クリスマスイブの憧れの過ごし方♡恋人と思いっきり甘い思い出を作ろう


今年のクリスマスイブの過ごし方は決まっていますか?恋人とのクリスマスイブは他の日とは全く違う特別な日ですよね。イルミネーションを見に行ったり、普段行かないようなすてきなレストランでクリスマスイブのディナーを楽しんだり、楽しい過ごし方がたくさんあります。

あなたにも憧れのクリスマスイブの過ごし方があるかもしれませんが、まだはっきり予定を決められていないかもしれません。

そこで今回は、クリスマスイブのおすすめの過ごし方をご紹介します。恋人と甘い思い出を作るために、お互いが楽しめる憧れの過ごし方を恋人と一緒に決めてみてくださいね。

今年のクリスマスイブ:恋人とのおすすめの過ごし方をご紹介


ここではまず、恋人とのおすすめのクリスマスイブの過ごし方について見ていきましょう。

イルミネーションを見に行く

クリスマスイブの日は、イルミネーションを見ながらお散歩しているだけでも甘いデート気分を味わえます。イルミネーションがキレイな近場のスポットに行くのもいいですし、思い切って少し遠出をしていつもは見られないイルミネーションを見に行くクリスマスイブにしてもよいでしょう。

クリスマスディナーを楽しむ

クリスマスイブの憧れの過ごし方といえば、恋人とおしゃれなレストランでディナーを楽しむことという人が多いです。普段行かないようなレストランでも、クリスマスイブの日は奮発して行ってみるのもいいですね。

クリスマスマーケットに出かける

よりクリスマス気分を味わいたければ、恋人とクリスマスマーケットに出かける過ごし方はいかがでしょうか?クリスマスマーケットはドイツをはじめとしたヨーロッパ各地で行われるクリスマスのイベントです。

クリスマスイブが近づくと、最近では日本でもクリスマスマーケットが開催されています。クリスマスマーケットにはクリスマスをモチーフにした雑貨やお菓子、ホットドリンク、お酒などのお店が集まっており、クリスマス気分を存分に味わえます。

クリスマスイブにクルーズデートをする

クリスマスイブに普段とは違う特別な過ごし方をしたいときは、恋人とクルーズデートをするのはいかがでしょうか?夜景をながめながらのクルーズデートは、いつもとは違う特別な思い出になるでしょう。

恋人とショッピングをしてお互いにプレゼント交換

クリスマスイブは恋人とプレゼント交換をするのが一番の楽しみな人もいるかもしれません。事前に恋人のプレゼントを準備するのもいいですし、クリスマスイブの日に一緒にショッピングデートをしながらプレゼントを選んでもいいですね。

のんびりした過ごし方:恋人とおうちデート

クリスマスイブは通常の日に比べるとどこも混んでいます。中には混雑を避けたいカップルもいるでしょう。そんなカップルは恋人とおうちでのんびりした過ごし方をするのもおすすめです。

特別なことをしなくても、大好きな人と一緒にクリスマスイブにのんびりできるのが一番のぜいたくと思えるかもしれませんね。


endContent515

クリスマスイブをもっと甘い気分で過ごすためのポイント


ここからは、クリスマスイブをもっと甘い気分で過ごすためのポイントについて解説します。

クリスマスイブの過ごし方:普段の日常とは異なる特別感を出す

一年に一度のクリスマスイブですから、普段の日常とは異なる特別感を出しましょう。特に、クリスマスイブの過ごし方をおうちデートにしようと考えているカップルは、普段のおうちデートとは違った工夫をすると、クリスマスイブに甘い思い出を作れます。

お互いの愛と感謝を伝え合う

クリスマスイブにロマンチックな気分を味わうのもいいですが、普段なかなか伝えられない愛や感謝を伝え合うのはいかがでしょうか?愛や感謝を恋人から伝えてもらって嫌な気分になる人はいません。

ぜひクリスマスイブのロマンチックなムードとともに、恋人に愛や感謝を伝える過ごし方をしてみてください。

これから恋人とやりたいことをお互い話す

普段はなかなかゆっくり話せないカップルも、クリスマスイブの日はこれから2人でやりたいことや将来のことを話す機会にすると、仲がグッと近くなるでしょう。


endContent773

クリスマスイブのプレゼントにおすすめのもの6選

さて、ここからはクリスマスイブのプレゼントにおすすめのものを具体的にご紹介します。

一緒に時を刻みたい恋人へ:プリティローズの置き時計


endProduct3040

最初にご紹介するのは、プリティローズの置き時計です。これからも一緒に時を刻んでいきたい恋人に、思いっきりロマンチックなローズの置き時計をプレゼントするのはいかがでしょうか?

赤と白のコントラストは、部屋に置くとそれだけで時計が主役になってしまうほど上品な存在感があります。

オレンジパールのピアス


endProduct2353

続いてご紹介するのは、ゆらゆらと揺れるデザインが何ともかわいらしいオレンジパールのピアスです。

ティアドロップ型の優しいフォルムとオレンジのグラデーションは、どんな女性がつけても美しさと優雅さを演出してくれます。

お値段もお手頃なので、恋人に気を使わせたくないときのクリスマスイブのプレゼントにぴったりです。

クリスマスイブの外での過ごし方にぴったり:おしゃれなグローブ


endProduct1857

クリスマスイブを外で過ごそうと考えているカップルは、防寒対策が必要です。そんな人におすすめのプレゼントは、こちらのおしゃれなグローブです。

UGG (アグ) のキルテッド パフォーマンス グローブは、グローブをつけたままスマホの操作ができるというとても便利な機能が付いています。クリスマスイブにプレゼントすれば、恋人に温もりを感じてもらえることでしょう。

「ラブラリードルチェ」柄のコスメポーチ


endProduct2227

こちらは「ラブラリードルチェ」柄のコスメポーチです。持っているだけで心がときめくような柄のポーチをプレゼントすれば、メイクをするたびにクリスマスイブの思い出がよみがえるでしょう。

マチがしっかりあり容量がたくさん入るので、コスメが多い恋人にもおすすめのプレゼントです。

ステンレスの真空ボトル


endProduct2975

実用的なものが好きな恋人へのクリスマスイブのプレゼントには、こちらのステンレスの真空ボトルはいかがでしょうか?くびれのあるデザインが手になじみ、男女問わず使いやすいデザインです。

ステンレスの二重構造なので、保温も保冷もバッチリですよ。

コンパクトで機能的な二つ折り財布


endProduct2742

最後にご紹介するのは、コンパクトで機能的な二つ折り財布です。一つの財布をずっと使い続けて財布がヨレヨレになってしまっている男性は少なくありません。

飽きがこないこちらの二つ折り財布であれば、クリスマスイブのプレゼントに渡すと喜んでもらえるでしょう。


endContent843

注目の記事

この記事を書いた人

meechoo編集部
記念日チーム

今年の記念日、どうしよう?なんて迷ってる人におすすめ!二人が迎える初めての記念日から、何周年も祝った歴史のある記念日まで、新鮮な気持ちで記念日を祝えるアイデアをご紹介します。