誕生日レシピ

夫が料理初心者でも、簡単に作ることができるレシピを5つ紹介します。 ぜひ挑戦してみてください。

1:ホットプレートでチーズフォンデュ


2:オーブンに入れて焼くだけでOK!オーブン焼き


3:簡単おつまみ♪カプレーゼ


4:フライパンで簡単にローストビーフ


5:みんなが大好き!手巻き寿司(すし)

▽サプライズディナーにおすすめのお取り寄せならこちら▽


endContent616

夫の手料理と一緒に渡したい誕生日プレゼント5選

夫の手料理にプラスして、誕生日プレゼントも準備しましょう。 女性が喜ぶプレゼントを5つ紹介するので、参考にしてください。

ヘアケアセット

endProduct2837

髪の毛のツヤは年々衰えていくので、毎日のケアは欠かせません。 自分で買うには勇気のいる価格のものを、プレゼントしましょう。

高品質美容オイル

endProduct2467

顔や髪、爪など全身に使えるオイルです。 クレオパトラも愛用したと言われる奇跡の木から抽出した美容オイルで、日々の疲れを癒やしてもらいましょう。

あこやベビーパールネックレス

endProduct2513

あこや真珠を7粒も並べた、上品なネックレスです。 小さめのパールは、目立ちすぎず普段使いもしやすいので、大人の女性へのプレゼントに最適です。

個室スパ&エステチケット

endProduct3051

仕事や家事、育児の疲れをリフレッシュしてもらいましょう。 普段、エステやスパを利用する機会がないのであれば、ぜひプレゼントをして癒やしの時間を提供してあげてください。

FOR2ギフト(BROWN)

endProduct3074

体験型ギフトで、一緒に楽しい思い出を作りましょう。 もちろん1人で体験できるコースもあります。 カタログの中から、妻に1番やりたいと思うことを選んでもらいましょう。

誕生日に夫の手料理を食べてもらおう!

誕生日に夫が手料理を作るのであれば、妻の好きなものや得意料理など、思い出に残るものを作りましょう。 プレゼントも準備して、最高の思い出を作ってください。


endContent842

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
誕生日チーム

お誕生日おめでとうございます★あっと驚くサプライズや、ぬくもり溢れるホームバースデーパーティのアイデアなど、嬉しい情報をご紹介。世界の誕生日にまつわる記事もご紹介しています!