人気キャラクター「すみっコぐらし」パッケ...
水晶に聞いてみる
今の気分にあう商品を探す
寒〜い冬は、こたつでヌクヌクするのが幸せですよね。冬にしかできない”こたつで〇〇”。今回は、こたつで楽しむアイスをご紹介します。冬にアイスを思いっきり楽しむ方法やアイスを食べるのに適している温度など、冬にしか味わえないアイスの魅力をお伝えしていきます。また、meechooでは他ではなかなか買えないアイスを多数ご用意しています。こたつを出すタイミングで、お取り寄せしてみてはいかがでしょうか?
※当記事の商品紹介には、一部アフィリエイトプログラムを用いた表示が含まれます。
寒〜い冬にアイス!?と思われがちですが、冬にしか味わえないアイスの楽しみ方はたくさんあります。その中でも、簡単にできる冬にアイスを楽しむ方法を3つご紹介します。
冬といえば、やっぱりこたつですよね。ポカポカのこたつで温まりながら冷たいアイスを食べるなんて、なんてぜいたくな時間でしょうか。こたつでみかんを食べるのも良いですが、こたつでアイスの組み合わせも至福の時間を味わえますよ。冬にしかできないアイスの楽しみ方に、ぜひトライしてみましょう。
寒い冬には、温かい飲み物と一緒にアイスを食べるのがおすすめです。たとえば、熱々のコーヒーにはカカオたっぷりのチョコレートアイス、熱々の紅茶にはさっぱりとしたレモンアイス、ほうじ茶などの日本茶にはバニラやミルクアイスなどがおすすめです。飲み物×アイスの掛け合わせは無限大!ぜひ、自分の好みの掛け合わせを見つけましょう。
冬にアイスを楽しむには、冬っぽいアレンジを加えるのもおすすめです。たとえば、バニラアイスをたてに2つ重ねて、チョコレートペンを使って顔を書けば、かわいい雪だるまが完成♡大人っぽいアレンジを加えたいときは、ほうじ茶アイスや抹茶アイスの上から粉砂糖をサラサラとかけるだけでも、冬っぽいアレンジが完成します。ちょっとしたアレンジで、冬のアイスがさらに楽しめることでしょう。小さなお子さまや来客時にも、よろこばれそうですね。
日本アイスクリーム協会の調べでは、アイスがおいしく感じられる気温は平均で約24℃(20代〜40代の男女300人を対象)という結果になりました。ちなみに30℃を超えると、かき氷や冷たい飲み物の方が売れるようになるため、真夏の外よりも冬の室内でのアイスの方がおいしく食べられる可能性が高いというわけです。
ここからは、こたつで食べたいアイスをご紹介します。こっくりとしたバニラやミルクアイス、ほうじ茶アイス、抹茶アイスなどの和風アイス、さっぱりとしたシャーベットなど、こたつで食べるとさらにおいしく感じられるアイスをご紹介していきます。ぜひ、こたつを出すタイミングでアイスをお取り寄せしてみませんか!?
こちらのアイスは、宇治茶の名店・伊藤久右衛門のパフェバーです。まるで羽子板のように豪華でボリュームのあるアイスバー!寒くてお出かけもままならない日でも、ちょっと豪華なアイスを食べたら、それだけで気分が上がりそうですよね。抹茶の渋み・苦味とフルーツの酸味、さらにチョコレートの甘味が三位一体となって、口の中いっぱい幸せが広がること間違いなし!
こちらのアイスは、抹茶スイーツの本場である京都宇治の「宇治抹茶」を限界まで入れたおいしさにこだわった抹茶アイスです。特に、コクと風味がしっかり引き立つように茶葉を厳選しているため、抹茶の風味にだれもが驚くはず。また、ちょっとほろ苦い濃厚抹茶アイスには、ホットミルクや甘めのミルクコーヒーが合うはず。抹茶好きさんにはたまらない一品です。
こちらのアイスは、素材の味をそのまま生かした”たまごアイス”です。黄身だけを使用し、低温殺菌牛乳をたっぷり使用しているため、甘さは控えめなのに濃厚な風味がお口いっぱいにひろがります。こっくりとしたたまごアイスは、熱々のコーヒーとも相性抜群!!お子さまからご年配まで食べられるので、ぜひご家族みんなでお召し上がりくださいね。
こちらのアイスは、北海道産のしぼりたて生乳を100%使用したアイスクリームです。フレッシュミルク、いちごショート、チョコミント、塩キャラメル、チョコレートの5種類の味が楽しめるセットになっており、すべてシュガーコーンに乗っています。見た目もPOP&キュートな仕上がりになっているので、友達のおうちに遊びに行くときの手土産にもおすすめです。ぜひ、大切なお友達と冬のアイスを楽しみましょう。
ソフトクリーム好きな方には、こちらの商品がおすすめ!こちらは、北海道低温殺菌牛乳をたっぷり使用!超濃厚ミルクを楽しむことのできるソフトクリームです。バニラ、チョコ、イチゴ、マンゴー、カフェオレの5種類の味を楽しめるので、家族みんなでシェアしたり、鍋パーティーのあとのデザートにもおすすめです。
大人和風スイーツをお探しの方は、こちらがおすすめ!こちらのアイスは、アイスクリームのテイクアウト店『GAZEBO』のユニークな手法で作る絶品アイスが楽しめます。抹茶、ほうじ茶、焦がしキャラメルの3種類がセットになっており、アイスの生成〜カップ詰めも職人さんが手作業で行っています。甘みと苦味のバランスや、鼻から抜けるお茶の香り高さは本物を知る大人のご褒美。ぜひ、自分へのご褒美や大切な人と一緒にお召し上がりください。
フルーツも食べたいという方には、こちらがおすすめ!創業126年果物専門店『銀座千疋屋』が提供する、銀座フルーツタルトアイスは、厳選された材料で作ったアイスの上に、フレッシュで新鮮なフルーツがぎっしり詰まったフルーツアイスです。アイスクリームのなめらかな甘みとフルーツの酸味やみずみずしさがもう絶品!!ストロベリー、マンゴー、オレンジ、マロン、ブルーベリーの5種類のフルーツを楽しめるので、気分によって好きなフルーツを味わえます。
創業126年果物専門店『銀座千疋屋』が提供する、銀座プレミアムアイス&ソルベは濃厚でこっくりとしたクリーム感を味わえるプレミアムアイスと、フレッシュなフルーツをふんだんに使ったソルベの2種類をお楽しみいただけるギフトです。フルーツの老舗店が作る本気のアイスクリームに舌鼓。思わず「う〜ん」とうなってしまうこと間違いなし。年中おいしく食べられる千疋屋のプレミアムアイス&ソルベをぜひ、1度体験してみてはいかがですか?
冬にアイスを楽しむには、こたつでアイスを食べる、温かい飲み物と一緒にアイスを楽しむ、アイスに冬っぽいアレンジやトッピングを加えるなどの方法があります。また、アイス≒夏というイメージですが、アイスがおいしく感じられる気温は22〜25℃。つまり、冬の室内の温度はアイスを食べるのに適していると言えるでしょう。冬にしか味わえないぜいたく、こたつでアイスをぜひ楽しんでみましょう。