メニュー

夜22時以降でも開いている新宿のカフェでゆっくりおしゃべりしよう

新宿 夜22時以降 カフェ

夜22時以降でも開いているカフェは、大都会の新宿であってもそう多くはありません。居酒屋やカラオケであれば22時以降でも開いていることが多いですが、恋人や友達とおしゃべりするときは、できればオシャレなカフェに行きたいですよね。

そこで今回は、夜遅くまで開いているオシャレな新宿のカフェをご紹介します。夜ご飯の後にもう1軒行きたいときや、夜遅くなってから恋人や友達とお茶をするときなどは、ぜひ22時以降も開いている新宿のオシャレなカフェに行ってみてくださいね。

デートや女子会におすすめのカフェ選びのポイント

新宿 夜22時以降 カフェ

ここではまず、デートや女子会におすすめのカフェ選びのポイントをご紹介します。

オシャレなドリンクが充実している

夜22時以降にカフェに行く場合、食べ物は頼まずにドリンクだけを注文しておしゃべりしたい場合も多いですよね。コーヒーやカフェラテなど、どこにでもあるようなドリンクでも問題はありませんが、オシャレなドリンクメニューがあると女性はテンションが上がります。

同じコーヒーやカフェラテにしても少しこだわりのポイントがあったり、かわいいラテアートがされていたりするとカフェタイムも楽しいですよね。

デザートメニューが充実している

夜ご飯をすでに別のお店で済ませていても、22時以降に入るカフェでケーキやデザートを食べたいという場合もありますよね。そんなときに備えて、デザートメニューが充実しているカフェを選んでおくと、恋人や友人とデザートを食べながらおしゃべりを楽しむことができます。

お店の雰囲気がオシャレ

お店の雰囲気がオシャレだと、より気分も盛り上がりますよね。特にデートや女子会で使うカフェは雰囲気がとても大切です。新宿にはオシャレなカフェが豊富なので、お互いの雰囲気に合ったカフェを選んでみてくださいね。

静かすぎない空間

夜22時以降にデートや女子会でカフェを探す場合、まだおしゃべりをしたいという人が多いです。そのため、あまりにも静かすぎる空間だと気軽におしゃべりをすることにも気が引けてしまうでしょう。

楽しくおしゃべりをすることを考えれば、静かすぎる空間よりは適度に音がある空間の方が、周りを気にせずにおしゃべりを楽しむことができます。

思わず写真を撮りたくなるようなポイントがある

女性はかわいいものやオシャレなものを見つけると、すぐに写真を撮りたくなる人が多いです。「インスタ映え」とまではいかなくても、カフェのドリンクやデザート、お店の雰囲気など、何かしら写真を撮りたくなるようなポイントがあるお店だと満足度も上がるでしょう。

夜22時以降でも開いている新宿のおすすめカフェ

新宿 夜22時以降 カフェ

ここからは、夜22時以降でも開いている新宿のおすすめカフェをご紹介します。

コメダ珈琲店 新宿靖国通り店

こちらは「コメダ珈琲店 新宿靖国通り店」です。コメダ珈琲はモーニングの印象が強いですが、新宿靖国通り店は夜22時以降も営業しています。コーヒーを楽しめるのはもちろん、食事やスイーツも人気です。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-16-3 セレサ陽栄新宿ビル 2F

電話番号:03-5292-5512

珈琲貴族エジンバラ

こちらは「珈琲貴族エジンバラ」です。珈琲貴族エジンバラはレトロな雰囲気が残るカフェ、若い方からお年寄りまでおいしいコーヒーを飲みながら、懐かしい雰囲気を味わうことができます。24時間いつでも入店可能なので、女性同士や恋人との夜のティータイムにもおすすめです。

住所:東京都新宿区新宿3-2-4 新宿M&Eスクエアビル 2F

電話番号:03-5379-2822

但馬屋珈琲店 本店

こちらは「但馬屋珈琲店 本店」です。店内では珈琲豆を扱っており、お店の中は珈琲の良い香りが広がっています。さまざまな種類のコーヒーカップがあるため、女性同士でお茶をするときはコーヒーカップの話題でも盛り上がれるでしょう。

住所:東京都新宿区西新宿1-2-6 1F・2F 

電話番号:03-3342-0881

珈琲茶館 集 新宿店

こちらは「珈琲茶館 集 新宿店」です。コーヒーが美味しいのはもちろんですが、ケーキは見た目も美しく女性に人気です。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-17-12 第一浅川ビル 2F

電話番号:03-3200-0233

女子に贈ると喜ばれるプチプレゼント

新宿 夜22時以降 カフェ

新宿には夜22時以降も開いているカフェがたくさんありますよね。ここからは、夜カフェの女子会で渡すと喜ばれるプチプレゼントについて見ていきましょう。

ポップな色合いのかわいい金平糖

endProduct1107

こちらは、ポップな色合いがかわいい金平糖です。女性であれば、箱を開けた途端思わず歓声をあげてしまいそうなキュートさですよね。気球やリボンの形をしたとピンクをベースにした金平糖は、食べるのがもったいないと感じてしまうほど、女性の「大好き」が詰まっています。

お値段もお手頃なので、夜カフェで友達と会うときのプチプレゼントにいかがでしょうか?

カラフルなハート形に包まれたバスカプセル

endProduct1024

続いてご紹介するのは、カラフルなハート形に包まれたバスカプセルです。女性にとって、バスグッズはリラックスアイテムであると同時に美意識が上がるアイテムでもあります。

ハート形のバスカプセルがお風呂の中で溶けるとキレイなミルク色のお湯です。色によって香りが異なり、合計7種類の香りを楽しむことができますよ。

お値段も1,000円以下なので、女子会でのプチプレゼントにもおすすめです。

エステバンのフレグランスハンドクリーム3種

endProduct2827

こちらは香りが華やかなハンドクリームのギフトです。香りはそれぞれ、ホワイトフローラルの「ネロリ」、上品で慎ましやかな桜「エスプリ ド テ」、爽やかな柑橘系ウッディシトラス「アグリューム」の3種類。

100%オーガニックアルガンオイル配合で、アルコール消毒で荒れた手肌がやさしくうるおいます。

ブロッサム ネイル&リップグロス

endProduct611

endProduct612

友達と3~5人で会う!という時におすすめしたいのが、ブロッサムのコスメシリーズです。

ハーバリウムのような見た目に思わずテンションが上ります。それぞれ香りが違いますので、どれが当たるかランダムで渡してもいいですね。

ドライフルーツチョコソープ

最後にご紹介するのはチョコレート!?ではなく、チョコレートそっくりのかわいらしい石鹸です。ホワイト、ブラウン、ピンク、グリーンと、カラーごとに香りの違う4種類があるので、お好みに合わせてプレゼントしてあげてくださいね。


endContent1079

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
グルメ・スイーツチーム

美味しいものに目がない!食いしん坊バイヤーが厳選したグルメ・スイーツの記事を中心にご紹介!誕生日ケーキや、ギフトにぴったりのスイーツ情報も♪